スポンサー広告


 ←デビュー♪ →4月だよっ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
デビュー♪ ←デビュー♪    →4月だよっ 4月だよっ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

冬に逆戻り

 ←デビュー♪ →4月だよっ
はぁ・・
ここ数日のあったかさはどこへやらjumee☆faceA52
今朝は
まだ昨日の残りかあったかかったのに
午後から小雨が本降りに変わる頃にはすっかり冬に逆戻りjumee☆faceA50

そんな現在3学期
すぅちゃんは小学校最後の学期
私たち親子の卒業までの40日足らずの目標は

九九が9の段まで全部いえるようになること
基礎的漢字の書き取り(漢字)テストをラスト9項まで合格すること
1限目が始まる8時45分までに登校するようがんばること

勉強面と生活面での目標をそれぞれ決めた顔文字

九九は、昨日7の段合格で残りは6・8・9の段の3つ
漢字も昨日6項を合格し残りは7・8・9の項3つ
(読み取りは9項まで合格済み)
登校状況は、今のとこ10時登校になったこと2回と欠席2回
(欠席の2回はどちらも病院への定期の受診)

卒業式は3月18日
きっと目標はクリアできるはず。クリアできるはずの設定。

が・・・しかし・・

先日、担任から言い渡された目標は
休まないこと。遅刻の数を減らすこと。
え・・っと・・親子目標の8時45分はぶっちゃけ遅刻です(爆)
毎日の日記(またかよ!!)
3学期の体育はサッカー!試合?で1ゴールきめる!!
え・・っと・・右片マヒで金ちゃん走りしてる子が
どうやってボールに追いつけと?
先生・・
ゼネコンのおっさんとつるんでる見るからに悪どい顔のどこぞのおっさんみたく
2組の子に1000円札でも握らせといてくれはるんですか?jumee☆faceA3

そんなやりとりもあり
年末からの疲れもボチボチとごまかせなくもありで

お疲れぎみのやる気スイッチどこ?状態

ここ2日はぼっちらぼっちらのらりくらり顔文字
運よく?パパは火曜日以外の夕飯は今週×

で・・火曜日は
海鮮丼
お寿司が食べたいと言う3姉妹の要望も満たせ
1食しか自宅ご飯が食べられない週のパパへの手作りもクリア
酢飯を使って海鮮丼にしましたーっ
プラス あさりのお味噌汁

お昼間は
すぅちゃんがずっと欲しいと言っていたリボンのヘアゴム作りを♪
買うと高いんだよ・・
ちょっと大き目リボンになると材料費の6倍とかの値段なんだよjumee☆faceA52

だから作った!!
姫ロリ白リボンバージョンとゴスロリ黒リボンバージョン!!(ぇ
うん。うちはロリ系いません・・ギャル系(お姉系?)寄り4人jumee☆faceA195b
リボン1 リボン2アップ リボン3 リボンヘアゴム完成
リボンゴム2種 リボンゴム2種アップ

白のサテンリボンに水色のフリルリボンの組み合わせ
黒のサテンリボンに赤いイチゴのチロリアンテープの組み合わせ
白リボンバージョン 黒リボンバージョン
すぅちゃん学校から帰宅後
満面の笑みでうれしそうにあっち着けこっち着け顔文字

明日は、もう1色仕上げる♪
ピンクのサテンリボンにキャンディレッドの水玉リボンの組み合わせ

娘の笑顔は何よりの薬かもね顔文字




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
デビュー♪ ←デビュー♪    →4月だよっ 4月だよっ

~ Comment ~

本当に冷え込み山里 

朝から冷えこむ~とうとう近くまで散策タクシー利用だけど予定がくるてしまったご近所のお買いもの連絡お願いする 夕食は暖かいもの差し入れとの事皆さんにこんなにして頂ける穴蔵の狸 まだ幸に恵まれている まだ頑張って逝かなければなるまい(笑) 本当にげんきで居る間に遊びに来て下さい
寒い とにかく気候変化に穴蔵から脱出できない 身体気をつけてね
にやあんちゃん 家族の皆様 穴蔵狸
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【デビュー♪】へ
  • 【4月だよっ】へ
