スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←5月になったね~♪ →今日から6月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ママの気持ち

母の日♪

 ←5月になったね~♪ →今日から6月

今日は”母の日”でしたね

365日お休みなしの母業にお休みを1日もらいました
朝は誰に起こされることなくお昼前11時までぐーっすり爆睡
とは言っても
昨日のうちに洗濯を済ませて部屋干しにして外に出せばいいだけにしておいて
朝ご飯は菓子パンを買っておいて好きに食べれるように準備だけはして就寝(笑)

母の日のプレゼント
昨日のうちに頂きました

パパからは
こう見えて読書好きなので物書きさんほどに本を持ってるのですが・・
かわいいブックカバーと文庫本を
ブックカバー → 文庫本
文庫本のチョイスががが「殺人の門」って(笑)

まいまいからは
ママのお化粧ポーチ(持ち歩き用)がガマ口ビニール財布なため・・
「ママ・・しょぼすぎる・・残念な子みたいやぁ・・」と日頃から気にしていて
まいちゃんプレゼント → 母の日まいちゃん
カーネーション(赤とピンク)とお化粧ポーチ&母の日カード
カードには
いつまでも若ママでいてね♪って
ママはまいの自慢のママで大好き❤って書いてくれてありました

まどちゃんからは
母の日カレーと肩もみ
母の日カレー
夕飯のカレーを作ってくれました

すぅちゃんからは
数日前から支援学校の先生に相談していたらしく
朝の自活(自主活動)のOTやPTの訓練時間やお昼休みの合間を使って
手縫いでお裁縫を頑張ってくれたシュシュを2つ
すぅちゃんプレゼント → 母の日すぅちゃん
ママはお家にいるときは髪を結んでるからってことと
髪を結んでると白髪が隠れているからだそうです
はい・・。卒業式前にカラーに行って2ヶ月ちょっと美容院に行ってません
白髪がチラホラと浮いてきてます!!
子供ってよく見てるなぁ・・・・ヤバイヤバイ

GW前にネイルをしたので髪まで手入れがまわらなかった
ママハンドネイル
ママハンドネイル
赤っぽいピンクでフレンチネイルにして黒ホロでドットに。
両薬指だけ黒でフレンチにして赤ホロでドットにしてオーロラスワロでリボンに。
天道虫みたいで指先は春

ママフットネイル
ママフットネイル
赤いラメとホロを敷きつめて情熱的にギラギラ(笑)
ハンドと統一感が出るように両親指だけオーロラスワロでリボンを。

すぅちゃんも素足の季節がきたので
すぅちゃんフットネイル
ピンクラメにすぅちゃん希望の黒リボンを3Dでアクセントに。

まいまいやまどチンのお友達、ママ友さんやご近所さん
趣味にしないで仕事にしたら?
自宅サロンで予約のみとってやりゃいいのに!客になるやん!
そう言ってくれる方も多いので
ちょっと事故後遺症が軽くなったら本格的にネイルの学校に通って
資格を取ろうとパパに相談中
パパの勤務先のスタッフさんにもママネイルが評判いいらしいので
好きなことを仕事と固くならずにできればいいね
と・・一応OKはもらえた
ナース復帰も考えてたんだけど・・
すぅちゃんのことを考えると体調不良で休んでも仕事に行かなければいかなかったり
夏休みなど長い休みも留守番なことを考えると
自宅でできて好きなことの延長の仕事が選択できるなら
自分の自由にできるお金を持てるしいいかなぁ・・。
贅沢いえないけど・・いちいち洋服や持ち物を買うとき
パパに言ってお金を貰うのもだんだん気が引けるように・・。
娘たちも大きくなって洋服や持ち物にお金がかかるようになってきたしね
しまむらが近所にできたから助かってるけどーっ
(余談)
ぴかくんちのめが丼とちょくちょく私の持ってる洋服が被ってる(爆)
落ち着け40歳_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは

娘たちに慕われて過ごす毎日
しあわせな母の日でした
「ママありがとう」の言葉に
私の方こそあなたたちの母親に選んでくれてありがとうと。
ありがとうと言ってもらえる母に育ててくれてありがとうと感謝したい。
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

No title 

素敵な娘さんたち~心のこもった贈り物でいい母の日だったんだね♪
・・で,ネイル今更だけど
自分でやってたんだ~(@_@)すごい!
ホントお友達が言われるようにこれは仕事に出来るね~がんば!(^^)!

