スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←メンテナンス★ →笑止


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
メンテナンス★ ←メンテナンス★    →笑止 笑止
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

大きくなったなぁ・・

 ←メンテナンス★ →笑止
13日の金曜日
昨日は、まいまいとまどチンの三者懇談日困ったな

公立であっても私立であっても
男の子と違い女の子のあれこれは難しい・・
大人の部分と子供な部分と
本音と建前や裏と表、理想や夢と現実
いろんなことに直面しながら二人の娘は個々に2年と3年
よくぞ持ちこたえたと感心する困ったな

思春期特有のアンバランスさに苦しんだ長女
現行のコースからの脱落と出席日数不良からの留年を危惧
結果は
現行コース残留ライン内の成績にあって
授業態度や提出物などさまざまな評定がおさえられているため心配ないとのこと汗
外大や英文科方面に特化した進学クラスにいる。
本人の将来の希望
ずっと「夢」や「先」が見えずに悩んでいたのは知っていた・・。
初めてはっきり本人の意志を聞いた気がする汗

『外大に進んで航空会社に勤めたい。』

ぇ・・・じー

『ANAがいい。』

ぇ・・・じー

『JALはヤバイから!!』

ほぉ・・・。

差し出された資料によると
現状の偏差値をキープもしくはジワっと上げてくことで余裕が出るラインにいた手書き風シリーズ汗1
ちょっと自分が想像していた(覚悟していた)懇談内容とは違ったから
拍子抜けしたとゆぅか・・ホっとしたとゆぅか・・

長女が勝手に大きくなっていることに母ビックリ!!ですじー

無事に胸を撫で下ろしてお次は次女・・。

これがまた・・難儀な子で
てめぇのハエも追いかねているのに人のハエを追い払いに行く子手書き風シリーズ汗1
よく言えば情が深く正義感の強いおもいやりある女の子キラキラ
でもそれは、時により人によりただのお節介なガキにもなる
短所と長所を紙一重で持ち合わせている次女。
私に似たのか喜怒哀楽がはっきりしていて少し扱いにくい(笑)
「中二病」「14歳」と言葉が溢れるぐらいのゆとり世代ド真ん中を行き手を焼いた困ったな
そんな次女も今は落ち着き(と思いたい(笑)内部とはいえ受験生手書き風シリーズ汗1
強烈な反抗期が始まり
人様に迷惑をかけ傷つけることが起こる前に心中しなきゃ!とさえ
思い詰めるまでに身も心もヘシ折られる毎日を乗り越えてきた号泣
現行のコースからの脱落どころか学校から放り出されての受験を危惧
結果は
本人の希望通り理系コースでの大学進学コース受験で生き残り手書き風シリーズ汗1
母・・思わず・・・

『え!?マジで!?じー

素で口から出てしもた・・。

ただ・・
学習にムラがなく好き嫌いの変動がないノーマルな強みはあっても
教科担任に好き嫌いのムラをはっきり出すらしく
教科担任からの評定のムラがとんでもなく激しい・・。

『大人になる必要はないけどコントロールしろ』

『お前の弱点はお前の強みでもあるんやからラインを引き間違えるな』

そうアドバイスをくれた担任に
なんやわからんけど余裕の笑みじー

( ̄ー ̄)ニヤリッ ←こんな顔してた手書き風シリーズ汗1

こいつ・・こぇーっぐすっ

二人とも大きくなったなぁ・・・
ハラハラしてなんや私が一番おまぬけやった・・。
親が心配するほど子は動じてないねんなぁ・・

とりあえずホツとした魔の金曜日でした困ったな
あたしが一番子供な気がする・・。

くそー!!
ママもおめぇらに負けねぇぇぇぇ!!!!


がんばろ~っと( ̄^ ̄)v
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
メンテナンス★ ←メンテナンス★    →笑止 笑止

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【メンテナンス★】へ
  • 【笑止】へ
