スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←反省・・反省・・ →はぁ・・


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

大変だぁーっ

 ←反省・・反省・・ →はぁ・・

昨日は、薬をのんだ余波で1日グッタリ
のまずに過ごせるようにと気をつけてるつもりで
滅多にのまないからのむと安定しすぎて体が疲れるがーん

だけど、昨日はいいお天気晴れ
のばしのばしにしていた夏物の大物をお洗濯ファイト
いつものフル掃除はやめて、お風呂と玄関まわりのみ汗
おトイレも今のとこ
今月は珍しく今週は誰も月の姫週がおらず手書き風シリーズ矢印上ゴミ箱もカラっぽ♪
女4人・・トイレットペーパーと用品の消費率がハンパなく・・ゴミ箱も空くことがない(笑)

PCはお休みして横になる。
すぅちゃんが帰るまでは、ず~っとうつらうつら寝る
ぼんやりしてるのをすぅちゃんが気にして夕飯のお手伝いをにこ
夕べはギョウザ手書き風シリーズ26ピース
うちは、ギョウザの日はギョウザのみ(笑)
テーブル中央にHプレートを置くと他のものなんて作っておけないから(ぇ
材料 具 中身

すぅちゃんは左手だけで上手にギョウザ作りを手伝ってくれます手書き風シリーズ26ピース
すぅとギョウザ すぅギョウザ ママギョウザ
テーブルの上にすぅちゃん用のカットボード(いちご柄)を置いてその上で作業
すぅちゃんのギョウザは個性的(笑)
おんぶオバケのように両側にお手手がついてるのですにこ
ママギョウザもちょっと個性的汗
たくさんのヒダをつけての100個120個は途中でウンザリ・・
だから、いつからか両側から中央に向かって2ヒダになりました汗
でも、かたち的には結構見た目かわいいんだぞくり抜きハート1

おいしくいただきました手書き風シリーズ26ピース
焼きギョウザ


今日は、前々から地味に痛かった剥離骨折
固定してると水仕事ができないしPCもキーがうちにくいし
何より家事のジャマ?不便でしょうがないから
最初の受診日のみ病人気分で固定して外して過ごして早2週間ほど?

甘かった・・

だんだん痛みが増してきてる感があって
ここ数日?は剥離部位が指の関節なのに指の付け根、手首まで痛くしびれる
今日は、ヒジのあたりまで重くしびれ?があってダルイ・・
まいまいが休みだったこともあって左手の不調を告白(笑)

「あほか? ついて行ったるから病院行き!!! 指腐んで!!」

なんちゅー恐ろしいこと言うねんがーん

まいまいに怒られ受診さとと-病院
レントゲンやら何やら検査して・・結果・・
剥離骨折が全く治っていないこと。
固定せずに普段の生活をして安静を保てなかったことでじん帯断裂。
(今日はっきり気づいた。親指ほとんど曲がらない汗
じん帯断裂のあおりで神経損傷がーん
親指をかばうために手のひらから手首にかけての親指側の腱が腱しょう炎。

今日からみっちり3週間の固定の刑・・。
3週間後に再診のオーダーアップロードファイル

まいまいが診察室で監視・・。
1言・・。

「病気のデパートやがなぁーっガーン

先生・・爆笑アップロードファイル

おまえ・・・頼むからそゆミラクルな発言は家の中だけにしてくれ・・・。

恥ずかしすぎる!!!

そんなまいまいは
ミラクル発言を残してバイトに行きましたっ
監視がいなくなったので・・固定をこっそり外し汗
干した布団をとりこみ
今から夕飯(からあげ)をつくりま~す笑

指は大事だけど
私が寝込む、家事休みとなると家はたちまちストップ。
食事のことだけ固定開放!あとはちゃんと固定!!
これで3週間がんばっていくーっ
私の選んだ選択手書き風シリーズ26ピース
親指1本より家族の笑顔の方が私には大事><
1日24時間のうちの数時間固定しなかったからってどーなるわけでもないしねっ

明日からすぅちゃん修学旅行に出発だし
今日の夕飯は、すぅちゃん大好きカラアゲなのだくり抜きハート1


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

 

あたしもビ-ル持って餃子食べに行きたかったわぁ~
指大丈夫?
いつも使うもんやから、固定はきついなぁ

休んでください。 

こんばんは。
指、大丈夫ですか?
確かに、家事をしないと家の中が回らないけど…。
今は怪我を治す事を優先して欲しいです。
無理しないで、堂々と休んでください。
指が完治するまでは、娘さん達の手を借りましょう。

すぅちゃんの餃子、可愛い♪
それにしても120個って凄い…。
7人家族の我が家でも、多くて50個ぐらいです。

女の子(←にゃぁんさんも含め♪)4人だと、確かにトイレットペーパーと姫用品の消費、半端じゃないですね。
毎日のお掃除、お疲れ様です。

★yumiちゃん 

今日はオムライスやぁ♪(オムライスのみw3人やし)

心配ありがとうm(._.*)mペコッ
指は・・何かグっと力入れるとか押さえるとか当たるとか
そゆのがない限りはそんな我慢できん痛みちゃうねん
第一関節やから
あんま親指の第一関節ってすごい曲げて使うことないやろ?
半分も曲がれば事足りるやん?
固定で手首辺りから親指まっすぐに固定されたから不便・・
付け根を固定されたらフライパン1つ握れやん!!
ゴム手袋も入らへんから何もできんでイライラする・・
テーピングとかで固定とかにしたらあかんのかなぁ・・

★花音ちゃん 

心配ありがとうm(._.*)mペコッ

指を治すことに・・わかってるんやけど
いかんせん手を借りる術がないんやょ(*´Д`*)
上の娘2人に頼んだら?って言える年齢なんだけど
朝は7時には自宅を出ないと遅刻する。
帰りは7限、8限と授業があって帰宅は7時~8時。
夕飯食べてお風呂入って、毎日出るすんごい量の課題と宿題
それをこなして2人とも寝るのは、1時や2時
朝は6時起きなもんやから
帰宅後に夕飯作り手伝わせるような負担かけられやんねん・・。
毎日強烈なスケジュールの中でがんばってるから
お弁当と夕飯ぐらいでしか応援してやれんからね♪
おかんがんばるでーっ( ̄^ ̄)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【反省・・反省・・】へ
  • 【はぁ・・】へ
