スポンサー広告


 ←交差点封鎖できませーんっ(なにごと? →母の日♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

5月になったね~♪

 ←交差点封鎖できませーんっ(なにごと? →母の日♪
慌しかった4月も終わって5月

4月は
すぅちゃんの家庭訪問(30日)で〆

5月は
1日がパパのお誕生日から始まって
長い長ぁ~いGW

1日は病院(実家近く)に薬をもらいにいく日で
車を走らせていると
見知った名前と住所の書いた葬儀のお知らせ看板が・・。
ずいぶんと幼い頃からお世話になった父の同級生のお名前が・・。

「え!!!?

とビックリして母に電話

どうやら同姓同名だったらしく人違い・・。
よかった・・。

そんなわけで
前日にパパとお誕生日に何を食べたいかの話になって

「パパ~ 明日のお誕生日は何食べたい~?」

『トンカツ!!!』

間髪入れずに答えたのはすぅちゃん┐('~`;)┌ヤレヤレ

思わず顔を見合わせて噴出しちゃった

「いやいや・・すぅちゃんのお誕生日じゃないからパパに聞いてんねんよ

パパのリクエストは
カレイの煮付けとポテトサラダでした
カレイ ポテサラ

まいまいがボソっと・・

「なんでわざわざそんなショボイもんリクエストすんねん
 もっと他にもママの得意料理いっぱいあるやろよ・・ありえへん・・

でも
おもてなししたのは翌2日(笑)

1日は弟のはからいで

「お兄さん誕生日ちゃうん? 今日は俺がご馳走するわ~♪」

と焼肉を食べにちょっとリッチなお店にうちの家族を招待してくれ
姉弟家族だけで行くと母がいじけるので
嫁ちゃんが気を遣って母も誘って10人で
5月1日・・
今月始まって1日しか経ってないのに・・
弟のお財布は恐ろしく軽くなったんではなかろうか・・?

その後も
弟ん家にお邪魔して飲みなおし
いつの間にやら
夏休みを一緒に合わせて取ってグアム旅行に行くことに
今年の旅行はにぎやかになりそう

楽しいお誕生日を過ごし帰宅(夜の11時すぎ)

翌日は我が家のみでお誕生会
パパリクエストの夕飯を食べ上機嫌でケーキを食べ終わったところ
電話の着信が気になり履歴を見ると・・

1日の夕方4時すぎを皮切りに
1時間おきが10分おきになり5分おきになり
着信歴が埋まる鬼電が義父から入っていた形跡が・・

はい・・。かけなおしが遅くなったことを詫びながら・・
何やらえらい剣幕で猛烈にお叱りを受けた・・。
はい・・。とっても理不尽かつわけのわからんことで

大声で怒鳴り散らされたもんだから
義父とのやりとりが電話口からパパに丸聞こえ・・。
口答えできるわけもなくジっと耐えるのみで半ベソの私にパパはブチ切れ・・

はぁ・・。勘弁して欲しい・・。
これでまた溝が・・・
お義父さんが絡むとろくなことがない・・。

『二度とグダグダとうちに電話してくんな!!文句があるなら俺に言え!!』

ガチャン!!!!

「ママも言いたいことははっきり言えばいいんやで!」

え~っと・・・

全力で無理!!!

そんな事が出来る根性が私にあったなら

とっくにいてこましてるわい!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【交差点封鎖できませーんっ(なにごと?】へ
  • 【母の日♪】へ
