スポンサー広告


 ←朝一番 →梅雨?


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
朝一番 ←朝一番    →梅雨? 梅雨?
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

曇り空

 ←朝一番 →梅雨?
なぁ~んだろ・・
お天気が曇り空くもり pkkやからかなぁ・・
心ん中も曇る・・kao05
なんとなく理由はわかってるから良し。




昨日から
まいまいとまどチンたち中、高の二者懇談が始まった。
とりあえず
生徒も呼び出されの三者懇談はまぬがれたsn

子供たちが通う学校は仏教な学校で
母体が四天王寺さんなので何か問題行動があるとペナルティは写経
月に1度は礼拝の時間があり座禅を組む(居眠ってどつかれまくりらしい(爆)
毎時間の授業開始前には瞑想をする(うちの子らはきっと妄想だっあんぐり
毎朝の朝礼(朝の会)では、般若心経を唱えw
まいまい(5年目)もまどチン(3年目)も空で唱えるkao02
法事の時なんかは
坊主の息継ぎの際は、乙女なお声の般若心経が(爆)

そんな二人の二者懇談
成績もさほど冷や汗ものではなくホっと一安心音符

も、つかの間

何この写経の量!?(  Д)  ゚  ゚

まだ新学年(新学期)始まって約2ヶ月
両方の先生から(別時間、別校舎なのに・・)全く同じことを言われたがっくり

写経が達筆です。

え・・・っと・・・・・

母・・撃沈・・寝たふりしたかった寝る
ぁぃ・・トゥイマテーン笑顔



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
朝一番 ←朝一番    →梅雨? 梅雨?

~ Comment ~

おはよ 

おはよー、こちらも雨やー今えきまでつれていってきたよー
子供たちも朝早くから傘さして、学校行って
大変やなぁ~みんながんばっちょるー
写経も達筆♪こりゃ将来は、お寺さんのお嫁さんが
いいんじゃない?????
仏教学校かぁ、ほかの学校で学べないものも学べて いいね、

No title 

ほんまほんま曇りの日って気持ちもどよぉ~~ん(-""-)
こんな時期に面談ってあるのん?
普通、夏休み前にやるんと違うん?
写経かぁ~ 心が落ち着いてという教えなんやろね。

今日はあちぃーっ 

★ぴかくん
上2人は最寄駅までまいにち送迎だからいいけど
すぅが雨や雪の日の帰り道たいへーん><。
帰り道は上り坂が続くのだょ
私立はキリストさんが多いんだけど仏教思想のとこに♪
お寺さんのお嫁さんかぁ~(*´∇`*)おしとやかじゃないから無理だ(笑)

★yumiちゃん
面談はほんま多いよぉ(´・ω・`)
中間テスト終了後と期末テスト終了後は必ずだから学期で2回ずつ
写経はきっとyumiちゃんの言うその教えでやってるんだろうけど
ペナくらってる方は「まんどくせ~」ってブーブー(爆)
頭髪・メイク・制服検査でいつも写経さされてるわ~(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと墨すってやるんだよっ 筆ペンだと再提出になるの(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【朝一番】へ
  • 【梅雨?】へ
