スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←がんばりすぎた・・ →快晴♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

梅雨入りしたね~><。

 ←がんばりすぎた・・ →快晴♪
先週は
たいして用事を詰め込んでいたわけではなかったのに
梅雨入り前の数日の夏日で
あれやこれやと洗濯機まわしまくってました

先週から変わったことと言うと
すぅちゃんがお友達と携帯メールをするようになりました
同じクラスの男の子で車椅子に乗っています。

ある日

「ママーっ Gくんなぁ~携帯持ってんねんけど聞いていいやろか?」

いきなりの中抜けの質問に

へ?

ってな反応になった私(笑)

どうやらメールアドレスや番号を聞いて携帯を使っていいか?との話で

「ちょっと先生に聞いてみるからお返事は待ってくれる?」

と すぅちゃんに返答して先生に相談。

ずいぶんとお友達同士の交流(校内)も活発になってきてるので
日常を広げる意味やルール・お約束事を守る意味で
いいきっかけになるかもしれないですね~♪とおっしゃってくれたので
Gくんの親御さんに連絡してご相談してみますとお伝えし連絡

お母さんもお父さんも
「はじめての女の子のお友達やーっ」と喜んでくださり

1)通話は勝手にしないこと→通話の支払い設定にしてないから
2)やることやってから!→すぅもGくんも宿題が学校から出てる
3)平日は9時まで!金曜と土曜は10時まで!→疲れるから(笑)

この3点をお約束事として楽しくメル友しております。

え~っと・・・むかつくほど仲良しです(爆)

ここで黙っていないのが
長女まいまい!天下のJKさま!!

まいまいが
「すぅちゃん!そこはをつけとかなあかんやろ~」
「すぅちゃん!デコメ入れんと怖い感じになるでー!」
などなど・・あれこれ指導が入る!入る!

「お友達やのにはあかんやろーっ」
「目玉おやぢにしとこかな?」
などなど・・すぅちゃんもあれこれ思案しながら返信(笑)

うん。こりゃ相当おつむ使うからいいかも・・と私。

あれこれがんばって返答するすぅちゃん(かなり楽しんでる(笑)ですが
G君の返信が早い早い・・即レス

そんな状況に・・まいまいが1言・・・

「お前ら・・カレカノか!!!!」

「ちゃうしーっ 普通のおともだち

えーっと・・まいまい・・うらやましいん?(爆)

そんな姉妹のやりとりやすぅちゃんの楽しそうな様子を見て

パパは複雑かと思いきやニコニコとすぅを眺めながら

「すぅ楽しそうやなぁ。こんな普通のことしたかったんやなぁ。」と。

あんなことしてやりたい!こんなことしてやりたい!
あんなとこ連れてってやりたい!

どうしても普通じゃないハンディを持つ末娘に思いがち?だけど
すぅはそんなことを望んでるわけじゃなくて
2人のお姉ちゃんみたいに
お友達とメールしたい。制服着て学校行きたい。スクバに乗りたい。
コノミヤ(近所のスーパー)でバイトしたい。
放課後にお友達と遊びたい。
そういうみんなにとっての普通の毎日を送りたいんだなぁって思った


昨日はマンゴーの頂きものが届いて
石垣マンゴー
すぅちゃんの大好きマンゴーに大喜び!!

しっかり熟れるまで常温で置いてから食べるよう注意書きがあって
ツルツルぴかぴかのマンゴーはしばらくおあずけ
マンゴー

1時間おきに

「ママーっ もう食べれる?」「もう食べれる?」を聞くすぅちゃん

きっと今日も寝る時間まで聞くだろうから(笑)
すぅちゃんをスクバ停留場まで送った帰りに
24時間スーパーに寄って買ってきた!!
マンゴープリン
えーっと・・マンゴーゼリー!!(爆)

うん。こんなもんで騙されやしないだろうなぁ・・

そんなこんなで昨日は
狸じぃちゃん(中山さん)が電話をくれて
いつもすぅちゃんが学校や学童に行っていなかったけど
昨日はすぅちゃんも帰っていたから狸じぃちゃんと少し会話
大好きな狸じぃちゃんと話せて
大好きなマンゴーを手にとってクンクンにおいかいで
大好きな松田翔太が出てる月9ドラマの日で
すぅちゃんにとっては盆と正月がいっぺんにきた日でした(笑)

「ママ・・
 すぅちゃんもう一生のお願い全部終わってお先まっくらちゃう?」

ちょ・・・12歳3ヶ月でなんちゅーこと言うねん

我が家のアイドルは変わらず天真爛漫です
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

 

v-351すうちゃん,めちゃかわいい~
欲がないし,天真爛漫でええなあ。
盆と正月がいっぺんに来た位でお先真っ暗にならないよ~~
もっともっと中学生生活楽しんでね♪
Gくんすうちゃんにぞっこんですね。うん,でもその気持ちわかるわかる(^^)

☆かりんちゃん 

なんかほっこりして微笑ましいやろ~♪
かりんちゃんが感じるように
私もGくんはすぅちゃんのこと大好きや思うねん(爆)
上の2人と違って
なんかかけひき?がないと言うかかわいらしい♪

かりんちゃんがすぅちゃん宛てに書いてくれてるから
「すぅちゃんもっと毎日いっぱい楽しみや~♪ってママのお友達言うてくてたで(*ゝω・*)v」
って伝えると
いっぱい楽しんですぎてこれ以上楽しんだら疲れるよ~>< って言うてた(爆)
どうやら今の限界楽しんでるらしいヾ(@^▽^@)ノわはは
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【がんばりすぎた・・】へ
  • 【快晴♪】へ
