スポンサー広告


 ←みなさま・・ →デビュー♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
みなさま・・ ←みなさま・・    →デビュー♪ デビュー♪
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

コーヒーブレイク♪

 ←みなさま・・ →デビュー♪
毎日毎日ほんと寒いねぇーっ
そんな毎日
相変わらず1杯のコーヒーを楽しみにバタバタがさがさしてますえ?

本日は、週末のおやつにとラスクを焼いて
さっそく出来上がりのお味見をかねてコーヒーブレイクハートR
コーヒーブレイク おやつ ラスク
焼き上がったシリから
ちっちゃい手、中ぐらいの手がニョキニョキと生えてきて
コーヒーブレイク開始時には・・
明日のおやつ分が微妙な枚数に・・絵文字名を入力してください
ん・・・無農薬のレモンを頂いたので
明日はレモンシフォンでも焼いてみよっかなぁ・・。

それでは冬休み
以下新年ダイジェストをば。

お正月三が日の予定は
1日 元旦:ゆっくりと自宅でのらりくらり
2日 弟宅:毎年2日に薮入りし初詣に行き夕飯をご馳走になって帰宅
3日 義父母宅:今年は3日にパパの休みがとれたためお年始に。

のはずが・・

年末から何やらゴソゴソと自室の片付けを始めた3姉妹
年またぎで大掃除をしやがりまして・・
元旦からママは洗濯ばばぁにがっくり
出るわ出るわ・・ニットにジーンズに色柄物にアウター
はぁ・・元旦しかゆっくり出来ないって言うのに・・泣きそうだった汗

今年は、三が日中にパパがお休みがあり
いつもなら1日~7日までの間に義父母宅にお年始に行くところが
3日に訪ねられるとあって御節は少量で好きなものだけの簡単なものに絵文字名を入力してください
嫁いでから数年前は
御節と散らし寿司(バラ寿司?五目チラシ?)を大晦日に作って
元旦に持参してお年始に帰っていたかお
今は、お舅さんが糖尿や高血圧などで食事制限やバランス計算が厳しくなり
この数年は、ホテルに御節を頼み配送してもらうお正月になった。
今年は、日航ホテルの御節で和洋折衷なんとも豪華jumee☆faceA105
それに引き換え・・うちの御節
御節
ド貧相(爆)
お雑煮は、義父母宅はおすましでうちは白味噌
お雑煮
塩分制限があるお義父さんにあわせて作られたおすましは・・味がない・・。
お醤油を御椀に注そうとする娘たちに
鬼のような形相で目配せをし・・
(´Д`|||) ←こんな顔しておすいもの飲んでる娘に”すんましぇん・・”

何とかネコならぬ大トラかぶって半日をうまくセレブな嫁を勤めるつもりが
極度の緊張から疲れがドっと出て
あろうことか・・リビングのソファで横になって爆睡がっくり

おーっまいっがっっっ

やらかした元旦でした・・。
長屋育ちの貧乏な子と医者家系で何不自由なく育った次男坊
あれこれ難癖つけられ
嫁姑問題どころか義兄夫婦に舅まで参戦のそれはそれはいびり殺されそうな毎日が
この17年の間に
お義父さんは大病をし5年前には義兄を亡くし
すっかり小さくなった義父母
なにやら難癖をつけたりイヤミを言う口にも勢いがなくなり
あれほどに苦手で胃痛のする義父母との対面も
残されてるであろう回数を数えると寂しくも感じた・・。
どうしても許せない1言があるとはいえ
私の大切な家族、パパは義父母がいたから生を受け
かわいくてしょうがない娘たちはパパとの子
今、私にとって大切でかけがえない家族があるのは義父母がいるから。
感謝しなければね・・。
ソファで爆睡する私に毛布をかけ寝かせておいてくれたのは
お義母さんなのだからかお

無事にお正月三が日を乗りきり
明けて4日は死ぬほど寝てやる絵文字名を入力してください
絶対に着替えず部屋着でグータラ過ごしてやる絵文字名を入力してください
おかんの意志、おかんの目論みは脆くも崩れ去り
朝っぱらから叩き起こされ
新年セールに福袋購入へとお年玉でリッチな娘たちに引きずりまわされ
ボロ雑巾のようにグッタリ・・
おかん休みのないままに・・気づけば始業式前日へ・・。

今月のお弁当は手抜きをさせてくれと
12日弁当 13日弁当 14日弁当
連日簡単なお弁当にえ?

そんな3日目
「ママーっ今日のおにぎり何なん!?1つ真っ白おにぎりやってんけど・・」
と長女まいまい。
「あ・・・うんえ?
「あえてなん?あえての塩おにぎりなん?それともノリの巻き忘れ?ボケたん?ビクッ
と矢継ぎ早の突っ込み手書き風シリーズ汗1
実は・・・
単なるノリの巻き忘れではなくて・・・

ノリの買い忘れ(爆)

お手伝い
すぅちゃんだけが
お疲れなママを気遣ってせっせこせっせこ夕飯のお手伝いをしてくれ
感謝感激の毎日なので~す愛

来月の頭には
次女まどチンの高校受験絵文字名を入力してください
内部進学とはいえ
Ⅲ類 国公立理系のコース受験を控えてる。
気力で支えて乗り切るしかなく気が気じゃない・・。
風邪もおちおちひけねぇぇぇぇぇええええ絵文字名を入力してください

がんばれ絵文字名を入力してください焦る3


すぅちゃんが調理クズ用に折ってくれるクズ箱
クズ箱
エコで便利なんだよね~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†
右手が全廃で手の役割をなさないので左手を器用に使って折りためてくれるの
カラー広告はすべりがよくて大きいから
折り紙と違って折りやすいみたいで楽しそうに作ってくれる絵文字名を入力してください





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
みなさま・・ ←みなさま・・    →デビュー♪ デビュー♪

~ Comment ~

No title 

義父母ではないですが、実の父の事で少し書かせてください。
厳しくて、成績が下がるとビンタされたり殴られたり、あまりに怖すぎて反抗期にもほとんど反抗できず、その他性格にも色々問題のある父でしたが、最近会う度に小さくしぼんでしまったように感じ、父への怒りも段々薄れてきています。
年月がそうさせたのかもしれません。
昔嫌な思いをしたのに、毛布をかけてくれたお義母さんに感謝できるにゃぁんさんは、心が広い方だと思います。
尊敬します。

なんか愚痴愚痴書いちゃってすみませんm(__)m

お弁当、十分豪華じゃないですか!
海苔がなくても、にゃぁんさんの愛情がたっぷり詰まっていますよ(^-^)

★花音ちゃん 

そっか・・花音ちゃんはお父さんとダメだったのね
私は、母とダメでした。今も微妙です(´・ω・`)
近く(車で30分ほどのところ)に実家があるのに
年に2度、お正月の薮入りと父の命日にしか帰りません。
それ以外のどうしてもな時は
弟がいる時にしか帰りません・・。
弟は愛情たっぷりに育ってきたので弟には嫌われたくないらしく
弟がいると母の口が和らぐからです(笑)
花音ちゃんの言うように
年月がそうさせたことにくわえて、自分が親になったこともあるんでしょうね。
心が広いか・・そんなことないよぉ・・
腹の底では忘れてないもん( ´▽`;) ただ・・表に出さない強さは身についたかなぁ・・それだけ私も歳くった(爆)

豪華に見えるお弁当
実は、前日の夕飯を取り分けたものが大半なのだよぉ><。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【みなさま・・】へ
  • 【デビュー♪】へ
