スポンサー広告


 ←冬に逆戻り →交差点封鎖できませーんっ(なにごと?


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

4月だよっ

 ←冬に逆戻り →交差点封鎖できませーんっ(なにごと?

すっかりご無沙汰たろさん・・

近況はと言うと・・
無事に3姉妹は進級・進学となって
まいまいは高3
まどチンは高1
すぅちゃんは支援学校中学部1年

まいまい
今期は大学受験体制にいて毎日がほとんど8時間授業(爆)
脳みそが溶けてしまうようで
ユラユラと死人のように帰ってきます

まどチンは相変わらずの快活で
内部進学組(まどチンも)と外部入学組との抗争に首突っ込んでます
こやつ・・なんぼ言うて聞かしてもわからん
いっぺん・・外部のやつらにボコられてしまえ!!(爆)
まぁ・・・殺されん程度に鼻っ柱ヘシ折ってもらいたまえ。(親のくせして他人任せ(笑)

すぅちゃんはと言うと
初めての全くお友達もいないまっさらの環境でスタート
毎日7時20分には姉2人とともに家を出て送迎なんだが!!
今のところ無遅刻無欠席更新中
上の2人を最寄駅でおろしてからスクールバス停留所までの毎朝20分ドライブ

内臓疾患のよくしゃべる(しゃべりすぎ・・?)男の子とペアで
担任の先生が1人ついてフォローしてくれてはります
ちなみに
うちは2組さんで6人児童のクラスですが担任の先生が6人います(爆)
個々の担当窓口になる担任が5人と2組総括担任が1人
とても細やかな対応をしてくださる学校で
学習の方も
これまでのように「できないだろうから」ではなく
学習(知能的な面?)と運動(障害程度?)の両面から簡単な入学テストを
算数や国語、面接や体験入学観察で様子を判定されての班分け
2クラスで6人・7人の学級ですが
クラス内で個々の状態で8班に分かれ学年単位・中等部単位・学校単位(小中高の班の縦割り)
いろんな学習体制での学びありで毎日を送っています
これまでは
学校の話を聞いても「別になんもなかった」と言っていたのがウソのように
スクバから降りた直後から
ベラベラ学校での一部始終を楽しそうに話してくれる

すぅちゃん同様
私も学校やスクバ停留所でお友達もできました
意外にも・・こう見えて(どう見えてや!?)
気後れしてしまうとこやスィーっと場に溶け込むことができないところがあって
すぅちゃんのこと以上に自分のことも心配や不安があったけど大丈夫でした
慣れてしまえば子犬のように(かわいすぎ!?(爆)なついていくんだけど・・
それまでが大変なのだ・・

そんな毎日が4月7日の入学式、翌日の始業式を境にスタートしてま~す

そしてだ!!
前日の4月6日に事件は起きたのであった!!!!
はい。
井戸でボヤキまくってる自動車事故です!!

ちょっと疲れたので
また元気チャージしてから書きます・・


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

No title 

あ~~ごめん。
コメントするつもりが,メールフォームで送ってもおたあああ・・^^;ぼけぼけじゃあ~~
どおりで,メールアドレス入力するのおかしいなあ・・って首かしげながら。。送信してしまった。
メールの返事はいらないからねえ。

すうちゃんの学校楽しそうでよかったねえ(^^)
事故の後遺症がだんだん出てきてるようだからくれぐれも無理しないように気をつけてね~

お久しぶりです 

しばらく書き込みがなかったのでどうしたのかなと思っていました。お元気そうでよかったです。新しい学校生活には慣れてきたのかな?私にも6年生と2年生の娘がいます。勉強が大変みたいです。2人とも仲のいい友達と同じクラスになれて嬉しいみたいです。勉強も頑張ってほしいと思っています。どこの家庭もおなじかな?

