スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←母の日♪ →6月第1週
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
母の日♪ ←母の日♪    →6月第1週 6月第1週
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

今日から6月

 ←母の日♪ →6月第1週

怒涛の忙しさの5月がやっと終わりました

あいかわらず
毎日を整骨院通いしているにゃぁんです(笑)

先月は
5月1日 パパのお誕生日(49歳)から始まって
そのときに
弟から出た『夏休み一緒にグアムへ旅行に行こうぜ~』計画で
そんなわけで
1月で切れてしまった私とすぅちゃんのパスポート申請開始
本籍地が岡山県備前市なため・・謄本の取り寄せから・・。(めんどいんじゃ!!)
もう山やら土地やら売っちゃって大阪に移せばいいのに・・相続面倒じゃん・・

グアムへはもう何度も家族旅行で行っていて慣れた土地
その関係もあって弟たちもグアムで式をあげた(笑)
弟んちの長男はグアムで授かった子
まぁ・・なんだ!!3人目がむばれ!!

その後
まいまい&まどチンが中間考査に突入し
それが済んで
すぅちゃんが通う支援学校の方での部会やら地域生活支援受給証の申請やら
バタバタと慌しく
この度あらたにガイド支援さんをお願いするために療育手帳の申請に。
支援学校は
スクールバスに乗っての登下校で約1時間
うちが対応校区の一番南のはじっこ
公立小学校でできたお友達も部活やら新しいお友達やらで毎日忙しく
進学して2ヶ月・・1度チラっと顔を合わせただけの希薄なものに・・。
まぁ・・当たり前だな
そんなわけで
地元で同じような支援の必要な子供たちが集まっているNPO法人さんへ
一時デイの学童支援をお願いして地元にお友達を作ろう!!ってことで
受給証を申請することにしたんで~す
大きくなったとはいえ
やっぱり障がいを持つ児は親兄弟と過ごすことが多くなる
みんな(健常児)と同じようにお友達と帰宅後に過ごす日を作ってやりたくて
すぅが家にいることに関して
何の不都合もストレスもないけど子離れの練習(爆)
スクールバスで一緒の女の子(小4ちゃん)もすぅの通所を楽しみに待ってくれてる

支援学校の通学にも慣れ
上級生や同級生の男子に姫扱いでかわいがられて調子こいてます(爆)

「すぅちゃんはお姫様やから( ̄^ ̄)」

だいじょぶなんだろうか・・。
女子高生というブランドを手に入れ向かうところ敵なし!となる頃
小悪魔どころじゃなくなりそぉ・・
この影響は・・
間違いなく・・まいまいです!!

いまのところ学校との関係も弊害なく
すぅちゃん自身も4月・5月は無遅刻無欠席の皆勤です

5月開始の月1の親子で参加可能な支援学校での運動クラブ
月変わりでボッチャ・カラテ・車椅子バスケ・野球・テニス・ダンスとスポーツを
有志の先生方のご指導のもと参加することにしました

やんちゃ姉ちゃんたちの二者懇談・三者懇談も昨日終わった。
結果はまずまず
秋から公募受験が始まるまいまい
現状維持で何とか志望する外大受験がいけそうな感じ。
向かうところの敵は
センター受験時のインフルエンザでありましょうか・・。
コース的に推薦や指定校など学校関連の枠を頂けるクラスでなく
ガッツリ自力でいけるはずよね?甘えるな!なクラスなのでとりあえずガンバレ
高1になってまだ2ヶ月のまどチン
随分と考え方?や感覚?が大人になりました(笑)
アホコースなんかのやつらは相手にするだけ時間の無駄
などと・・てめぇの成績を棚にあげほざいてます(爆)
何でもかんでも
己の火の粉を後回しにしてまでも首突っ込むのがお好きな子やったのに・・。
なんとまぁ・・母ちゃんはヘソで茶ぁ沸かしちゃうよ!!
まぁ・・そのくらい勝気な方が国公立理系組で生き残るためにはよろしいのかも・・(?)
3年後
フタを開けてみれば「それどこ?聞いたことない・・」と言うような
地方の腐っても国立!という結果でないことを祈ります・・。(ありえるから怖い・・)