母の日 

のんびり過ごせて、家族からプレゼントをもらえてよかったですね。こういうのってどんなものでも気持ちが嬉しいんですよね。ネイルとてもきれいですね。私もにゃあんさんの家の近くに住んでたら、ハンドネイルをお願いしたいなあ…。

☆かりんちゃん 

ず~っと比較的ベッタリな4姉妹状態な親子だからか
はたまたイベント好きの家族だからか
四季のイベントや個人のイベント(誕生日とか)は
結構だいじにこれまで意識してきたからだろうねぇ♪
まいまどには悪いけど
すぅちゃんが左手だけで生地を裁断して手縫いでシュシュを作っってくれたのが
何よりびっくりやらうれしいやら涙ちょちょぎれた><。

ネイルはねぇ~ちょっと真剣に考え始めた!!
細かいこととか何か作るとか手先を使うこと好きなんだよ~♪
やるからには例え安価でも人さまからお代いただくわけだから
きちんと専門のスクール通って資格とって挑戦したい(*´∇`*)
仕事としてがっつり定着しなくても娘たちのウエディングネイルとか
ご近所さんや交友範囲の中での隠れネイリストで十分(〃▽〃)

☆ねねさん 

母の日は
娘たちも大きくなってある程度ほったらかしても大丈夫な時間が
長くなったからこそのゆっくり時間だったかもしれない♪
ねねさんも娘ちゃん2人だから上の子が高校生ぐらいになると
お買い物デートとかランチやお茶に誘ったり楽しくなるよ♪

ネイルはね~今の私にとって起爆剤かな♪
お姑さん世代(80前後)は私の爪みて怪訝な顔してるけど(笑)
マニキュアと違ってジェルで固めちゃうから
長くしないで短くして楽しめば不衛生じゃないんだけど
どうもチャラチャラしててイヤみたい( ´▽`;)
でもねっ
私は爪先みてるだけでウキウキ・ニヤニヤするの♪
たったそれだけのことで毎日をご機嫌に過ごせるならいいじゃないね~♪
この歳になると人からかわいいなんて言ってもらうことなんてなくなるじゃんね(笑)
爪先だけでも「かわいい❤」って言われたい!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは

素敵な母の日。 

こんばんは。
休みなしの母親業…よーく分かります!
お盆も正月も、母親業は休みなし、ですもんね。
母の日の前日準備、お疲れ様です。
素敵な母の日を過ごせて、よかったですね(^-^)

ご主人・娘さん達からの心のこもったプレゼントも嬉しいですね。

ネイル、綺麗ですねえ…♪
趣味が本職になる、素敵な事だと思います。
夢に向かって頑張るにゃぁんさんを応援しています!

ははのひ 

素敵な母の日♪
ずっとブログときどき読んでたけど何も書かんかって、ごめんなー
その後どお?事故のあととか、日々いそがしいであっというまだけど
わたしみたいに、全然 髪ふりみだしてなくて、つめやら、髪の毛やら、
お洋服もいつも女らしくあってすばらしいよー。
めが丼のふくとにゃあんちゃんの服がかぶってるんだって~いいないいな
私も着たいが、まず !!サイズが全然合わん~
しまむらおしゃれ、安い助かりますよねー♪
にゃあんちゃんとこ皆で着まわしできるよね。おしゃれ楽しみながら
家族で楽しく 旦那さんも幸せもんだ~~♪
手作りリボンやバッグも、いつもかわいいの作ってるよね♪

あ、ニコッとタウン喜んでご招待させてください、、紹介したら
お互いに無料コインと、限定アイテム?もらえたりするみたいなんだ。
やっと、ペットが飼えてまた楽しくなっています♪♪

