スポンサー広告


 ←4月だよっ →5月になったね~♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

交差点封鎖できませーんっ(なにごと?

 ←4月だよっ →5月になったね~♪
どうもこんにちは!!
気温が変化するたび一進一退中のにゃぁんです

いや・・笑い事ちゃうけど(爆)

今日は事故レポート!!
先日の日記にちょこっと記した事故を。

4月6日
この日は入学式前日で
春休み中にむさぼるように観ていたDVDを返却するために
まいまいとすぅちゃんを連れて外出した夕方

自宅から数分先の大通りに出る目前の交差点を赤信号で停車していると

どがーん!!

「へ?」

地震の横揺れのような衝撃とすごい音に
一瞬なにが起こったかわからずピヨピヨ状態!!

右横を向いてみると
全く知らない車が愛車にめりこんで?いる
なんやミシミシ?変な音を鳴らしてスィーっと反対車線を走って行きそうになる車

「え?」

その瞬間・・これまで発揮したことないようなフル回転の脳みそで状況把握(爆)

『ちょ!!!当たってるやん!!
 停まれや!!警察呼ぶから!!


あまりの口の悪さにまいまいが・・

「ちょ・・ママ・・ヤカラ化してる・・ 昔のヤンチャ丸出しすぎ・・

すぅちゃんが・・

「ママ・・現役や・・

(余談)ちょっとすぅちゃん!!そんな言葉どこで覚えたん?賢なったなぁ♪(爆)

あほなこと言うて感心してる場合じゃない(笑)

加害者さん(73歳はいからばぁさん)の第1声

「あんた停まってたん?あんたの車 黒いから見えなんだんやわ!!」

カッチーン!!

『はぁ?そんなん言い訳にならんし 警察呼ぶから動かんとって!』

「やぁ・・ごめんねぇ・・
 でもあんた当たるのわかってたんならプップーって鳴らしてくれたら当たらんかったのに!あんたやらしぃわぁー!」

ブチッ!!

確実に自分の脳内で切れる音がした。
その瞬間口が勝手に(爆)動いてた!!!

『前方の赤信号で停まってんのに
 どこのどいつが車線向こうから横面に車ぶっこまれるの想像できんねん!!キィー!!』

はい。事故現場は大通りに繋がる交差点
車線はともに2車線で住宅路とは違うちゃんとした道路
前方が黄色になり子供たちも乗せてることや急ぎの用でもないことで
突っ込まずに停車
反対車線向こう(街路樹あるぐらいの広い歩道を挟んでの敷地)の喫茶店駐車場から
うちとは反対方向に向かおうと
バックで駐車場から切り替えしながら出てきた加害車両
車の右テール(運転席側の車の角)が愛車右側リア(運転席ドア中央)に突っ込んだ。

うちのドア・・
まるで浅間山荘のように鉄球くらわされたようにガッツリ凹んだ・・。
半年点検を受けたばかりの車やのに・・

警察が来て事故現場調書がとられ
双方とも救急車要請しなければいけない怪我がなく
連絡先や保険屋さん、ディラーなど交換して当日は物損事故処理とした。
はいからばぁさんは
保険証明の書類を積んでなかったので本人の住所氏名電話番号のみ
警察到着までに私は
ディーラーと保険屋さんに事故連絡をとり
即ディーラーに車を持っていき写真撮影など全部を当日完了(爆)

翌日の入学式はあいにくのどんより曇り空
陽が暮れてくるほどに気温も下がり
まいまいが頭痛、すぅちゃんが腰痛、私は寝違い状態に。
人身事故処理に切り替えるべく国立病院整形科受診し診断書提出。
これが事故後3日目(2日目は保険屋手違いで受診できなかった)
加害者の保険屋から連絡があったのは事故後2日目・・。
それも・・うちの保険屋さん(代理店さん)が加害者に電話を入れ苦情を言ってやっとこ。
相手の保険代理店・・クソすぎる・・。
10:0の人身事故処理で現在東京海上日動さんが手厚く対応してくれてます!!
ただ・・
4月23日現在
はいからばぁさん(ご家族含む)からのお見舞いや謝罪の連絡は一切ありません。

73にもなって人としてどうなの?

しかも・・
1週間ほど前に

「同乗者なんかおらんかった!!子供の姿なんか見てない!!」
「なんでいてもないやつの治療費までうちが面倒みないとあかんのか!」

と・・東京海上日動さんの担当さんに連絡があったそうな・・。

ぽっか~ん

ばばぁ・・
陽が暮れてもなく見通しもいい道路で車が黒いから見えんとほざく前に
被害車両に何人乗ってるのかすら覚えてられん脳みそで

車乗って公道走るな!!

それ以前に・・・

謝れ!!

幼稚園の年少児でも人にケガさせたりモノ壊したらすぐ謝るで・・。

追い討ちかけるように
つい先日の日曜日
腰痛から前かがみになったり寝違い症状から上を向くのが辛いため
美容院に洗髪にすぅちゃんと一緒に行った。
そこで気持ちよさそうに洗髪しカット中に居眠りこいてる老人がいた。
はい。加害者のはいからばぁさんです。

『あのさぁ・・あのおばぁさん・・○○さんと違う?』

店長「そうやで~ にゃぁんちゃんお知り合い?」

イラッ!!