とまぁ
こんな1ヶ月を過ごしていました

これからの一生を左右するであろう大学受験を控える長女
14歳病をクリア?して思春期真っ只中に突入していく次女
私にとっても初の学校でまだ右も左もわからずとも元気にイキイキ過ごす三女

なにわのおかんの正念場
がんばっていきまっしょい!!
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
母の日♪ ←母の日♪    →6月第1週 6月第1週

~ Comment ~

No title 

6月に入ったね。
1年が凄く早く感じるよ。
海外旅行、楽しみだね。
気をつけて行ってきてね☆

こんばんは。 

こんばんは。
すぅちゃん、まいまいさん、まどさん、頑張ってますね!
娘さん達を支えるにゃぁんさんもすごく頑張っていると思います。
グアム旅行、目一杯楽しんできてくださいね(*^-^*)

子離れか…。
私自身は、母(私)が離れる前に子(息子)が離れていくような気がします。
その時にがっくりこないようにしなければ!
ママ友や趣味友とのお付き合いを大切にしていきたいです。

久しぶりの書き込み狸 

久しぶりに書き込み眺めながら孫姫達の活動の様子が垣間にみれて多少顔が綻んでいる 身体の調子回復に近づいているんだね 自分の身体だからそれなりに治療怠らないように~暫く狸もこの歳だし その日の気侯に支配されるが 何につけ生き甲斐が出来まだまだ頑張りたい ご近所の皆様に案じ頂くし穴蔵での狸孤独死はなさそうだ~(笑) 元気の間に~会いたいな~
孫姫達に宜しくな~

☆さおりんちゃ~ん 

1日は長く感じるのに1年があっと言う間に感じるよぉ
よくよく考えてみたら
もう6月ってことは半分過ぎたんだねぇ・・早いわぁ・・

旅行楽しみ♪
年に1回で夏にしかパパが連休とれないから楽しみ(*´∇`*)
掃除も洗濯もしなくてよくて
何より上げ膳据え膳で極楽じゃぁ~♪o(≧▽≦)o
まぁ・・帰ってきてからの片付けが地獄だけど(爆)

☆花音ちゃん 

そうなのよ!!o(≧▽≦)o
私もがんばってるはずよーっ(笑)
子供たちはいいよね~♪「えらいえらい」「がんばったね♪」って言ってもらえる
大人になると頑張って当たり前で出来て当たり前
不公平やぁーっ私もほめられたい!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは
まぁ・・花音ちゃんに褒めてもらったから今月はヨシ!!としよう(爆)

子離れなぁ・・子の邪魔にならん程度にならひっついてていいと思うけど
やっぱり子の自由や意志の確立を考えたら
いつまでもひっついてたら依存が強くなるからあかんのやろうねぇ・・
うちは娘ばっかりやからまだ買い物とかいろいろひっついてくれるけど
花音ちゃんとこはボクちゃんやから早いかもなぁ・・
ママ友さんところも男の子で
小学校入ると自分でお友達と約束してきて遊びに行ってしまうようになって寂しくなったって言うてた(´・ω・`)
女の子は家に行き来して遊ぶけど男の子は公園とか外遊びするからかな
ママ友と趣味友 タイプ別のお友達がいるといいよ♪
ママ友の中には子供が離れたらパートに出始める人もいるから
子離れならぬママ友離れでちょっと寂しく感じるときあるから(笑)

☆狸じぃちゃ~ん 

元気にしてるよ~♪
最近は天気が良すぎて夏バテみたいに疲れちゃったり
天気が悪くてもムシムシとするから調子狂うよねーっ
若いつもりでいてもやっぱり体は着実に歳相応だね(笑)
すぅちゃんが元気すぎてあっちこっちに連れまわしてくれるから
嬉しいやらしんどいやら複雑よーっ

じぃちゃんは
ご近所さんがよくしてくれるしセコムとのダブル安心やね♪
夏休みか秋口にすぅちゃんとじぃちゃんとこ行ってくるわー!!とパパに相談
旅行疲れぬけて体調のいいときに行けよーって
風邪ぎみやったりで爺ちゃんにうつしたら大事やからな!って(*´∇`*)
パパにもじぃちゃんのこと話してるから出かけてもいいみたい(笑)
だから
じぃちゃんも元気でいててな!!(*´∇`*)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【母の日♪】へ
  • 【6月第1週】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。