スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←コーヒーブレイク♪ →冬に逆戻り


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

デビュー♪

 ←コーヒーブレイク♪ →冬に逆戻り
さてさて
今日はいいお天気であったかいねmoe

昨日もいいお天気で
お布団を干したりシーツやら大物洗濯やニット系の洗濯など
お洗濯にいそしむ1日でしたペロッ
そして
パパが珍しく1日フリーのお休みの日で(今月は3日と17日のみ)
月のお姫さまが2/4人いることもあって
にくーっにくーっ肉!!!
と・・数日前から肉食動物が吠えているのでパパに

「今日の夕飯は”ごっそ”(お肉屋さん)に連れてっていただけませんでしょうかねぇ・・?」

「ん~ふぅ あぁ・・ええよ~ハート 来月は休みないから外食できやんからペロッ

この時点でおいしい焼肉が今日食べれる!!ってことに舞い上がり
”来月は休み0 外出がない”ってことすっかり抜け飛んでたガーン
まぁ・・いいや・・
来月はバレンタインデーでどっさりチョコが食べられる年に1度の幸せ月ハート
(去年はお歳暮でもチョコ頂いたから年2回あったけど(爆)
2月は日数も少ないしチョコあるからがんばれる~♪(と思われる(笑)

まいまいのバイト上がりを待っていざお肉屋へGOshoko
そして・・そして・・・ついにホルモンデビューハート音符
ホルモン
なんやったっけ・・・
てっちゃん・コリコリ・センマイ・アカセンマイ・ココロ・・・もう1つ忘れた汗
このお店は
パパの勤務先の看護師さん(同僚スタッフさん)のご主人のお店で
1日フリーでお休みのときで家族5人が揃うときに行くお肉屋さん♪
年に2回?3回?ぐらいしか行けないんだけどいつもよくしてもらえます。
今回も
「ホルモンデビューしたいんだけど何なら食べやすい?」と聞いて
「てっちゃんからデビューしたら?どこにでもあるし(*´∇`*)」と言われ
てっちゃんを頼んだところ
ご主人のはからいで数種を少しずつ
そして食べやすいように細く小さめに切って盛り合わせてくれはった顔(きらきら)
デビューした感想は・・
40年・・ホルモン喰わず嫌いで大損こいた・・
あぁ・・・・・・なんでチャレンジせんかったんやろ・・
ほんま40年ヘタこいてたわ・・号泣
わたくし!!40歳にしてホルモンデビュー!!話題のホルモンヌになれそうです!!
(ビール飲めないからモロコシ茶やったけど(爆)
肉
そして肉食獣の群れ
パパ まいまい まどチン すぅちゃん
あぁ・・・デビューした主役の私の記念すべき写メがない・・がっくり
ホルモンのうまさに舞い上がってて撮ってもらうの忘れた・・。
外食時のお支払いはパパの財布からなので
ユッケに冷麺に飲み物にロースにハラミにバラやら・・ライス大やら
いくらおかわりしたかわからんほど遠慮知らずにガツガツ・・・(爆)
そんな家族サービスをしたパパ・・
帰宅途中に事件は起きた!!

ほろ酔い気分でごきげんなパパ
車を走らせていると帰宅路にチャペルのようなお城のような建物があるんですペロッ
時間は日も暮れて20時前
ライトアップされてそれはそれはキレイな・・場違いな建物。
まいまいがそれに気づき

「うわぁ・・見て!見て!お城みたーい顔(きらきら)ハートめっさキレイやなぁ・・」と。

ママ間髪入れずに

「あぁーうん♪ラブホやでーっ今度1回行ってみ~にっこり

「えー!そうなん?そやなぁ~行ってみるわ~ハート」とまいまい。

パパ・・・ピクピクしながら
「あのなぁ・・おやぢの前でそんな話すなーっ。゚(゚つД⊂゚)゚。」

まいまい・・切腹状態のパパに介錯!!
「へ?ラブホ行ったことあるしっ(*≧m≦*)ププッ 」
うん。余計な追加報告(爆)

パパ・・・うなだれ・・凹む・・
ママ・・おもしろすぎて笑いをこらえるのに必死!!
妹たち2人・・「もぉ・・!!ナマナマしいからやめてーっ(爆笑)」

まいまい・・瀕死のパパにトドメ刺す。
「あ・・・しかも行ったん1回ちゃうしーっ(爆笑)」
さらに余計な追加情報(爆)

パパ・・再起不能で「殺す・・・」とつぶやき不貞寝(爆)
女4人・・大爆笑で腹がよじれて死にそうに・・jumee☆faceA155

パパの様子を見てまいまいが1言
「あ・・・パパ・・ショックすぎてチンしたおじー

夢の中の出来事にしたかったのか
それからの30分の間 パパは寝てた(爆)

男親ってかわいそうねハート

めでたし。めでたし。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

ほのぼの一家に刺激された狸 

本日は山里も好天気なのに目覚めがゆつたりの狸昨夜からの準備の朝食がほんのお昼前今日は調理日短い時間の調理いつも狸なりに準備好天気穴蔵の葉っぱ取り替え天気干し 洗濯と身体が動く ほのかな雰囲気一家を眺め元気頂き穴蔵脱出(笑)余り狭いので掃除は簡単 ホルモン今では高級肉戦後は本当に安いより毎日食する事が一番の楽しみだった 多少でも山里から下山して市内にでかけようかな~(笑)

美人やからなぁ 

やっほー楽しい話ありがとーー♪
パパ、どんな気持ちやろうな?取られた気持ちかなあ???

ホルモン食べず嫌いやったん?私はコリコリホルモンが好き♪♪
やわいのは、あんまり食べんけど子供2人と旦那は好きじゃわ~
安いから家でもメニューに加わりそうやね♪v-91

★狸じぃちゃん 

昨日までのあったかい日はどこえやら・・
今日は午前中はあったかかったのに午後から雨が降り始め
寒い寒い冬に逆戻り・・。
狸じぃちゃんはお加減いかが?
お天気や気圧の変動がバタバタと変わると堪えるね・・
大寒も済んだし
後は奈良 二月堂のお水とりが済んだら春が来るぞ~♪
水仙に梅に桃 桜の季節が待ち遠しいね♪
転んだり風邪ひいてこじらせたりしないよう気をつけてね♪

★ぴかくん 

パパの落胆ぶりはかわいそすぎた(爆)
17歳で彼氏がいるとなるとわかってはいただろうけど
聞きたくはなかっただろうなぁ・・(o´艸`)
でも!でも!
自分だってそうやってよそ様の娘を喰った側じゃんねーっ

ホルモンはミノは食べたことあったの
他界した父が好きで
私は外食なんて年に1回あるかないかの平民(笑)だったから
焼肉屋とか回るスシすら行ったことないで育ったんだけどね
なぜか家で鉄板焼き?するときにあった!!
噛み切れんでずーっと口の中にあるゴムみたいなやつ(爆)
CM見てて「こてっちゃん」をずっと食べてみたくて♪
ホルモンがおいしいこと知ったからメニューに入れる!!
もつ鍋も食べたことないんだけど・・いけそうだ♪
お肌がプルプルどころかテカテカになりそーだぞーっ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【コーヒーブレイク♪】へ
  • 【冬に逆戻り】へ