あ、メールは秋頃のものとかわってないよね?
今から招待メール送っておくね。
♪♪ありがとー

☆花音ちゃん 

おはよぉ~♪(*´∇`*)

盆暮正月お休みなーしヾ(@^▽^@)ノわはは
でも花音ちゃんは帰省するから母親業だけじゃなく娘業もドッキングだね><。
なんだろ・・や~っと子育てが安定してきたと言うか落ち着いてきたかなぁ・・って感じ(*´∇`*)
やっぱり小学生と中学生の差って大きい気がしてるよ(笑)
まいまいが今年は高3で小学校でいう6年生でしょぉ
小学校の6年は長いけど中高あわせての6年は短いやっ

自分の時間もだんだん増えてくだろうから
今のうちに時間を持て余さず過ごせるように
自分のこれからも考えとかなきゃね♪
今は母親業でバタバタ活気あるけど親離れされたときに
な~んにもなかったら一気に老け込みそうだから(爆)
がんばるよ~♪

☆ぴかくん 

ぴかくんはいつもにゃぁんを褒めてくれる(*´∇`*)
かわいいねえらいねがんばってるねって。
でも私も同じだよ♪
家にいるときは、スエットで髪バサと結んでスッピンで割ぽう着きてダサダサだぞ~o(≧▽≦)o
最近は
すぅちゃんの支援学校のスクバ停留所への送り迎えがあるから
朝の戦争のような中でメイクして洋服着替えてるけど(爆)
いやぁ~スクバの他のお母さんが朝早いのにバッチリメイクして来てるもんだから
こりゃヤバイな・・って┐('~`;)┌ヤレヤレ
お母さんたちいわく
「ここに停まってる車には障害児が乗ってることはみんなわかってる。身奇麗にしとかなきゃやっぱり親も小汚いって思われるとシャクだから」って・・。
あんまり障害があるとかないとか分けて深く考えたことがなかったから
そういわれて初めて知ったような変な感じ。
自分の中に変な区別があるから他人の目も区別して見えてしまうんじゃないかなぁとか学び?も多かったかなぁ。

事故後の毎日は、相変わらず天候や気温に左右されてしまうから
毎日すぅちゃんとまいまい連れて整骨院通いしてるよぉ。
すぅちゃんは主に腰痛(受身ができないからひねったみたい)
まいまいは主に頭痛、私は真横に直できたから
頭痛と腰痛が主だけど右腕がむくんだりしびれたりたま~にある
頭痛もひどいと頭を起こせなくて吐いちゃったりで
もうしばらくはつらいかもしんない(´・ω・`)ショボーン

母の日本当に最高の笑顔に 

母の日の贈り物嬉しかったでしょう こんなに素晴らしく成長を見る度に親て何事にも喜びがあるから 頑張れる 今の嫌な事件事故の報道見る度に
今からの時代がどうなるのか案じられるが もう先が見えた人生と思う程考えさせられる 孫姫達のその後の事故の後遺症案じいたが 治療に専念早くお元気になられるように穴蔵から祈77っています。

☆狸じぃちゃ~ん 

母の日
涙ぐんじゃうぐらいうれしかった!!(*´∇`*)
爺ちゃんの言うように
確かに子育ては自分のこれまでの自由を根こそぎ持ってかれ
自分を見失うような場面に理性が必要なこと多々ある。
だけど・・そんな時期ってほんのわずかなんだよね
うちは幸い田舎町の住宅街だから
都会で暮らす人たちのように全てを背負い込まず
ご近所の爺ちゃん婆ちゃんも我が娘のように我が孫のように
目をかけ手を出し口をはさみ子育てできる環境なので
とてもありがたいです(*´∇`*)
鈴と舞ちゃんの事故後後遺症も今のところ快方に向かってるので
症状固定の重症化する様子もなく安堵しています(*´∇`*)
今日も元気に登校していきました♪
いつも案じて励ましてくれて本当にありがとう!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【5月になったね~♪】へ
  • 【今日から6月】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。