Fresserei

毎日



スポンサー広告

 *Edit


▲PageTop

近況パート1☆ミ

毎日

CO(6) | *Edit

長らくバタバタとしているうちに
季節は真冬から真夏へと移り変わっていました

大変ご心配をおかけした母は
術後の経過もよく、念のための内服抗がん剤も特に副作用なく
元気に過ごしています
ただ・・
弟夫婦の病気への理解などさまざまなふがいなさに
精神的な負担から術創からまるで天の川のように帯状ヘルペスができ体重が激減する事態が起こり

『なんとかそっちで落ち着くまで面倒見れんか?』

と・・主治医から急を要する連絡が入り
弟宅から人攫いのごとく母をにゃぁん宅に連行
やせ細り鶏がらのようになっていました・・。

『夕方になるとね・・
 玄関土間で首くくってぶらさがりたくなるんよ・・』

そう言って母は泣く。

弟とは猛烈な喧嘩になり・・
気持ち悪いぐらい仲良しだった姉弟の関係は修復不可能なところに。
夫が嫁の盾になり守るのは当たり前で自然なこと。
ただ・・
それは誰が聞いても誰が判断しても嫁に非がない場合に限る。
インフルエンザが猛威を振るう中
母が術後3日目に
次男が罹患していることで濃厚接触者で保菌の疑いが濃厚の嫁が保険書類を持って病棟に。
(病棟には肺ガン患者さんや呼吸器術後の患者さんやご高齢患者さんがいっぱい・・殺す気?)
私たちは大学病院OBとOG
母のカルテには私たちの情報ものっているため
嫁の失態は私たち夫婦にも影響する・・。
入院前に同居の予定も共稼ぎで片付けがすすまないと反故に。
退院してもやっぱり共稼ぎを理由に・・。
そうこうしてるうちに
弟家族全員が次から次へとインフルエンザ家庭内感染・・。
同居にいたるまで
まいまいの受験や
自宅新築に伴う段取りやさまざまな娘たちの行事
そんな中で母の食事準備などがのしかかる毎日・・。

弟が非常識きわまりない嫁をかばって私に対し言い放った言葉

『娘やねんから看病、介護して当たり前やろ?
 うちは共稼ぎで
 お前は三食昼寝付きのご身分やねんからなっ』

専業主婦なめんなよ!!!!
一回死ね!!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


大泣きな様子にパパビックリ!!!

電話を代わり弟とパパが男同士でハラを割って話す。

あまりの毎日にパパも私の体の心配や嫁の言動に苛立ちがあり弟にたずねた。

「弟クンの奥様は今の状態をどう思ってらっしゃるの?
 うちの奥さんはそちらの娘の前にうちの嫁であって
 僕の妻なんだけど?」

*弟が嫁にどう思ってんか聞く*

返ってきた言葉が

『専門職なんはわかるけど小姑根性丸出しで
 人のことアホにしてあれこれ指図されてうっとうしい。』

パパ・・絶句。
弟もアホ・・。嫁の言葉を素直にまんま伝えやがった・・。

「ならば全権を奥様にお任せしてママには一切タッチするなって
 言うてきかしておくから通院や毎日の生活をきちんとお願いしますね」

パパ・・呆れすぎと怒りで言葉が棒読みに・・。

その言葉に身震いして事の重大さが弟にはわかったのか
同居が始まったものの・・
同居1ヶ月で鶏がらになってしまった

うちに長く母をおくわけにいかない。
私にも次男の嫁でありながら長男が他界したため嫁としての立場がある。
しかも
段ボールまみれの中で団地での仮住まい中
母もそこらへんがわかっていたようで
3月中旬に人攫いに合い(笑)GW明けに以前独居していたお家にパパから生活費を援助してもらい
(パートを辞め年金受給もまだ)
体重も順調に術前まで戻り
(弟宅とは違い規則正しい生活をさせた)
元気になって帰宅
それ以来、長くうちに居候生活をしていたからか淋しくなるようで
月の半分はうちに泊まりに
ええんかわるいんかわからんわ・・。