お久しぶりです。 

にゃぁんさん、こんばんは。
まいまいさん、まどさん、すぅちゃん、ご主人と一緒に、お忙しい日々を過ごされているかと思います。

すぅちゃんの学校生活、順調にスタートして良かったですね。
学校関係でお友達が出来ると嬉しいですよね。
私も息子の幼稚園で、同じクラスのママさん達と顔なじみになり、楽しく交流出来ています。

事故、本当に災難でしたね。
どうぞ、無理せず、お過ごしください。

★かりんちゃん 

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは

かりんちゃん
相変わらずド天然やぁ~♪ イーッヒッヒ(o´艸`)

こんなに体がつらくなるとは思ってもみなかったよ・・
私やまいまいは健常だからまだどーにかなるけど
すぅの場合は元々の左右差とか痛みがあるところに
重ねて痛みがきてるから
ある意味・・苦痛倍増状態だからかわいそうになる(´・ω・`)
それでもママがしんどそうだからって
毎日お米洗ってくれたり洗濯物たたみを手伝ってくれたり
ありがたいやら申し訳ないやらです(つω;`)

★ねねさん 

ご無沙汰してしまって><。
いつも心配ばかりみんなにかけてます(´・ω・`)

6年生と2年生かぁ~♪
なんか今年の教科書から”ゆとり”で排除された箇所が
いくつかまた戻ってきたみたいで勉強が増えるみたいねぇ
ほんと勝手に大人(役人)が決めたことに子供ばかりが
振り回されて進学や就職、人格?にまで影響でたりの報道
まったく・・親としたらえらい迷惑よね!(o;ω;o)

勉強や趣味(特技)やお友達関係
欲ばりだけど頑張って欲しい!スムーズにいって欲しい!と
そう願うのはどこの親も同じ親心♪(*´∇`*)
子供がニコニコ楽しそうにしてくれてるのが母の安心ね♪

★花音ちゃん 

おひさしぶり~♪
心配ありがとう・・m(._.*)mペコッ
花音ちゃんもうなむさん大変やったねぇ・・
元気に帰ってきてくれてよかったよ♪

うちは
花音ちゃんお察しの通り!!と言いたいところが・・
ご主人だけ生活サイクル違うようで
ここ10日ほどまともに顔見てません!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは
亭主元気で留守がいい!! けど留守しすぎ!!(爆)

花音ちゃんもママ友ライフ順調やねんね♪
小学校ってだいたい幼稚園が同じ子多いから
幼稚園からの繋がりや派閥?が中学卒業までのカギになる。
それに
子供を複数抱えてるママさんに色んな情報もらえるから
育児書なんかより的確で安心い~っぱいだもんね♪
専門家があれこれ吠えてる内容よりママ友さんから教わることの方が
数倍、数百倍の説得力と応用力ある~♪o(≧▽≦)o

1から出発のすぅちゃんが一番心配だったけど
そりゃもう姫気質?が増長されそうなぐらい毎日楽しそうよ♪
女子が少ないもんだから「すぅちゃん」「すずなさん」と
男子にかわいがられてモテモテで天狗なっとるで~(爆)
末恐ろしい・・子悪魔なりそやわ・・┐('~`;)┌ヤレヤレ

No title 

すぅちゃん
入学おめでとぉ~~  (^^)V
その子に合った教育をしてもらえるのって、えぇと思うわぁ。
友達の子も行ってたけど、生活全般の学習であったりするしな。
あかねは、ずっと普通学級やったから、普通学級ってとりあえずお勉強だけ出来ていればOKみたいな感じやって、他のことは本人やらなくても回りがみんなお世話してくれる。みたいな環境はぬるま湯の中で甘やかせ放題・本人したくないと言えばじゃ、してあげよ~の世界やったから・・・
「甘やかせないでください」と何度も言ったわ。
すぅちゃんが喜んで行ってくれるとこが一番やもんね。

★yumiちゃん 

yumiちゃん(^ー^)ノありがとぉ♪
張りきりすぎてすぅちゃん毎晩早くから泥のように寝る(爆)
事故通院の整骨院も夕方に行ってるからかもやけど。

生活全般の学習ある!ある!
なんや校外学習とやらで公共の乗り物を切符買って出かけたり
お金の学習もかねてかなぁ?
調理実習の材料をお買い物に出かけたりとか
カラオケ行ったりボーリング行ったりランチ?行ったり
生活することに繋がることも取り入れてくれてるみたい♪
1週目は健康診断てんこもりで
2週目は給食始まったけど初授業ばっかで自己紹介(笑)
今週は家庭訪問週で給食後帰宅( ´▽`;)
それでも毎日楽しそうヾ(@^▽^@)ノわはは
自発的に学級での係活動やお手伝いをするみたいで
小学校での居場所のなさなんて微塵もないよ!(o;ω;o)ウレシイ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【冬に逆戻り】へ
  • 【交差点封鎖できませーんっ(なにごと?】へ
