スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あちぃ~(´Д`|||) ドヨーン  →鬼


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

すでに暑い( ´▽`;)

 ←あちぃ~(´Д`|||) ドヨーン  →鬼
sn
今の時間は朝の9時
いいお天気ですでに暑い太陽

今日は、第4土曜でまいまいとまどチンも学校は休みクラッカー
第4土曜だけは子供たち3人が休みで揃うから
月1ゆっくり時間気にせず遅起きの日音符

昨日の夕飯時、まいまいに

「ママ~キラキラ明日は8時には起きてやっ」

えっえぇ なんでなん?kao06

と、聞くと

「コンタクトもぉ4日ほど前からないから眼科連れてってもらうからやんグー!

あたしの知らないところであたしの今日の予定が決められてたsn
ちゅーか
なんでゆっくりダラダラできる今日やねんっ
4日前からって・・

あんた・・
一昨日7限目カットで早帰り・・彼Pと遊んでたやんっ


あーそーか。そーなのね。

ママの休み彼ぴょん

あーそりゃそーね。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そんな昨日は、すぅちゃんの1回/3ヶ月の小児神経科への通院日
年1回の脳波検査(3ヶ月前、いつも春先実施)の結果を聞きにと抗てんかん薬の定期処方

主治医の問診が始まるやいなや

「すぅちゃん調子は?ヒクヒク出てない?」

『出てない。そんなことより先生!!!すぅちゃんもしかして痩せない病気なの!?』

ちょっと焦る3
そんなことよりって焦る3
どーやら今のすぅちゃんにとって重要なのは

てんかん発作太る

らしいsn

まぁ・・確かに・・
長女@まいまいは162センチで40キロ(夏バテると更に勝手に2キロぐらい落ちる)
こやつ・・摂食障害児じゃありません焦る3
朝からどんぶり飯たべ~の早弁し~の学食たべ~の間食し~ので夕飯も普通量食べるsn
なのに・・太らない。
次女@まどチンは158センチで43キロ
こやつは、食べたら食べた分太り食べないと簡単に痩せていく自由体質
まいまいと違うのは、夕飯の量を減らしてることsn
母@にゃぁんは163センチ48.7キロ
若い頃は、まいまいと同じ体質?で食べても食べても太らないどんぶり飯娘だった
まいまいを産んで体質が変わり・・食べたら食べた分太るまどチン体質に涙
現在、夕飯は普通に食べたいため酵素と玄米ぞうすいで体重管理中。
管理の必要なさげでしょ?
実は、隠れ肥満で涙コレステロール値と体脂肪率が高い焦る3
1週間前までは、体重53キロ体脂肪率29%あったがっくり
ビリー隊長の元でがんばるも50キロの壁が突破できず。運動後の夕飯がうめぇーんだもんあんぐり
すぅちゃんが小学校入学時までは訓練や通院、上2人の塾やおけいこ事と今よりハードで
同じ身長と体重でも体脂肪率は12%とおねいさん体型だったのが
今や・・大阪のおばたん体型にがっくり
現在の体脂肪率は25%前後をウロウロ。目標は20%~23%

問題のすぅちゃん

三女@すぅちゃんは153センチ52キロ
朝はどんぶり飯だけどお昼は給食でおかわりなし。
間食は滅多にせず焦る3
でも・・夕飯は大人なみにモリモリ食べるsn
てんかん発作のかねあいと片マヒがあるため排便時いきむことがむずかしいため便秘ぎみ・・。
現在は、朝夜の酵素摂取で排便が好調になり
54キロあった体重が1週間で52キロにクラッカー継続中♪
足、腕などカッチカチなのでお相撲さんみたいに脂肪じゃなく筋肉な気がする・・。
身が重い・・

すぅちゃんいわく
まいまいは細すぎるからまどチン体型がいいそうなハート
お風呂上りはいつも腹の肉を気にして玄関の姿見鏡の前にまっぱで直行(笑)
まっぱの娘が立っているとは知らずに
ときどき早帰宅のパパが玄関ドアをオープンクラッカー

ちょwwwwwwwすーちゃんwwwwwwww(  Д)  ゚  ゚

な状態になるのがおもしろいあんぐり


昨日のお弁当はちょっと手抜き(笑)
前日の石焼きビビンパのナムルやそぼろを取り分け残しておいて
ビビンパ弁当にsn
ビビンパ弁当
生たまごが使えなかったのでうずらのたまごをトッピング(笑)
豆モヤシの塩ナムルはカレー粉で炒めなおしてカレー味にアレンジ

前日のすぅちゃんリクエストの石焼きビビンパは
ビビンパ
こんな感じに出来上がったのでしたBrilliant
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

スタミナつきそう 

わーボリュームたっぷり弁当♪
とってもおいしそうやなー=おいいしんだよね。♪
ビビンバ、私へたくそなんだよー笑
↓にあった石焼用のお皿っていうのかな、いいねー、
高そう、重そう。。。♪

すぅちゃん身が硬く重い、、てなんかわかるわー
みこともそんな感じ。

今日もいいお天気♪ 

ぴかくんおはよ~♪(*´∇`*) あ・・もぉこんにちわかっ

石焼き用のいいでしょ♪
みんなでお鍋もいいけどグツグツチゲ鍋とか冬も活躍しそう(*ゝω・*)v
値段はいくらだったかなぁ・・1個2000円ぐらいで5つ買ったような・・
外で食べると高いからお家で安上がりで
すぐ元とれる!!!と思って買った気がするヾ(@^▽^@)ノわはは

みこちゃんも身が重い感じなのね♪
綿クッションのようなプヨプヨ・フカフカ?って感触じゃなくって・・
たとえるなら・・ビーズクッションみたいなギュゥーとかキューって感じ?
抱き心地は、どっしりしたビーズクッション(笑)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【あちぃ~(´Д`|||) ドヨーン 】へ
  • 【鬼】へ