そんなにゃぁん一家の段ボール埋もれの仮住まい
今週の木曜日(21日)まで!!!
22日は新築自宅へのお引越しで~す
この週末は近畿限定?のセキスイさんの住まいの参観日要請をうけたくさんの方々がお家を見にいらしてくれたようです。
お客さんの反応は
キティちゃん部屋(すぅちゃん部屋)かわいい!!!!!
とすぅちゃん部屋大人気!!!
ここのご主人・・
男部屋(書斎)もらえるんや・・いいなぁ・・
とご主人方みなためいき(笑)
奥さんどんな人やろ・・
白いフリフリエプロンしてかわいい人っぽいなぁ・・
と奥さん方みなワクワク(笑)
ピンクのお風呂やおトイレ、お花ランプのシーリングファン
玄関やダイニング、おトイレに貼ったアクセントレンガやタイル
全てにこだわって
私の夢がたくさん詰まった新しいお家

全ての要望を削らずに叶えてくれたパパに感謝です
そして
無理難題をひきうけて
かたちにしてくださったセキスイさんに感謝です

22日がお引越し
21日にはお嫁にきてから19年がんばってくれた家電など全て新品に

楽しみ


ちなみに
弟夫婦は新しいお家への出入り禁止となってます。
パパのお怒りはごもっともで
大泣き大喧嘩の電話から約4ヶ月
全く連絡もとらず素無視を通している状態。
母が弟に事の重大さを説教して
現在は弟がチーンな状態になってるようです(笑)

そんな簡単には許さん!!!!

小さい頃からそうでした♪

あたしに逆らったお前が悪い!!!
(理不尽(爆)


まぁ・・
私たち姉弟はそのうち戻るでしょう♪
たぶん。
なぜなら・・
母が必死に弟をかばうからです(笑)

▲PageTop

毎日

毎日

CO(1) | *Edit

全国各地に点在のお友達のみなさん(^ー^)ノおはよございま~す♪
昨日はクソ寒かった
バラバラバラー!!と音がして『なんじゃ?』と思ったら
あられが降ってたよぉーーーっ
もぉね・・
『何!?この寒さ!!バカじゃないの?!』って思わず声に出たにゃぁんでした(笑)

ここ最近の朝一のにゃぁんの日課は

目覚まし鳴る→止める→”やる気スイッチ”探す→ほっぺをパンパン→始動

まいまいとまどチンが2学期末テストの最中でお弁当なし
すぅちゃんは24日の終業式を目指して何とか頑張りちゅ
陽が落ちるのが早いせいか何かちょっとお疲れぎみ。
すぅちゃんの懇談は昨日終了で
前期の支援学校での目標は・・
総合課程は特に問題なくクリア学習面も達成
中学部1年終了への後期目標も今のところ着実に積み重なってきています
たくさんの経験やそこからの達成感や連帯感から
ずいぶんと失ってきた自信を取り戻し始め積極的な発言や行動も活発に
本来の”すぅちゃん”が甦ってきております。
まぁ・・家庭内では相変わらず天真爛漫なのほほん系ですけど(笑)

そんなエピソードを1つ

うちは家族5人み~んなお風呂好き(まいまいは普通かなぁ・・)
特にすぅちゃんは岩盤浴や温泉大好きっ娘です♪
この季節は毎日ゆっくり湯船に浸かってマヒ側のマッサージをしたりと
お風呂時間が長い

ここのところ毎日
湯船に入ると右腕をじぃ~~~~っと凝視するすぅちゃん。
最初はそんなに気にもならなかったけど
あんまり毎日のことでちょっと気になり始め・・・

『すぅちゃんどうしたん?いっつも右手ジーっと見てるけど
 ピリピリしたり変な感じなん?(・・? 』

たずねてみると・・

「シー!!ママ静かに!!」

な・・なんや!?!!(゚ロ゚屮)屮

「ママ・・すぅちゃんの右手見てみ・・すごいで・・」

そぉ~っとすぅちゃんの湯船の中の右手を覗きこむ。

が・・・ ん??別に・・・これといって・・・・

『ん・・・・・・・・』←なにがすごいかわからず・・。

「な♪すごすぎやろ・・すぅちゃんの腕・・」←なんかすごい得意顔

なんのこっちゃわかってないにゃぁんは変がおしてごまかしてた(爆)

