スポンサー広告


 ←台所事情(*゚ρ゚*)  →バタバタのガサガサ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

ダレダレとウキウキ

 ←台所事情(*゚ρ゚*)  →バタバタのガサガサ

今日は、なんだかダラダラでダレ~ンあんぐり

金曜日って

あと1日がんばればのんびりできる!!!

って張り切るんだけど
子供たちを送り出したらダレ~ンとしちゃーう焦る3
理由は・・わかっちょん音符
金曜日は、パパちゃんが居残り当番の日で夕飯のいらない日
だから
どんぶりモノとか焼き飯とかオムライスとか~
手を抜けるご飯モノを夕飯にもってこれるからなのだぁsn
パパちゃんは、お米を食べずにビールを飲む人で
ご飯モノと汁物だと

「飲めない・・・orz

と、テンションがマックスに下降する難儀な人なのです(笑)

そんな昨日は、チャーシューをメインにニコニコで飲んでましたsn
チャーシュー
やわらかく星おいしく出来上がりましたクラッカー
1キロ作ったのに1食でなくなった(´・ω・`)
それでも足りなかったみたいだから今度は倍量作らなきゃだな・・ハンセイ。

水曜日に作ったカステラを

まいまいに8カット(仲良しGの8人分)←高2から2人増えたらしい焦る3
まどチンに6カット(仲良しGの6人分)

これだけカットして持たせると・・ほとんど残らない( ´▽`;)
すぅちゃんとあたしのおやつ分をコッソリ隠しておいて昨日のおやつに。
カステラカット

「まいまいママハート来週のおやつはなにー?」

お手紙を貰ったのはいいけど・・・・・

来週は・・あんたたち期末テストじゃろーっ!!!

火曜日、七夕さんから期末テストが始まるってゆーのに
みんなして忘れてるって・・あんたたちだいじょぶか・・?だいじょぶなのか!?

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


そんなダレダレの今日のお弁当は・・
Wキティちゃん弁当
まいまい大好きキャラのキティちゃん弁当

母ちゃんはダレダレな金曜だけど、まいまいはウキウキで学校に行った(笑)
次は
まどチン大好きキャラのマイメロちゃんだなBrilliant

以前・・ぴかくんがめがちゃんに作ってたハート
お耳をカニカマの赤いところ使ってた音符
でも・・まどチンは練りモノがちっと苦手・・
ハムを使ってピンクのマイメロちゃんでも勘弁してくれるやろか・・kao04

ここだけの話
キティちゃんのお鼻は黄色ですw
コーンなんて常備してないので、そのまんまノリで黒いお鼻(笑)
大好きなわりに・・気づいてない・・?

いっひっひっひ( ̄ー ̄)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

キャラ弁 

キティちゃんのキャラ弁、素晴らしい!の一言に尽きます。
可愛い~♪
作るの大変じゃなかったですか?
私は卵焼き、たこウインナを息子のお弁当箱に詰めるだけで精一杯です…。
文句も言わず食べてくれるので、ありがたいです。

花音さん♪ 

おはよぉ~♪

顔だけキティちゃんは簡単なの~♪
パーツをはさみでノリ切るだけだし、お顔は塩ごはんだし(*´∇`*)
形つくるのは、ラップでくるんで作るから
かわいいのに意外と簡単♪
学年が上がるにつれて7限目、8限目まで授業があって
5時に授業が終わっても補講とか習熟テストとかに追われてて
お弁当食べるお昼休みが癒しじゃ~って言うもんだから
ならば
母ちゃん!お弁当作りで応援しようじゃないか!!と思って頑張ってる★
でも、キャラ弁だと早弁できないって言うから週2ぐらいキャラ弁
残りの4日はおにぎりだったりオムライスとかご飯弁当なのよ~♪
毎日キャラ弁作ってるママさんこそ尊敬しちゃう( ´▽`;) 私には無理ーっ

ナイスアイディア。 

簡単、とは言っても、十分手が込んでいると思います。
毎日キャラ弁は流石に大変そうですね。

ご飯弁当、いいですね!
勝手ながら、アイディア拝借します。
今週のお弁当(息子の幼稚園は週一でお弁当です)はチャーハン弁当で決まりだ!

おはよぉ~♪ 

お返事遅くなっちった(´・ω・`)ごめんよぉ~っ

週末からこっちバッタバタ><
ご飯弁当は楽ちんよ~♪
チャーハン入れて、ちょっと飾りにタコさんやカニさんウインナーを
のせておいてあげるだけでもかわいくできるしね(*ゝω・*)v
ボクちゃんだったらミニサンドウィッチとかも喜びそぉ♪
ちっちゃい四角や三角にパンをカットしたり
クッキーとかの型抜きで食パンをくり抜いてジャムぬって詰めてあげても
いつもと違うお弁当で喜ぶかも♪

感謝です。 

またアイディア頂きます♪
ミニサンドウィッチ、いいですね!
クッキーの型抜きで食パンをくり抜いてジャムを塗ったら…
美味しそうで大人が先につまんでしまいそう(^^;
沢山のアドバイス、ありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【台所事情(*゚ρ゚*) 】へ
  • 【バタバタのガサガサ】へ
