スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←梅雨? →パンダちゃん


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
梅雨? ←梅雨?    →パンダちゃん パンダちゃん
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

悲しい出来事

 ←梅雨? →パンダちゃん

ご近所の男の子が亡くなった・・。
ちょっとやんちゃな子で笑顔のかわいい子でおしゃれさんだった。

どんな事情があって
どんな怒りや不義理があったか知らないけど
むごすぎる・・。
なんで・・血だまりができるほど殴れるかなぁ・・
なんで・・歯が抜け落ち腫れ上がるほどに殴れるかなぁ・・
なんで・・そんな簡単に命を奪ってしまえるかなぁ・・

人の命はゲームのように
気にくわないからってボタン1つでリセットできないんだょ・・
怒りにまかせて感情にまかせて消しちゃいけないんだょ・・
自分と同じように
血が流れ鼓動を刻んで生きているんだょ・・
自分と同じように
産み育ててくれた親、兄弟や姉妹、祖父母、おじおば
家族と友人がいるんだょ・・
悲しみに胸が張裂けんばかりの想いを抱える人いるんだょ・・

報道のみなさんも
なぜに子供たちに質問を投げかける・・?
なぜに子供たちを追い知りたがる・・?
友人、知人を亡くした直後に・・そこに心はないの・・?
報道する義務や正義があれば
胸痛めている子供の心は蚊帳の外なの・・?

知人であるからと言ってうちの娘たちの携帯に電話するな!!!!
取材と言う大義名分を振りかざして
他の友人、知人に連絡して情報とってくれって・・
うちの娘たちは、ペラペラと個人情報を口にするようなことしません。
どーぞ他所をあたってください。
「よく知りませんのでお役にたてません」
そう答えたことが大人が大人の都合で傷つけている子供たちの答えです。

そんなに故人のことが知りたいのであれば
学校なり地域なりの大人に聞けばいい
子供たちを訪ねまわるのは、ご遠慮願いたい。

彼がいつもおどけて笑っていた場所は
辺りかまわず出身校の制服をきた子供たちを
我先に捕獲するのに必死な狩人(報道者)の数がハンパない
そんな異様な異空間になっていた。

子供たちは・・そっとしておいてやって欲しい・・。
なんで
現場(殺害)状況まで事細かに子供たちに言う必要があるのよっ
その言葉、状況を聞かされ傷ついた子供がいること
物事考えられる大人がきちんとそれぐらい配慮してやれよ!!!

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
梅雨? ←梅雨?    →パンダちゃん パンダちゃん

~ Comment ~

No title 

そか・・・ あの事件の近くに住んでいるんやね。
にゃぁんちゃんの怒りはわかるよ。
マスコミは人の気持ちなんて考えていないよね。
被害者の少年を知っている人たちはたまらないよね。
昨日まで元気だった子供が・・・
加害者であろう少年が見つかっているね。
いま、水曜日のドラマで「アイシテル」というのやっているけど
被害者家族・加害者家族の苦しみが痛いぐらい伝わってくる。
やってしまったことは許せないけど
せめて、自分がしたこと。息子がしたことを深刻に受け止めてくれる
人たちであってほしいと願うよ。

No title 

もう辛すぎます。

心配かけましたm(._.*)mペコッ 

★yumiちゃん
被害者・加害者・引き金となった少女
事件の渦中の3人に関して、個々でさまざまな見方もあって
個々に三様の善と悪はある・・
でも・・親御さんにとっては、どの子もかけがえのない命だったことは
曲げようのない事実で・・胸が痛い(´_`。)
亡くなった男の子は、今どきの高校生で糞ガキやゆぅ声も多いけど
すぅがスーパーで転んだとき
「いけるかー?」ってすくいあげてくれた気のあったかい子なんよぉ
高校の偏差値やらも出してグダグダゆぅてはる人もてんこもりにおるけど
そんな勉強の偏差値よりも人としての偏差値のが大事や思うけどなぁ・・

★さくらさん
ほんとつらいです・・。
中途半端に小出しにされる情報から全くの見知らぬ他人までもが
あれこれと詮索し憶測が憶測の域から一人歩きして実しやかに議論される
同じ未青年の枠であっても加害者は身辺を公表されることなく”少年”のまま
被害者は亡くなると同時に
人権を剥奪され実名、顔写真に家族構成、住所まで公表される。
やすらかに・・とおっしゃられても
これほどに騒がしく嗅ぎまわられると安らかになんて眠れないよね・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【梅雨?】へ
  • 【パンダちゃん】へ