「神秘的や・・すぅちゃんの腕・・産卵しとる!!」

ぇぇぇえええええ!!!!??????(  Д)  ゚  ゚

あまりの発言にびっくりしすぎて再度すぅちゃんの右腕に釘付け!!!!(爆)

はい・・。確かに産卵してました・・。
右腕の腕毛?うぶ毛?にい~っぱい気胞がついてまるで海葡萄みたいに(* ̄m ̄)プッ

いつだったか
沖縄のサンゴを甦らせるプロジェクトの中で
サンゴの産卵映像があって・・きっとそれを思い出していたんでしょう
(ないナイの岡村と松雪泰子さんの映画の実在するご夫婦の活動の番組)

かれこれ1週間ぐらいは
毎日湯船で腕毛の産卵をすぅちゃんは見守っています(爆)
え・・っと・・・
いつかうちの湯船はすぅちゃんの腕がいっぱい伸びてくるんでしょうか・・?
神秘的というよりも・・間違いなくホラーです||||orz

作文という形で文章を繋げて自分の感情や感覚を表現するのは
まだやっぱり今ひとつブツ切れや中抜けでうまく形にならないけど
単体での表現や言葉選び?言葉探し?はとっても感性豊かで上手
詩や俳句?短歌?は支援学校の国語や書道の時間でも書くようで
とっても豊かな子どもさんだと褒めていただいた

初俳句 かぼす

ある意味・・
障がい部分に関わる知的な未発達さからの幼児性なのかもしれないけど
未発達でもいい♪
この心の豊かさや感性、感受性をいつまでも消さずに持っていて欲しい。
そう私は思うのです♪

すぅちゃんが私の子でよかった


にゃぁんの継続チャレンジ中のものは
春からジョギングを継続中
最初は
『ホノルルマラソンでんぞぉぉおおおおお!!!』
出発
まぁ・・見てくれから入るタイプですw
気合たっぷりのこの背中!!
『みなぎってきたぁぁぁぁああああああ!!!』な感じ
さらいえ
なかなか余裕だったりもします5キロだから(爆)
ちょっとデュークウオークしてみたり(〃▽〃)←まじめに走れょw
そして・・開始当初から現在までまったく変化ないのが・・・・
ゴール
自宅前ゴールすると死亡フラグがたつこと
ホノルルマラソンは諦めて市民祭の市民マラソン目指します(爆)

どぉでもいいけど・・・私・・・
足短くねぇ????
シルクライオン
飼い犬に似た!?( ゚Д゚;)

いい感じに筋肉ついてきております♪
あし ししゃも
テレビ(ほんまでっかTVやったかな?)でやってました!!
下半身が痩せると脂肪の燃焼が損なわれて太るようになるんだと!!
足は痩せさせないで
脂肪を筋肉に変えて維持しておかないと基礎代謝落ちるそうです

3年ほど前は
まいまい&まどチンとともにヒップホップにはまり・・
ヒッポ
まどチン・・腰痛にてステージ出れず(爆)まいまいのみ。

そして娘以上に目立つ母_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは
ロック1 ロック2
なかなかファンキーじゃない?(爆)
大学生に混じるアラフォー1人(・▽・)まぁ・・バレへんバレへんっ遠目にわw

現在は
さすがにもうすぐ41ちゃい・・。
落ち着いた趣味をもとうとフラのお教室探し中(爆)
↑まったく落ち着く気



▲PageTop

やってきました!!!!! 11月!!!!!

毎日

CO(12) | *Edit

なんだかぷらんぷらんなにゃぁんです。
みなさんお元気にお過ごしですか?

