スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3D →以心伝心


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
3D ←3D    →以心伝心 以心伝心
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

焼肉!!

 ←3D →以心伝心

23日の夕方、いきなりパパが

『焼肉行こか~♪今日は呑める日やし~6時に出よや~にこ

なにごと?!( ゚Д゚;)

久々の外食電球
久々の焼肉!!!

いや・・鉄板焼きとか家でもするんだけど・・
パジャマが焼肉臭くなるだとか髪がどーとかやかましいねんっ
3姉妹のバカ2トップが!!!(爆)

そんなわけでイソイソと・・・
上ヒレ
なぜか・・塩タンとか素っ飛ばしてヘレ?

『ちょwwwwwタンは!?なんでヘレ!?ばかぁぁぁああああ!!』

パパは、バラやロースもハラミもタンもカルビも食べるが
私たちは、塩タンとハラミしかほぼ食べない(爆)
理由は・・・・・・わからんはぁ

上ヘレ頼んで焼き奉行までさせられて
焼き奉行
いきなりバカよばわりされるパパ(爆)
カワイソス・・・

え~っと
ご覧の通り・・別に高級焼肉店ではございませんっ
とってもリーズナブルで
家族5人が吐きそうなぐらい食べてパパがビール4杯飲んでも
焼肉食べ放題の某カルビのチェーン店よりお特ですハート

そんな待遇にもめげず
パパ!!焼き奉行をニコニコで務めます!!
上ハラミ
ピカくん・・・
もうちょっと早く言ってくれたら・・パパの顔まで入れて撮ったのに・・(爆)
白魚のような器用そうな指を見てください!o(≧▽≦)o

え~っと・・・

超不器用!!!

手の見てくれだけは・・外科仕様なんだけどなぁ・・・(爆)
「外科医 柊又三郎」や「外科医 有森冴子」など見ながら

『すごいよなぁ・・・外科医なぁ・・・』とため息をつき憧れるパパ!!

やめてーっ その手先じゃ無理だからっ 
ほんと・・内科医向き絵文字

そして私は・・
お店で食べている最中からおなかゴロゴロ・・・・
なんか最近・・牛肉食べるとお腹くだす!!!
ちょっと自宅のお肉種別の比率変えようかなぁ・・
豚=鳥>>>>>>>>>牛
うむむ・・・
胃が牛にビックリしてるのかもしれない絵文字
たぶん・・年齢のせいやと思うけど(笑)
来月のお誕生日で40歳になるぽっ
30代前半の頃(アラサー)は、いくら牛肉食べても何ともなかったっ
毎日が焼肉やシャブシャブでもいいくらいに!!
が・・しかし・・・
ここ2年ぐらい(アラフォー)は、お腹ゴロゴロゆう・・・

そんなわけで
しっかり焼肉食べたのに!!帰ってお風呂前に体重計ったら!!
800グラム減!!
恐るべし・・牛肉・・・。


翌日の24日
はい。17回目の結婚記念日でした。
この日、早く帰れそうになかったみたいで罪ほろぼし?だったようです(笑)
でも、実際は
容態の不安定な方が急変して
ご家族がセンター内で先生に看取ってもらいたい!!と言ってくださり
本院に移動することなく静かにお隠れになったため
早くに帰宅したんですが・・泣き顔
ちょっと淋しくもありました。
私がまだ大学に勤めていた頃に導入で受け持った受け持ち患者さんで
その頃からパパが主治医だった方でした。
手芸がお得意で、ボケないようにとビーズ手芸をされていて
うちにもたくさん彼女の作品があります。
「奥様ににこ」「お嬢ちゃんににこ」と
ストラップやキーホルダーを作っては頂いたのですにこ

そんな日だったとゆうのに
夕飯は、我が家みんな大好き手作りギョウザ!!!( ´▽`;)
まいまいとまどチンが
おめでとうクラッカーお手伝いにギョウザ包みを2人でしてくれましたにこ
すぅちゃんは
おめでとうクラッカーお手伝いにお米を洗ってくれましたにこ
パパは
玄関にドドーンと届いたでかすぎるダンボールの荷物に
『おまえ・・・なに買ったんや!?(  Д)  ゚  ゚ 』とオロオロしてました(爆)

