スポンサー広告


 ←わいわいキャーキャー♪ →メンテナンス★


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

警報

 ←わいわいキャーキャー♪ →メンテナンス★
朝からドっと疲れたぁ汗

夕べからの大雨で
今朝4時頃から約2時間すっごい雷ライゴー
こわすぎて布団に潜ってた手書き風シリーズ矢印下
ベッドの下をそ~っと覗くと

すぅちゃん・・腹出してグーグー寝てたアップロードファイル
ヘソ・・なくなっても知らんで(笑)

雷が止んで、朝6時やっとこテレビをつけてお天気情報確認!!

「大雨警報」「洪水警報」「雷注意報」

あれで「注意報」なん!?がーん
屋根墜ちるか思ったのに・・。

さてさて我が家の「警報」事情ですが
すぅちゃんの通う小学校は、住んでいる住宅街の中にあって高台。
大雨で浸水の危険もなし!
山の手の住宅街なので川もなく洪水の危険もなし!
なので、適応は『暴風警報』のみ。

残念ながら・・暴風警報は未発令なのですぅちゃんは登校がーん
すぅちゃんも午後カットなので
この大雨の中で歩いて帰ってくるのは危険だからお迎え申請笑

まいまいとまどチンの通う中・高校は、全ての「警報」適応。
ただ・・なんや判断がややこしい・・
朝の7時時点で発令中なら自宅待機
時間を置いて
朝の9時時点でなおも発令中なら休校
7時~9時までに時間帯に解除されたら
解除時刻から2時間後から授業開始なので2時間のうちに登校

めんどくせぇぇぇえええええ!!!

うちは、遠方通学者なので朝の7時に家を出る。
今回は5時台に発令あったのでテレビで確認済みで待機してた・・
でも
インフル休校なんかの学校独自のときがうっとぉしい・・
前回9月も学校連絡網がまわってきたのは7時半
もう家は出てるし電車乗ってますけど?状態手書き風シリーズ矢印下

今日もある意味バタバタ・・

8時55分 『大雨警報』解除

ぇぇえええええ!!!!ないわぁーっ(つω;`)

はい。段取り的には、8時55分からの2時間後授業開始。
昨日から三者懇談週突入で12時45分終業なのに2時間だけ?

まどチンのお友達の居住区域はまだ「大雨警報」中(笑)
あっちこっちから電話が鳴る鳴る・・
うちん家・・・学校の事務局ちゃうえ・・アップロードファイル

しゃーなし学校に連絡。
「たった今、休校にすること会議で決まりました!!」
ところで・・
「非常時のプリントはお母さん・・お渡ししてますよね?」

イラ!!!ビクッカチン!!ビクッ
学校にわざわざ電話してくんなよ!めんどくさいなぁー!ですか?アップロードファイル

どうやら
私学なのであっちこっちからの通学者がいて
「発令中」と「解除」が入り乱れるために休校にすることにしたらしい。

非常時プリントには、そんな例外は書いてない。
文句あるなら最初に書いとけっ
「入り乱れ状態」と「午後カット状態」の項目増やしとけっ

学校やお役所
しょーもないことヤイヤイ言うてルール!ルール!言うくせに
ほんま融通利かん・・
インフル休校で保護者クレームあったはずやのに
ちょっとは学べばいいのに・・がーん

めんどくさいのは、こっちの方です!!(爆)


昨日の夕飯は
すぅちゃんの懇願?哀願?で角煮
角煮 ほうれん草 夕飯
豚バラと大根の角煮もどき
ほうれん草のおジャコぽん酢
じゃがいものお味噌汁
食後に、母からもらった柿

今日は
まどチンオーダーの海鮮トマトパスタ
まいまいオーダーのナスとベーコンのトマトパスタ の予定くり抜きハート1
市場が混まないうちにトットとお買い物してきた♪
あとは、12時50分下校のすぅちゃんをお迎えに行くだけウインク

本降りなら空いているだろうから
午後から美容室に行って髪をミディアムまで切ろうか悩み中・・
寒くなってきたから髪乾かすの時間かかってめんどいんだょ(´・ω・`)ショボーン
ドライヤー苦手手書き風シリーズ矢印下



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

学校のこと 

大雨警報とか緊急連絡網とか学校って面倒なことが多いですね。小学校5年生の娘のクラスもインフルエンザで1週間学級閉鎖で学級が始まった今も入れ替わり立ち替わり?休んでる子が多いと言ってます。何か学校は何だかんだ言ってめんどくさい~。って感じですね。

★ねねさん 

ねねさん(^ー^)ノこんにちわぁ♪

小5の娘ちゃんいてはるのか~♪
うちの三女が小6(中身は幼いけど)だから同じ感じかなぁ。
インフルエンザの閉鎖は
かかってる子はおとなしく1週間いるけど
かかってない元気な子は外に出てっちゃうからねぇ><。
小学生はまだ言うことを聞いてくれるけど
長女・次女みたいに中・高生にもなるとなかなか( ´▽`;)
閉鎖しても閉鎖してもなぜか罹患者が増えて解除できない
そんな摩訶不思議な状態になってますヾ(@^▽^@)ノわはは
どこも同じだね♪

拍手ありがとう♪m(._.*)mペコッ
サーバーが重かったりで二重になったりするみたいで><
気にしないでね♪ 二重でも三重でもど~んとこ~い★
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【わいわいキャーキャー♪】へ
  • 【メンテナンス★】へ