なにがぷらんぷらんかと・・。

そうです!!!
長女まいまいの公募受験が目前に!!!!

明日は何やらプレテストが受験大学であるとかで出陣
次が来週土曜日に1本目の本命大学に。
公募募集人数・・ドン引きなぐらい少ない・・。だいじょぶか??
10人って えーっと・・・無理やろ!?倍率どないやねんっ
そしてその次の週末の連休両日に2本目の本命大学に。
えーっと・・・あんたどの面で公募で決めよう(合格)としてんの!?ばかなのっ?

思うに・・
公募で本命おさえようなんて神ワザ・・。
なんで募集人数が両手で足りたり群がってるような狭いとこ受けるかなぁ・・
普通・・公募って滑り止めで確実なとこ場慣れ込みで受けに行くもんちゃうのか!?

何かの間違い?で受かったら・・ママ・・清水の舞台から飛んで

シャネルのワンピ買っちゃるよ!!!!!

ちーん。

おっとり屋のまいまい・・どこにそんな根性あったんやろか・・。
きょろ~んとしているけど・・
プレッシャーに独り立ち向かい夜中に眠れず不安と闘っていること
誰よりも愚痴を漏らさず黙々と自分の決めた課題に取り組んでいること
ママは知っています。
怖いよね。震えるよね。不安だよね。落ちたら死ねるよね。

自分を信じろ!!!!!

ママが代わってやりたい。
でも・・ママが代わると間違いなく落ちます!!!!

はぁ・・
お庭に滝があったら修行僧のように祈願するのに!
お庭に井戸があったら春日局のように井戸水かぶって祈祷するのに!

私にできることは
体力を落とさないようにまいまいの食べたいものを作って食べさせること。
受験料の振込みと願書送付を大安にしてきたこと。
いつも通りのママでいること。

まいまいいわく

『公募で一抜けて・・
 気ぃ狂うほど遊んだるんじゃぁぁぁああ!!!!

うん。すでに勉強しすぎて気ぃ狂ってると思うんですけど・・(怖っ)

彼女のモチベーションは
第一志望の大学に合格<<<<<<<超えられない壁<<<<<<<<遊び

そりゃそやわな
ママともたまには遊んでください


お家の方は無事に本契約となり実印プルプルつきました
設計図
今年度中に
壁紙や床、ドアや窓など細かいことを決めて
配線系統やカーテン、外構や植樹の木や花壇など庭まわりなどを決めて建築申請
来年度は
3月中旬にご近所にお引越しして4月中に地鎮祭と上棟式
7月末に引渡しで8月早々に再度お引越し
こんな感じらしいです

今もっかの頭痛の種は義父母・・。
まいまいの受験先やその先の本人志望の職が気に入らない。
航空会社勤務希望はクソミソに言われ
その後に本人の目標が変わり英語教師に・・。でもお気に召さない。
まいまいが思い通りにならず矛先はまどチンに・・。
受験先は国公立志望でお気に召したご様子だけど
志望学部がお気に召さない。

「理学療法士みたいなもんあかん!支援学校の教師?もっとあかん!くだらん!」

くだらん!の意味がまったくわかりません!!!

ざわざわとフラッシュバック
結婚時にさかのぼり・・職業を問われたとき

「看護婦?看護婦ごときをなぜうちが嫁にもらうことがあるのか?くだらん!」

「くだらん!」って口癖?(爆)
ちゅーか
頭開けた!胸開いた!透析まわした!
そのたんびにその看護婦ごときに何回世話なっとんじゃぁー!!!!!
そんでもって
その看護婦ごときの嫁が産んだうちの娘3人が
己の唯一の孫娘やろがぁぁぁああああああ!!!!
そして
あなた方が持ち込んだ唯一の義兄の見合い相手があの兄嫁ちゃうんかぁぁぁぁあああ!!!
そのお気に召したお嬢様
結婚した直後から義父母との接触を避け
阪神淡路大震災で被災し義兄宅に身を寄せた義父母を1ヶ月で叩き出しましたコワス・・
現在は義兄も4年前に他界し
本家の墓に入れることもなく納骨堂に骨あげ・・。
義父母が入院しようが具合が悪くなろうがノータッチ
そのおかげで
次男坊の看護婦ごときの嫁の私
何かにつけ呼びつけられあれやこれやとシンデレラ状態ちーん。
孫である娘たちのあれこれにも鬼のように口を出し私まいどビクビク。

いつぞや流行ったフレーズありましたよね?

