スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あちぃーっ →沈黙の威圧


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
あちぃーっ ←あちぃーっ    →沈黙の威圧 沈黙の威圧
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

元気です♪

 ←あちぃーっ →沈黙の威圧
夕べの暴風雨のゴーゴーバリバリ音
ちょっと寝不足のにゃぁんです おはよございま~す♪

昨日の参議院選挙みなさん行かれましたか?
私もパパがお休みだったので2人して投票所まで行きました
選挙は初めてじゃないのに
【比例】の投票用紙をいただくとき

「ここに政党名かお名前を書いて投票箱にお願いします」

『はいm(._.*)mペコッ 』

投票用紙を渡された瞬間にパパ・・

「ママ!名前ってよぉさんおる人を全部書くんちゃうんやでっ」

(*´Д`*)

『わかっとるわい!!ヽ(`Д´)ノウワァン 』

選管のお世話人さんにクスクスと笑われてしまいました

何かにつけ年齢が離れてるせいか(パパとは8つ違い(笑)子ども扱い
電車でお出かけのときは
改札を抜けると私のキップはパパに回収されます_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは
あのぉ・・・・

わたくし・・今年で41歳のええ歳こいたおばはんですけどw

選挙絡みで長女まいまいが教えてくれた豆知識をご披露します!!

選挙の速報番組を見ていて当選者のバンザイ場面が頻繁に写り
そこでまいまいが・・

「ママ!ほれ!バンザイの手をよぉ~見てみ!!」

『ん? うん』

「あんなぁ~バンザイしてる奴らで手の平を前に向けてる奴らいるやろ?」

『ん? あ・・あのおっさんそうなってるなぁ~』

「やろ? あのおっさんアホやで(o´艸`)」

『なんでなん? アホや言うけど当選してるやん(* ̄m ̄)プッ 』

「あんなぁ~
 バンザイ言うのは手の平を前に向けるんちごて頭の上に上げたとき
 手の平が向き合わさってないとあかんねんでーっ」

『そうなん? なんでなん?』

「手の平が前むいて手を上げるのは”降参”の意味があるから
 知らない若い奴らならまだしもええ歳の議員がやったら無知なんバレバレなんや(o´艸`)」

らしいです(爆)
確かに・・「手を上げろ!!」って場面で手を上げ”降参”するとき
手の平はこっち向いてるわ(*≧m≦*)ププッ
天下のJK様(ただの小娘(爆)にかかれば
国を動かす国会議員さまですら奴ら扱いですわ

まいまい・・いつの間にそんなかしこなったんや

そういえば・・現役大学受験合格の予備校にぶち込んでから(本人希望)
休日は約9時間ほど 平日でも6時間ほど
予備校の自習室に篭もって勉強してはる・・・。
脳みそ大丈夫なんやろか!? 

そんなわけで先ほど学期末考査
中間で英語1つ順位を落とし泣いて悔しがってたところトップ返り咲き
今日は
期末よぉ頑張ったご褒美に桃むいてやる!!(ぇ
問題は・・・まどチンじゃのぉ・・・どやったんやろか・・


さぁ~そんなことはまぁ良し♪(ぇ?

関西のお宅では「どっちのケンミンショー」でも出るぐらい
必ずといっていいほどネギをリユースします(笑)
たいがい使ったネギの根っこを再度プランターに植えて2回3回使います。
にゃぁんちは・・ネギだけちゃうでーっ
豆苗リユース
↓ 4日後
豆苗リユース2
↓ そして今日
豆苗再リユース 朝食豆苗
100均バットで再栽培された豆苗(爆)
今朝、にゃぁんの朝食に魚肉ハムと炒められ腹の中
そして
再度バットで再々栽培されるのであった

え!? せこい!?
何ゆーてはりますの!!エコロジーですやん!!o(≧▽≦)o←ただの貧乏性w

最近はまっている食べ物は梅干
朝食キムチ梅干
これ・・普通の梅干ちゃいます
キムチ梅干です
パパも梅干好きなので冷蔵庫の奥の方に隠してあります(爆)

今月24日からの旅行が楽しみで
一足お先にネイルをリゾートネイルにしました
ママハンドネイル ママフットネイル
ハンドとフットお揃いです
南国に行くので
3D(エンボス)でピンクのハイビスカスをアクセントに
アート指は南国の空をイメージして青と白のマーブル模様をベースに
アートなし指はかわいくパステルピンクをベースに
ショッキングピンク(イチゴソーダ)水色(ブルーハワイ)オレンジ(ニッキ水)をイメージして
スワロ石を置いてみました

今週いっぱいで梅雨も明けそうだし
心はリゾート地へ早くも飛んで夢心地
パパが結婚18年
何かと頑張ってくれたからとスイート18指輪をご褒美にプレゼントしてくれるそうです
この中途半端(年数)加減がパパらしい(笑)

