スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←梅雨入りしたね~><。 →あちぃーっ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

快晴♪

 ←梅雨入りしたね~><。 →あちぃーっ
今日はいいお天気で窓から入る風が心地いいね

先週の我が家は
18日からプール開きとなったすぅちゃん
来月早々に1学期末テスト開始になるまいまいとまどチン
なんやわからんけど・・パパの顔を1度しか見てない

すぅちゃん
プール開き当日は朝から雨でガッカリ
それ以外に今日までに2回のプール日があったけど
あいにくのどんより曇り空で外気温はそこそこ高いんだけど
水温含めての気温によって体温が上がったり下がったりと体温調節苦手
まぁ・・障がい児はみんなそんな感じですぅちゃんも・・。
ここのとこ曇り日でもムシムシ気温で学校でよく微熱出してるようです

てんかんの予防薬の副作用で汗が出なくなったり出にくくなったりするので
しっかり水分補給しないとすぐ熱が篭もって微熱だすのだょ。
しいては
投薬の血中濃度(脱水とか?)が変化しちゃって発作頻度が増す心配もあって

「給食残してもいいからお茶だけはいっぱい飲むんやで!!」

と・・水分摂取強制(爆)
おかげで・・

「ママ・・おなかがチャプンって音するで・・・」と。

今日もプール日でスクバ停留所でワイワイガヤガヤ♪

『今日はいい天気やからプールいけそうやなぁ~

「ほんまやなぁ♪ うちは変温動物やからなぁ・・今日は入れてもらえるわー♪」

「ぉーっ うちも!うちも!変温動物!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは」

なんか今日は”変温動物”でもりあがり
独歩できないおんぶっ子のママさんは

「うち・・おんぶやから変温なヤモリやぁーっヾ(@^▽^@)ノわはは」

『家モリしてんとちゃうから”母モリ(ハハモリ)やなーっ」

「ちょ!!!あたしがモリしてんのちごてあたしがモリしてもろてんかい!!」

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは

うちの停留所は芸人のようなママさんが多いです(ぁ

午前中プールで・・
こりゃ午後イチの授業はみんなお昼寝タイムやなぁ・・・(笑)


まいまいは
「結婚すんね~ん」と言っていた彼氏とお別れ。
理由をそれとなく聞いてみると・・

「ハンパないねん・・女の湧き方が・・

『なんじゃそれ

「いや・・まぢで!! まいが彼女で1軍やろ?控え(補欠)がおって更に2軍が・・・」

『へ?( ゚Д゚;)  股かけ?』

「ちゃう・・補欠や2軍が1軍の座を狙ってイヤガラセがハンパない・・」

イヤガラセ内容を聞いてみた。根掘り葉掘り(爆)

こぇぇぇええええ!!!!!!

今どきのJK恋愛事情・・・ヤク○です
なんか・・・昼ドラみたいに今時の女の子って貪欲なのね
しかも・・”女の湧き”って・・ゾンビみたい・・。
まいまいはお疲れになったようで

「大学に入ってから大人の恋愛をするからガキはいらーん

と・・知らん間に一皮むけてました(爆)


まどチンは
なんやわからんけどまたお友達ともめてはりました(爆)
ただ・・これまでと違うのは
真剣に相手にして病まなくなったこと。

「けっ 期末近いのにそんなクソしょーもないこと聞いてられんわっ」

と・・どえらい偉そうなことお言いになってました(爆)
まぁ・・そのぐらいシンプルにいてくれる方が
おかんとしては何かとドロ沼に引っ張り出されんで済むので有り難い

はぁ・・・
三人三様で毎日にぎやかしいなぁ・・。
でも静かやとかえって心配になったり落ち着かへんしなぁ・・

自転車もきれいに洗ったし
干しきれなかった洗濯物も一気に片付いたし
お布団も全部干せたし拭き掃除も完了したし~

サッカーの応援があるからお昼寝しとこー!!っと(爆)

あ・・。
最後に我が家のアイドルをご紹介します!!
めだか
先日お向かいのおばちゃんに頂いたメダカです♪
なんか・・こ近所でメダカ飼育がブームなのかあっちこっちで増やしています(笑)
急な頂きものだったのでメリケン粉保存タッパーですがががが。
今日のすぅちゃんお迎えの帰り道に容器買ってきてお引越し予定♪

癒される~♪


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

案ずる事なかれ孫姫 

メダカの鑑賞 水槽変えましたか、狸には分からいが戦前 男女で手をつないで歩いていると 特攻刑事に今の時世を何と思うかと~やられたもの
今の時代母として本当に案じる事が多いだろうな~でもそうして成長していく 案ずることない
しかりした孫姫達だからその点は安心だ。
こんなに生き長らえ狸なりに色々な”自分に言えない裏も表も歩いたが~やっと目覚めた人生でもしつかりした信念で生き長らえている
3人の孫姫母となれば案ずる事多しなれど大丈夫狸の眼力は間違いない それだけ沢山の人生体験してきたそれだけが今の老狸の誇りだもの 心配
ない それより身体に気をつけてそれのみを案じ居ます狸もあとどれだけ頑張れるか解らないが鈴姫の成長が今では楽しみの今に吃驚するような孫姫に成長するだろうその時にきっと狸爺の事思い出すだろうな~(笑)

ママさんパワーは凄い。 

にゃぁんさん、こんばんは。
まいまいさん、まどさん、すぅちゃん、3人とも皆それぞれの道を歩んでいるんだなあ…と思いました。
にゃぁんさん一家の賑やかな様子が、行間からうかがえます(^-^)

ママさん同士のお話、楽しいですよね♪
現在、行事の関係で幼稚園のママさん達で集まる機会が多く(週3回も!)、集まればお喋りばかりしています。
こちらも、わいわいと賑やかですよ~♪
幼稚園だけでなく、ご近所でもママ友達のお喋りの花が咲いています♪

☆狸じぃちゃん 

こんばんわ♪

戦前のじぃちゃんのお話
私も父方祖父から聞いた覚えがあるよぉ
見合い写真だけで合ったことなく結婚する人もいたんだってね><。
それですぐ戦争に飛んでいかはった人もいるとか。
まいちゃんの同級生(幼稚園からの幼馴染)も
そろそろ出産で17歳でママだよ( ´▽`;)
「頼むからイチジクみたいに花咲く(結婚する)前に実(赤ん坊)つけんとってや!!」って
早くから3人には言うてきかしてある><。
今の世の中・・明日はわが身(わが子)だよっ

メダカちゃんたちは新しいとこにお引越ししたよ♪
また後でじぃちゃんとこに写真貼りに行くね♪

☆花音ちゃん 

こんばんわ☆ミ

なかなか女4人も集まればうるさいうるさい♪
でも
3人が小学生だった頃とは違って
中学生と高校生になったから空気は変わったかなぁ・・(*´∇`*)
次女のまどチンがたった3ヶ月の間にグッと大人になりました♪
春までの3年間の私の気苦労やらは何だったの!?ってビックリするぐらい(笑)

幼稚園
いいお連れができてよかったね~♪
うちも古い住宅街だから主婦連の中では私が一番若い(笑)
だいたいが母親と同世代で60代だから
いろんなこと教われるからありがたいです♪
今の時代に珍しく昭和の長屋状態です(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【梅雨入りしたね~><。】へ
  • 【あちぃーっ】へ