「同情するなら金をくれ!!!」

はい。言いたいです。

『口を出すなら金も出せ!!!!』

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは

嫁いで18年。
ただの1度もお誕生日を祝ってもらったことありません。私も娘たちも。
息子のお誕生日だけは義父払いで外食です。

ちょっとこれってどーなの!!!!???

え?(・・?
根に持ちすぎ??『看護婦ごとき』のフレーズ(爆)

義父母の希望は
義父の跡を継いで薬剤師になってほしいそうです。
はっきり言い切られました。昨日。

『薬剤師にさせなさい。(冷やか)』

私の脳みそミックスしてんやぞ?
国公立の薬学なんか合格できるわけないやろ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァン
私学の薬学に6年も通わせてみろ!!パパは樹海で首くくるわい!!!!

それ以前に・・・

まどチンの化学の成績・・・・・・・・。

ちーん。orz


そんな11月のスタートです。(なんだそれ!?(笑)

▲PageTop

とり急ぎ・・。

毎日

CO(6) | *Edit


えーっと・・

生きてます!!!!!


グアム旅行以降の近況は

長女まいまいの大学受験(公募受験)を来月に控えピリピリ
なにせ・・長女なので初のことでして・・。
中学受験組で育ってるので受験はとんとご無沙汰・・。
周辺競争とは違って全国区な受験・・自分の時よりビビってます(笑)

次女まどチンは随分と今のとこ落ち着いておりまする
なぜかと言うと・・
グアム旅行前に起こしてた悪事が帰国後2週間でバレて
パパから大目玉!!
外出禁止令が発令されてお小遣いも1日100円(月3000円)に減額(笑)
私の監視下から逃れられない環境下にいるのでそりゃ~おとなしいわい

三女すぅちゃんは微妙に鼻垂れで笑いすぎるとゲボゲボ咳こんで

おっさんか!?( ゚Д゚;)

と突っ込まれつつ無遅刻無欠席を驀進中
今日は中3生が修学旅行に出ているので
居残り組の中1と中2でチョコフォンデュを食しながらカラオケ大会らしい

パパは相変わらず仕事仕事仕事でほとんど家にいません
とは言え・・

「今日は飲み会・・。

と・・とってもイヤそうな雰囲気をかもし出し私に言うのですが・・

家を出るときは決まって

スキップるん♪るん♪

に見えるのは私だけでしょうか・・?

私、にゃぁんは
体調はいいわけではきっとないんですが・・
「しんどい」と思うとヘシ折れるので「元気!」「元気!」と
自分に言い聞かせてとりあえず乗り切ろうとしてます(爆)
うん。意外と何とかなるもんです
ガイドヘルパーは何とか5日縛りの講義は受講終了で
後は実習2日間を残すのみ♪
英検の方も何とか1級チャレンジに。
うん。受かる気が全くしません・・チーン。

最後に大きな出来事と言えば
9月の中ごろに何のタイミングなのかパパの休みとセキスイさんが合致。
トントントン・・と話が転がり
お家を建替えるプランが浮上し打ち合わせを始めました
今のお家は
長女の幼稚園入学に合わせて中古物件で購入。
「いつかは家族で設計した新築を・・。」との夢が叶います

そんなこんなで
みんな好き勝手に自分の希望を言うだけ言うて丸投げされてるお家の段取りを
セキスイさんとセカセカと打ち合わせに。
1週間は7日間。
にゃぁんの手の空く曜日はただ今・・0
1日は24時間。
にゃぁんの自由時間は・・・・。
えーっと・・睡眠時間を削ればキープできます(ぉ

ちゅーか・・・

死んじゃう!!!!!

