スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←快晴♪ →元気です♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
快晴♪ ←快晴♪    →元気です♪ 元気です♪
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

あちぃーっ

 ←快晴♪ →元気です♪
雨が降るはずの今日
なんや?いいお天気で朝からフル稼働!!

廊下と階段の拭き掃除だけでも汗が拭き出して
フルマラソンした後みたい
あたしゃ・・どんだけ水多いねん・・。

先週の火曜日にお向かいのおばちゃんから
「すぅちゃんに♪」とめだかを頂いた
バケツは毎日の拭き掃除(上用・下用)とトイレ用と外用と
無駄に?(うちでは無駄じゃないけど(笑)いくつもあるけど
洗剤を使ってるからマズイと思い
メリケン粉の保管タッパーをちょうど洗ったとこだったから
それを持ってお向かいに
めだか

それから前回の日記後
睡蓮鉢や砂など最低限必要なものを2セット買って帰って
セットしカルキ抜きなどを済ませて
先日めだかちゃんたちお引越しをさせました
睡蓮鉢W 睡蓮鉢親 睡蓮鉢子
1枚目は2鉢並べて置いている玄関ポーチ
ちょっと和テイストでかわいく
2枚目は親めだか用の鉢で
白い蓮花の浮きとカエルちゃんの浮き玉です。
蓮花の浮きの左右のオレンジ色した棒みたいなのが親メダカです♪
3枚目はこれから増えるだろう子めだか用の鉢で
こっちはすぅちゃんチョイスで
ピンクの蓮花の浮きとピンクの金魚の浮き玉です。(まだ空っぽ)

現在の次世代状態は
たまご
連日の出産?ラッシュで毎日5~10個ほどたまごを隔離中

子めだか
なかなかうまく写せてないけど・・
子めだかが5匹ほど生まれてピコピコと泳いでます

じ~っとメダカを眺めて過ごす時間も何だか新鮮で
バタバタ感から開放され
娘たちが帰るまでのいいリセット時間になってます


ホッとめだかで休憩後
パパのシャツや高校生組の制服
お弁当チーフやおしゃれ着のアイロンを済ませて
汗かきついでに
関西おばちゃん御用達!!「さすべえ」の取りつけ

わたくし・・
関西おばちゃんデビュー!!!しました

はい。
自転車のハンドルに8割の関西おばちゃんが装着済みの
カサたて支柱をば・・。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

白くかわいくコンパクトなレトロちっくな若者自転車が・・
自転車
 
 ↓

こやつのおかげで・・
さすべえ

 ↓

おばちゃん自転車に
装着
写真のように前カゴに倒すと
カゴ内のかばんなどの盗難防止になるんだよ♪
この「さすべえ」
ちょっと前まで使用がグレーゾーンだったのですが
警察の法改正?で「片手運転」が禁止となりカサさし片手運転ができなくなったため
ただ今・・
微妙に関東の方(関西おばちゃん以外)でも売れはじめてるとか。
初期モデルよりも改良され
今は「子ども乗せイス付き自転車用」「電動機自転車用」などもあり
私の購入の「さすべえ」は最新の「どこでもさすべえ」(爆)
バギーやアウトドアのイス、車椅子など割と何にでも適応

さぁ!!あなたも関西おばちゃんの仲間入り!!!o(≧▽≦)o

で・・更に汗ダクになったにゃぁんは
ただ今・・
2階の角部屋(私の個室)にお水を持って篭もり中
一番気温が上がるお部屋なのですょ。
天然サウナ部屋なのですょ。
2時間も窓を1つ開けてドアを開けて風を通しながらも
ジッとしててもすんごい汗拭き出すデトックス部屋
なにより・・

タダです!!!

デトックスデトックス
発想の転換です♪
汗ダラダラかいて「あついーっ」「ベタベタするーっ」「気持ちわるい!」
そう思うと不快だけど
「ええ感じに汗出てる~♪」「サウナ代浮いた~♪」と
タダサウナ満喫してればデトックス効果で調子いい

さ~て
そろそろ夕飯の下ごしらえをして汗流してすぅちゃんお迎えだ
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
快晴♪ ←快晴♪    →元気です♪ 元気です♪

~ Comment ~

こんにちは 

私の掲示板にかいてくれてありがとう。
ちょっと勇気出して行ってみようかな?
メダカさん可愛いよね。
私も小学校の時飼ってたよ。
私もすぅちゃん達に負けないように頑張ってみようかな?

 

さすべえ?でしたっけ? おもしろいものがあるんですね。ここ何年か自転車に乗ってないので初めて知りました。かさを立てるとどんな感じになるんでしょうか。興味津々な私…。

☆さおりん 

こんばんわ☆ミ

いやいや・・どうしたらいいんだろうって
ずっと悩んでる様子だったから
誰かが背中をおすことで小さな1歩でも踏み出せるんならと思って私の意見を書いたの・・
もし・・かえってそれが負担になったならごめんよぉm(._.*)mペコッ
なんていうか・・子どもの頃なら親が足がかりを作ってくれたり
誘導してくれたりってあるけど
私たちのように成人して大人になるとなかなかね・・。
サポート施設であっても職場であっても家族であっても人間関係は自分以外の人間が一人でも存在すれば関わってくるから
いろんなことがたくさん絡んだ職場の関係に入る前の練習?として
ディに参加して心がユラユラしないように実習して自信や方法を積んでもいいかなぁって思ったの。
だって
看護師だって現場実習や学内実習を積んで現場に出てくんだもん(笑)
だから心の実習があってもいいと思うんだ♪

☆ねねちゃん 

こんばんわ☆ミ

あら・・やっぱり関西には多いけど
そっち方面は見かけないのね~(*´∇`*)
うちの班(23軒あるんだけど)は
自転車乗ってるお宅で子どもさんの自転車除いて
17軒にさすべえついてるよ!!(爆)
近所のスーパーの駐輪所で最強なのは
さすべえついてて後ろの荷台にカゴをロープでしばって積んでて
前カゴは防犯用のカゴ袋でカゴ覆ってる自転車(爆)

今度お天気のときに
さすべえ使用状態の写真とって日記に入れるね♪
別使用で
支援学校のスクバ停留所に車椅子に乗ったお孫さんを歩いて送迎してるじいじがいるんだけど
じいじはお孫さんと自分が濡れないように
車椅子にさすべえとりつけてゴルフ用の大きな傘を挿して雨の日やカンカン照りの日は送迎してるよ♪(*´∇`*)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【快晴♪】へ
  • 【元気です♪】へ
