スポンサー広告


 ←戒め →大変だぁーっ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
戒め ←戒め    →大変だぁーっ 大変だぁーっ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

反省・・反省・・

 ←戒め →大変だぁーっ
プチン怒と口が弾けると
じぃーっと黙って圧縮しては納め圧縮しては納めしていることが

どばぁぁぁぁあああああ!!!

っと一気に噴出して抑えきれんくなる悪いクセ号泣

楽しくお話しようと誘ってもらったはずなのに
今日は耐え切れなくてぼやき倒してしまった・・。
ごめんなさいm(._.*)mペコッ

一気に噴出す勢いを自己抑制できず頓服のむ始末手書き風シリーズ矢印下
バカすぎてドン凹み・・自業自得のコントロールのなさが情けない手書き風シリーズ矢印下

楽しいお話しようねって目先を変えてくれたお友達に感謝して・・日記スタートファイト

薬をのんでごろんごろん転がっていると
長女まいまいがテロ~ンと帰宅家
ごろんごろんイモ虫になってる私に気づいて

「なんや?またやる気スイッチなくしたんか?しゃぁないなぁ~探したるわっハート

と言ってデコをピシャンとオードリー春日のようにはたかれて

「今日はデコにあったわ~きゃー」と。

それから一緒になってごろごろしていると、しばらくして
三女すぅちゃんが学校から元気に上機嫌ニコニコで帰宅きゃー

「ぉお!?ママの抱きまくらちゃん帰ってキタ━━(*゚∀゚*)━━!! 」とまいまい。

まぁ・・あながち間違ってない(爆)
すぅちゃんのそばにいるとどんな薬を使うより落ち着くアップロードファイル

上機嫌のわけを聞くと、大張りきりで

「すぅちゃんなーぁっ 90点とってん!!テストでやで!!すごすぎやハート

とニッコニコきゃー
何のテストか聞いてみたところ漢字のテストで10問中1問の間違いで90点だったそうなっ

「おしかってんよなぁ・・ちょっと間違ったんよなぁ・・似てるとこまで思い出したのに・・」

何の漢字を1つ間違えたのか聞いてみると

「”足”よ!!あ・し!!」 まいまいと二人して 「足?なにと?じーポッカーン」

「んっとねぇ~♪ と間違えてん!! おしかったやろぉ~?」とがーん

”毛糸のセーターを編んだ” を
何度も読みテストで”毛玉のセーターを編んだ”と真剣に間違うすぅちゃん。

「さすがやなぁ~アップロードファイルすぅちゃんやり手やわぁ~アップロードファイル」とまいまいに褒められ?

「そやねんハート」とニコニコアップロードファイル
これでいいにこ
みんなと同じスピードで覚えられなくてもいいにこ
すぅの時間で、すぅのスピードで積んでいけばいい。欠けたピースを埋めてけばいい。
毎日おおらかに全力で時に我慢も試練も経験しながら頑張ってるんだからにこ
そんなほほえましい?姉妹と一緒に昨日のお残しのHBケーキをおやつに手書き風シリーズ26ピース
HBケーキ カット oyatu
オーブンで焼いたケーキとは違ってちょっとパンっぽい?
安いクズカステラの袋売りのような食感だった汗
でも、これはこれでお手軽でおいしかったにこ

しばらくしてまどチンからメールが入り駅までお迎えにっ
3姉妹そろったところで「夕飯なに?」攻撃。

「今日はパパが遅いから夕飯は冷蔵庫整理(処理)やきそばで~すファイト

やきそば ソースヤキソバ ソースやきそば

おしゃべり3姉妹がやきそばを見て呆然(爆)

「冷蔵庫整理って・・ブタともやしとしめじしか入っとらんやーん!!!じー

「うん。だってパパが夕飯いらん言うたからお買い物行かなかったんやもん手書き風シリーズ26ピース

いっひっひっひくり抜きハート1

「イヒヒハートちゃうわぁーっ まぁ・・おいしいからええけどアップロードファイル

そんなこんなで昨日に引き続き1日が早く終わった今日でした手書き風シリーズ26ピース
完食
完食手書き風シリーズ26ピース


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
戒め ←戒め    →大変だぁーっ 大変だぁーっ

~ Comment ~

こんにちは。 

こんにちは。
まいまいさん、すぅちゃん、まどさん、皆お母さんに優しいですね。
にゃぁんさんのやる気スイッチ、おでこにありましたか(^-^)

すぅちゃん、90点凄い!
足→虫、毛糸→毛玉!ナイスすぅちゃん☆
どちらも紛らわしい漢字ですよね~。

うんうん、マイペースでいいんですよね。
息子、のんびりというかマイペースというか…他の子よりもゆっくりです。
おむつも取れるの遅かったし(幼稚園に入ってから取れた)、幼稚園では下駄箱の前で子ども達に突き飛ばされてもポカーンとしていたり(^^;
でも、息子は息子のペースでいいんですよね。
息子の成長を、ゆったりと見守ればいいんですよね。
長々と自分語りをすみません。

★花音ちゃん 

そやで~♪
その子その子のペースでいいねん(*ゝω・*)v
大人になっておむつしてる子なんかおらんし
突き飛ばされてるのを見てる花音ちゃんは
突き飛ばされてんのに・・って大丈夫かいな・・って
思うかもしれへんけど、こなむクンにしてみたら
わざとじゃないんやから♪って
大きく構えることのできる子なのかもしれないよ?(*´∇`*)
喜怒哀楽の沸点やラインがはっきりしてる子や
怒だけズバ抜けてる子や哀が強くメソメソしてる子
いつも楽しそうなお気楽な子
み~んな個性や♪
人の持つオーラが1つとして同じ色がないようにねっ
み~んな同じでいいなら花音ちゃんにはこなむクンでなきゃいけない理由がなくなるでしょ?(*ゝω・*)v
我先を争わないの~んびりいい子に育ってる証よ♪

ありがとうございます。 

そうですね、個性ですよね♪
息子のペースで、のんびり、すくすく育って欲しいです。
優しいレスに癒されました。
ありがとうございました(^^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【戒め】へ
  • 【大変だぁーっ】へ