でもみんなの夢が叶う

舞子の大学受験が無事合格で終わりますように・・。

じゃなきゃ

引越しができないので建築に移れません!!!

まいまい・・死ぬ気で合格しなさい。

▲PageTop

バタバタバタぁーっ

毎日

CO(1) | *Edit

夢のような主婦休みの4日間を過ごしたあとの現実(笑)

うきゃー!!ないつもの毎日をバタバタ過ごしています。
こんばんわ☆ミ にゃぁんです

今日は3時すぎ?ぐらいから突然の雷雨で
夕方はすごく涼しく過ごしやすかったです

ちょっと旅行中の写真整理が追いついてません・・。
帰国後
お洗濯やらお礼状書きやら宅配の再配やら
受験塾の夏期講習の送迎やらで現時点も追い回され中(笑)

旅行のメイン?だった18thメモリアル?リングですが・・
なぁ~んか自分だけ頑張ったわけでもなく
娘たちの協力や我慢、頑張りも18年には必ず存在しているわけで・・

そんなわけで
女4人がパパからご褒美を頂く!!!ということで
ハワイアンジュエリー4種 ハワイアンジュエリー
私と娘たち3人のファーストネームのハワイアンジュエリー
nameネックレスをオーダーでプレゼントしてもらいました
アップにすると
↓こんな感じです
name
チェーンの部分にアクセサリーとしてチャームを入れていま~す♪
まいまいとまどチンはリボン
すぅちゃんと私はカメ
チャームにも意味があって
リボンはかわゆさupの美容運up、カメはまんま金運や健康運(長寿)up

さっそくみんなでつけてます

あと・・
私が気に入って買ってきたものは
エコバッグ
フィリピンのパックジュースで作られたバッグ
売上金からフィリピン国内の子どもたちの文房具や
不当な扱いを受けている女性たちの支援金に使われるというエコバッグ
他にランチボックスをいれるランチバッグも買って帰りました

こういったバッグをリサイクルで作るために
フィリピンの子どもたちはジュースのストロー穴から飲まずに
パックの底に小さな小さな穴をあけてパックが美品になるよう
気をつけて飲むんだそうです・・

グアムでは
フルーツとかバイキングでのしゃぶしゃぶとかサラダとか
割とあっさり系を食べていた反動?か
帰ってからガッツリと・・
ビビンパ 煮込みハンバーグ チャーシュー エビチリ チキンボール
ビビンパに煮込みハンバーグにチャーシュー(以前の写メ使い回し(笑)
エビチリやチキンボール
びっくりな食欲で・・

「なぁ・・そろそろあっさりしたもん食べたくない?ナスとか・・」

そんな声に今日の夕飯は
夕ごはん
ナスのはさみ揚げ アスパラナッツ
炊き込みごはん
ナスの鳥ミンチはさみ揚げ・アスパラのピーナッツ和え・炊き込みごはん

また揚げもんかい!!!!

でもほら・・
ナスかじり
ポン酢で食べるし挟んでるの鳥ミンチであっさり淡白やし・・。

「なんで白ごはんちゃうの!?」とクレームきたけど・・

カキアゲ用の手抜き食材
にんじんとごぼうのささがきパック・・期限が近かってんもん!!!

愛犬シルクくんも元気です
シルク夏

え~っと・・・・
シルクライオン 夏ライオン

Mダックス オス 8歳 ダップル×レッドのロングコートです。
しっぽや胸、おなかまわりの飾り毛があまりに暑苦しいので

『ライオンカットでお願いします!!』

と・・ペットホテルに預けてカットをお願いしたら

ライオンになって帰ってきたぁ

私はめちゃめちゃ気にいってるんですが・・
まいまいとまどチンからはすんごいブーイング・・

「きっしょ!!!!」

って・・。

かわいいのに・・










▲PageTop

Menu

サイトマップ

最新記事一覧

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

