スポンサー広告


 ←今日から7月♪折り返しーっ →ダレダレとウキウキ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

台所事情(*゚ρ゚*)

 ←今日から7月♪折り返しーっ →ダレダレとウキウキ
ここのところ連日の雨雨
風も強いこともあって
すぅちゃんは、6限終わりに学校までお迎えkao03
普通の雨の日は、大雨でも50分近くかけて帰ってくる。(健常児なら10~15分ぐらい)
風があると・・まぁ~大変sn
カッパを着てようが傘をさしてようが
バランスが悪くて風に抵抗できずにフラフラ飛ばされ溝んこにドボーン焦る3
一緒に帰ってくれるお友達を何度慌てさせたことか(*´Д`*)
しかも・・
お友達のみんなよりはるかに体重ががががg
溝んこからレスキューするのも一苦労のようなので(すーちゃん談)
風のある雨の日は、お友達が危険度を確認してくれて
お迎えの電話を担任の先生から入れてもらうことにしたのだ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
いつもいつもお友達に助けられてます・・。
早く帰りたいだろうに歩幅をあわせて
どこの皇女!?えぇと思うぐらいに
みんなでSPなみに転んだり落ちたりしないように周囲をガードしてくれたり・・
ほんとありがたいです・・kao06

いや・・マヂで
「たっだいまぁー♪」ってタックルされたらギックリ腰なりそーなんやってばよっえぇ

ってなわけで、我が家の台所事情(ぇ

夏は、疲労回復に有効なので豚肉を使ったおかずが増える我が家
冬は、運動量が減るのでローカロリーに鶏肉を使ったおかずが増える我が家
食欲が回復する秋や体重管理の検討の春は、
豚肉や鶏肉、さかなやお野菜を使ったおかずが増える我がy(ry

え~っと・・ウシさんはいずこへ・・?( ´▽`;)
(いや・・たまには使ってるよっ)

旦那が医者やからって毎日ナイフとフォークなディナーやないんじゃぁぁぁあああああっ
うん。ごっつ庶民的?な生活ですょsn
すっごい贅沢な毎日に見られたり思われたりしてるけど
一人○本とか○個のものは、1番と5番と10番のレジに3回並ぶし(爆)
詰め放題のときは、ふくろ限界まで伸ばして
詰めては真空にしてカサ減らしながら詰めるを繰り返しまくるし(爆)
お肉は、お肉の日にまとめて主要なものを買って冷凍したりやし~♪

そんな昨日はお肉の日で
豚ロースのブロックやバラブロックが激安だったので何本かまとめ買いあんぐり
ついでに、牛肉の赤身ブロックもBrilliant(いつもタタキ用に)

さっそく今日は、昨日買った豚ロースブロックを使ってチャーシュー作りクラッカー

じゃじゃぁ~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チャーシュー
煮込み中音符
すぅちゃんの大好物kao03

おいしく出来上がってくれたらいいなぁ・・・ハート


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

No title 

すごいなぁ~~
こんな手の込んだ料理なんて、いつから作ってないやろか・・・(笑)

すぅちゃんは、お友達にも恵まれているから、このまんま地域でという
選択肢はないの?
でも何よりすぅちゃんの気持ちが最優先だよ。
普通校から支援学校の転校はいつでもできる。
でも逆は、難しいから。
すぅちゃんの気持ちをしっかり聞いてあげてね。

yumiちゃん♪ 

手がこんでるように見えるやろ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも・・
実は・・めちゃめちゃ簡単やねんで(爆)
アク抜きにお湯で豚肉ゴロゴロっとさせて水で洗う
しょうがとにんにくの薄切りはさみながら糸でグルグル巻きにしばる
あとは
煮汁と薬味を放り込んだお汁にお肉入れて1時間ほど煮て
火を止めて夕飯まで放置(爆)

すぅちゃんは・・特にこだわってないみたい(´・ω・`)
姉2人が地元の公立行かずに、私学受験で遠くに電車通学してるから
自分も電車やスクバで中学校は地元外に行くんやと思ってるから><
地元の中学は・・ここ数年ずっと荒れてて・・とても普通な状態じゃない・・
この前は知的障害児の多い支援学校に見学に行った
次は、
肢体不自由児(重複で知的に難ありの子もいてる)の支援学校に見学行く♪
それから
どうしたいかとか今までとかすぅのこと日記にしようかなぁって思ってる。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【今日から7月♪折り返しーっ】へ
  • 【ダレダレとウキウキ】へ