楽しみ
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
あちぃーっ ←あちぃーっ    →沈黙の威圧 沈黙の威圧

~ Comment ~

こんばんは(^^♪ 

にゃぁんさん、ブログではお久しぶりです(^^)

選挙、私も行って来ました。
こーんな田舎なのに、今回は選挙区で有名人さんが当選したので、
テレビのワイドショー見てもニュース見ても、必ずうちの県が出てくる…
今までになかった現象なので、なんか「嘘みたーい」って感じです(爆)

娘さん、勉強頑張っているんですね!
ご家族共々健康に気をつけてくださいねm(__)m
そして、24日からの旅行、思う存分楽しんできてくださいね(^^)
お土産話、お待ちしています♪

楽しい孫姫参考になつた(笑) 

昨夜からの大雨穴蔵雷の大音響より身体の調子狂うが今朝はすつかり遅い目覚め~(笑)
舞ちゃんの万歳一節確かにそうだような~顔が綻びながら眺めている 楽しい雰囲気に穴蔵で一人クスクス笑っている よかつたな~楽しい一家の
様子を垣間にみれて狸も安心だ。旅に行くんだって~狸もそうだな殆どやはり南方面ばかりだった~セブ島やら”でもこうして家族で楽しい旅十分に楽しんで来て下さいまだ雨が降り続いて居ます。お身体には十分に気をつけてな~
楽しい孫姫の万歳忘れかけていたが~楽しく<なるほど~戦前戦後そのような時代を体験した思い出がありしいた事思い出す。身体に気つけて 孫姫によろしくな~お伝えくださいね

☆Dorothyちゃん 

こんにちわぁ~♪(^ー^)ノ

秋田は石井選手だね♪
誰だっけ・・歌手と結婚してはった人やんね(*´∇`*)
純朴そうな?割と物静かな印象が(石井さん)

長女がんばってるよーっ
がんばった分すぐに数字に出る子じゃなくて
後半に伸びてくる子だから焦りも人一倍なんだろうと思う><。
線の細い子だからバテないようにサポートしてやることしか親はできんからね・・
と言っても・・手抜きぎみだけど(爆)

旅行28日までだから4,5日不在に。
Dorothyちゃんも気になってしょうがないだろうけど
目と耳を半開きにしてゆったり過ごしてね♪
シャキっと開いてたら脳みそ沸騰するから!

☆狸じぃちゃん 

おはよーっ(^ー^)ノ

残り梅雨の豪雨
何事もなくでよかったです(´・ω・`)
そちらで亡くなった方もいらしたニュースを見て
どうしてるかと気にかかったけど
お天気悪い日は体調がすぐれんって言ってたから
ヘタに電話して起こすのもなぁって躊躇した。

年に1度の旅行♪
今回はすぅちゃんの中学入学のお祝いもかねて
まい、まどの入学時も行ったグアムに行きます♪
私の弟も5年前グアムで挙式したので
今回は弟たち家族とうちの母も一緒のにぎやか旅行(*´∇`*)
3人姉妹は買い物リストに余念がない様子(笑)
しばし南国で心の洗濯で~す♪

こんばんは。 

そう…石井選手です(^^ゞ
あの「あみん」の岡村孝子とかつて結婚していましたね。
石井さん、見た目も真面目そうな感じだけど、本当に堅いらしいですね(^^ゞ
でも、堅いぐらいの人がいいのかもしれないですね、今の政治家を見ると(^^ゞ

長女さん、頑張ってますね!
暑いからあまり無理し過ぎないように…

それから…にゃぁんさんお留守の間は、
目と耳を半開きにして、あまり沸騰し過ぎないよう
努力します(爆)
南国、存分に楽しんできてくださいね(^^♪

☆Dorothyちゃん 

こんばんわぁ☆ミ

岡村孝子さんってあみんの人だったのかぁ~
”わたし待ぁ~つぅ~わっ”って歌の人だよね?

長女は外大の英米科に行くらしい(・▽・)
英語の教諭免許もとりたいんだってさぁ~
担任の先生がベラベラの英語教師だからかも(笑)
何とか?英検2級も私とW合格・・親のメンツキープ!!(まどチンは残念賞(爆)
次女は支援学校の先生になりたいらしく
人間工学?とか・・なんかそっち方面の学部に進むそうよ(笑)
9月に学校休んで私と一緒にガイドヘルパーの資格とりにいくのヾ(@^▽^@)ノわはは
それぞれ大きくなったなぁ・・ってしみじみしちゃう(*´∇`*)

お留守中
キィー!!ってなったら井戸でしっかり吐いてリセットしてしんどくならんようにね♪
4、5日いないから
もしかしたらエロ記事残るかと思うけど・・大目にみてやってちょ><。

でわわ♪みんなより一足お先にお盆休み(夏休み)してきま~す♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【あちぃーっ】へ
  • 【沈黙の威圧】へ