なんともいえない感情のままブロー中
はいからばぁさんが清算に。
待合いイスのすぅちゃんと何度も目が合い
ブロー中の私とも鏡越しに何度も目が合っているというのに
己がケガさせた相手の顔すら覚えてないのか
頭1つ下げない!!その後お体どうですか?の1言も
その節はすいませんでした!の1言もない・・
すぅちゃんですら
「あのおばぁ・・車ぶつけたおばぁやんなぁ?」と気づいているのに。

事故現場になった交差点
自分たちの毎日の生活道路なんですが・・
今も連日・・喫茶店で加害車両が停まっているのを見ます・・。
毎日・・整骨院に通って手厚く治療してもらっても
天候や気温によって苦痛が増す日もある・・
そんな毎日を強いられているっていうのに・・
ばばぁは謝罪1つせずいつもの毎日を送っている・・

不公平じゃ!!!!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

No title 

大変やったなぁ。
そら、救急車呼んで、人身事故に持っていかなあかんかったでぇ。
うちのかじゅPもバイクで左折のトラックに巻き込み事故遭ったけど
その場で救急車呼ばず、後から病院行ったし運転手、訳わからんこと言いだしたわ。プチ切れて「あんた!分かってて突っ込んだなら事故ちごて殺人未遂ですで!業務上過失致傷にするで!」と言うたったら、慌ててそちらの言う通りにしますから。と請求金額を保険会社通さず払いよったわ(笑)
で、示談してやれやれの次の日・・・またかじゅP事故しよった(>_<")
この時はさすがに「信号の黄色は、お前には行ってもいいかなぁ~?かぃ!」それでもなんとか、折半示談まで持って行ったが・・・
3度目は・・・
「お前は当たり屋かい!」
運転手に同情したわさっ(>_<")

ひどすぎますね 

加害者のばあさんに腹が立つの一言ですね。妹も一旦停止を怠った車にぶつけられて、車が半分くしゃくしゃにされたらしいんですけど(15年くらい前ですが)妹にはけがはなく、加害者がけがをしたらしいんですけど、最初は謝りにきたらしいんだけど、台車の手配はしてもらえず仕事に行くのに足がなくて困っていました。そんなばあさんは車を運転する資格はない。免許証を返してしまえ~。 早く体調がよくなるといいですね。お大事にしてください。

★yumiちゃん 

トラック野郎って何であんなに俺様なんやろ?
でっかいくせに平気ですんごい勢いで突っ込んでくるし
幅寄せやらケツひっつきに来るやろぉ・・
とはいえ・・
かじゅ兄・・なんか憑いてんちゃうか!?
私もほんま事故多いねん・・
自分ですることないねんけど当て逃げやら貰い事故ばっかり。
この1年だけでも当て逃げ2回と今回やろ・・
車のお払いと違ってワシのお払いが必要な気がする( ´▽`;)
でも
車に乗ってての事故って初めてやから保険金のたぐいって
一度も貰ったことがなくて
なんやかんやと振り込まれることにちょっと呆然
まぁ・・それなりに体調不良で出前とったり美容院で洗髪したり
なんやかんや使わんでいいはずのお金も出て行くけどね(つω;`)

★ねねさん 

心配ありがとうm(._.*)mペコッ

ほんま・・運転すんのやめて欲しいよなぁーっ
謝りに来ない(電話1本まったくない)ってだけでも
相当な精神的にイラっとするのに
なぁ~んにも懲りてへんのやろねぇ・・
喫茶店通いいまだにしてる神経がわからんヽ(`Д´)ノウワァン
普通の神経しとったら
車のぶつかった音やら3人もケガさせた事実やらで
しばらく車乗るの怖くて乗れなかったり
必要最小限しか乗ろうとしなくなるんちゃうか?と思うけど
図太いわぁーっヽ(`Д´)ノ 家族も何考えてんやろかと人間性疑う

こんばんは。 

それにしても、全く謝罪もせず
喫茶店だ美容院だと普通の生活をしているばあさん…
ひどすぎますね(怒)!
そういうばあさんに公道を走ってもらっちゃ困るわ!

とにもかくにも、にゃぁんさんと娘さんの身体が一番心配です。
お大事にしてくださいねm(__)m

★Dorothyつぁ~ん 

毎度毎度心配かけることばっかりで
申し訳ないです( ´▽`;)
雨だったり寒かったりするとひっどいことなってるけど
これから夏に向かうから楽になる気がする♪
梅雨の気圧変化と秋口から冬が心配だけど・・。
今のところお天気がいいので助かってま~す♪
4月は事故通院にくわえて
すぅちゃんが短縮授業だったり健康診断だったり
家庭訪問があったりで不規則時間で忙しかったぁ><。
その割にやっぱり体調不良で横になってることも多く
ストレス?から過食ぎみになったりで3キロ増えた!!!
明らか運動不足・・。夏がくるのに非常にヤバイ・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【4月だよっ】へ
  • 【5月になったね~♪】へ