うっひっひ・・・な・い・しょ手書き風シリーズ26ピース

家族5人が揃った結婚記念日
17年前は、2人だったのに賑やかになったなぁにこ
私とパパは、義父母(特に義父)が猛烈な反対をしていたので
結婚式はパパの海外出張に私もついていき
同行のみなさんより2日滞在をのばしてハワイで2人だけの挙式でした。
お許しが出る頃には、まいまいが生まれていて
披露宴は、お披露目会と名を変えての宴でした・・。
この17年、1つだけ叶えてもらいたい夢があります。
本当は、10年の記念にお願いしていたことですが・・・
ちょうど10年の頃は、すぅの病気も分かり苦悶と忍耐で手探りの時期
20年目に延長をしてのお願い事をしました。
すぅが義務教育を卒業となる小さくもあり大きな節目の年でもありますにこ
本当は・・生娘が嫁ぐときのための婚礼衣装なのはわかっているのですが
日本人として生まれたこともあって
どうしても白無垢を着てみたいのです(笑)
白無垢での写真を残しておきたいのが3年後の20年目の夢ですぽっ
7年前にした約束
あと3年・・パパ覚えてるかなぁ・・・・。 最近・・ボケてるしなぁ・・┐('~`;)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
3D ←3D    →以心伝心 以心伝心

~ Comment ~

おめでとおおお 

わ~にゃあんちゃん うちと記念日が一緒や24日♪(うちは4月やけど)
だんなさん、細~い長~い指やなぁ~はよ顔みせてね。クビが長くなる。笑
いいね、20年目の白無垢♪うちも母に還暦で 白ドレス着せたし。笑
こりゃにゃあんちゃんの白無垢姿 楽しみだ。
楽しみがあるっていいねー。

No title 

私のお友達のお家も・・・ はじめは結婚を反対されて当時は結婚式ができなかったので・・・ 息子さんが小5の時に ウエディング・ドレスを着て家族で写真を撮って お祝いされていました♪
お写真を見せて頂いたのですが、とても幸せで 息子さんはとっても嬉しそうな表情でしたよ♪

白無垢・・・かつらが重いのですが・・・綿帽子と角隠しと 両方とっちゃえ~~~♪ =私の時代の綿帽子は かつらの上にアンテナみたいなのをつけて 綿帽子をかぶせていました。角隠しは それをとってつけるだけなので、以外と楽です。打ち掛けも かけて手で持つ だけなので 衣装も 白無垢と赤打ち掛けと ゴージャスにしてみてもいいかも♪

そして・・・20年目の指輪を買ってもらったりして~~~~☆ うっとり・・・。(これは単に 私がほしいだけだったりします~笑)

やさしい ご主人様でうらやましいです♪

★ぴかくん 

お祝いありがとぉ♪(〃▽〃)
ぴかくんの4月24日
その日は、私の両親の結婚記念日だっ
父は他界したから20年目でストップしてるけど
母のお誕生日に煙になりました><。

白ドレス
お披露目会はまいまいを産んで4ヵ月後
産後太りを残してのことで
義母が入場時の白いドレスを選んでくれたんだけど
すっごいかわいくて細身のドレス・・
本人は肉襦袢状態で
かわいいドレスの下は、焼き豚のように
コルセットでグルグルに締め上げられてたわーっ(爆)
あぁ・・・なつかしい・・o(≧▽≦)o

パパの写メ撮るわな♪
昨日から静岡だったかな?に学会出張行っていなくて
明日帰ってくるーっ
ヨレヨレ写真撮って載せたろかいな・・イヒヒヒ(o´艸`)

★まどさん 

打ち掛けとか着たいーっo(≧▽≦)o
昔ながらの鶴とか書いてる古風な赤いのがいいなぁ・・
でも
最近は、オーガンジーに刺繍してあるようなのもあるみたい
何年か前にお友達が結婚するときの花嫁さん着てた♪
白無垢・・
富士額でデコ狭目やからかつらはいける!!と
思ってるんやけど(勘違い自己満足(笑)
あの白塗りのような真っ白なお顔が・・・( ´▽`;)
凹凸のないのっぺり顔やからぬり壁みたいになりそぉ><。

スイート10ダイヤモンドとか憧れたー♪
なかったけど(爆)
育児でいっぱいいっぱいで自分を飾ったり自分の時間のない時
その時プレゼントされても
豚に真珠でタンスの中に直行の運命だったかもね(*´∇`*)
20年目の指輪・・・うっとり・・・
楽しみにしとこ♪あと3年o(≧▽≦)o

まどさんのお友達もだけど
式や宴はいいとしても
ドレスや着物、婚礼衣装っていくつになっても
ドキドキしてしあわせいっぱいになるよね♪
お友達うれしかっただろうなぁ・・
きれいだったろうなぁ・・♪
なんか幸せのお福分けしてもらった気分♪
ありがとうo(≧▽≦)o
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【3D】へ
  • 【以心伝心】へ
