スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←リフレッシュ♪ →戒め


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
リフレッシュ♪ ←リフレッシュ♪    →戒め 戒め
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

たはぁーっ(*´ο`*)=3

 ←リフレッシュ♪ →戒め

夕べは、張り切ってスンドゥブーを作ったファイト
ネットでもレシピを探しまくって
ただ単に、キムチと魚介入れたらいいってわけじゃなくって
「タテギ」と言う韓国料理の種を作ることがわかったアップロードファイル
レシピを書き出して買い出しきゃー

問題は・・韓国産のとうがらし粉ミックス笑

近所のスーパーはちっちゃい市場で・・
そんなはいからなもん見た事ないぞ・・・と、またまた検索。

「粉でとうがらしでミックス」

うん。日本で言う「七味とうがらし」_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは

材料揃えてグツグツ・・できばえは「いいんちゃうのファイト」な感じ
鍋 スンドゥブ
ほら!ほら!ほらーっ ええ感じちゃう?
左が土曜に食べたお店の豚キムチスンドゥブ 右が自前のスンドゥブ

だがしかし!!!!何かが微妙に違う・・・手書き風シリーズ矢印下

うん。
お店のように口に入れたときは甘く!だんだん辛く!!が・・ない・・

韓国産のとうがらしは、甘みと辛さがあるって聞く
七味じゃ無理じゃぁぁあああ!!
でも
その違いに気づいてるのは、土曜日にお手本を食べた3人
まどチンとすぅちゃんとあたしだけウインクイヒヒヒ

お手本と違うのはこれ!!
タテギ
七味とうがらしを使ったから・・お手本にはなかった黒ゴマ
あたし作の「タテギ」には浮いている(o´艸`) あ・・「タテギ」ね!「なだぎ」じゃないよ?(寒っ)

まぁ・・微妙な違いはあったけどおいしかったから良しくり抜きハート1
パパは汗ダクで大喜びウインク まいまいは口内炎でまたも涙目笑

今日の関西は雨><
すぅちゃんは、何だか元気がなく憂鬱な感じ
「行きたくない日もあるさね~♪ 休んじゃえっ お姉ちゃんにはナイショねウインク
となると・・1日が長いっ たいくつだよねぇ・・

ってことで

HBのケーキコースを使ってのケーキ作りをウインク
説明書のレモンケーキとチョコケーキをドッキングさせてアレンジ♪
ケーキコース レモン レモンチョコケーキ
レモンの削り皮を残して
材料をぜ~んぶ投入して途中アラームで皮を入れるだけっ
普通に作るより楽チンハート簡単手書き風シリーズ26ピース
全工程1時間半で出来上がり~くり抜きハート1
どんなのが出来上がるんだろ・・初HBケーキっ

ただいま15時35分
あと11分で焼き上がるハート
すぅちゃんは「見張っとく!」と言ってHBに張り付いたまんまでケラケラ笑ってた笑

何がそんなにおもしろいんやろ・・
何の敵から見張って守ってるんやろ・・(*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
リフレッシュ♪ ←リフレッシュ♪    →戒め 戒め

~ Comment ~

おはよ~ 

なんかすっごく美味しそうだけど、後のパンチが効いてなかったんだね。
さすがなんでも作れるのはすごい!!
私も料理、挑戦してみたいなぁ。
そしてケーキもいいなぁe-257
私も食べたいです

★さおりんちゃん 

こんにちわ♪
今日の調子はどうだったかな?
面接が連日続くようなこと書いてたから何か私までドキドキ(笑)

スンドゥブは・・後のパンチはいい感じだったんように思うんだけど・・
1口目の韓国産とうがらしの「甘み」がこなかったから
後どころか前だぁーっ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは
お料理
さおりんちゃんも挑戦しちゃいな~♪
お母さんとのデートの時に
さおりんちゃんが作っていって驚かしちゃえ~♪o(≧▽≦)o
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【リフレッシュ♪】へ
  • 【戒め】へ
