スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←元気です♪ →まどチンのお誕生日


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ママの気持ち

沈黙の威圧

 ←元気です♪ →まどチンのお誕生日
パパと大喧嘩?になりドン引きのにゃぁんです。

おはよございま~す

まぁ・・大喧嘩と言っても
警視庁の特殊部隊も真っ青な無言の鎮圧でした(爆)

問題は1本の携帯メール

いつもお昼に職員食堂を使うと手っ取り早く済ませるため
忙しいときは”カレー”を食べるパパ
そんな日に限って夕飯がカレーで被ることがあるので
夕飯がカレーのときはパパにお昼までに1本メールを入れるように
ニアミスを避けるため気をつけてるんです私。

「パパ~♪ 今日の夕飯をカレーにしたいんだけど大丈夫?」

しばらくして

「それじゃない方がうれしいんだけど。」

いつも以上にそっけない返事にちょっとイラッ

『明日はまどチンのお誕生日で手巻きリクエストされてるのと
 今日はちょっといろいろ忙しいから作っておけるものにしたかったんだけど・・
 じゃぁ・・何か違うもの考えるわーっ』

と、”こっちの忙しさ”も微妙にアピールしての返信に

「我慢します」

と返信されて・・カッチーン!!!

てめぇ・・何様じゃ・・
誰のおかげで毎日毎朝・・気ぃよぉ仕事に出れてる思とんじゃ!!!
クソ・・むかつく・・クソ暑いのに・・

とテンションだだ下がりの中
カレーが無理になり外出先からの帰宅時に別のお買い物
カレーの付け合せでサラダの材料はあったのでオムレツを作ることにした・・。
(この日の帰宅は20時前だった)
急いで夕飯の用意を帰宅後・・座りもしないでキッチンで動いていると・・

パパ帰宅。

玄関入るなりキッチンに直行してきて何をほざくかと思うべ・・

「今日にカレーって何のイヤミ?
 3日間遅番と携帯当番で飲めてないのにカレーって何のイアヤガラセ?
 ほんま勘弁してくれよな・・気分悪い」

ブチッ!!!!!!!

『はぁ? そんなつもりないやん・・ 理由はちゃんと言ったでしょ?
 それこそ帰るなり何の小言? そんな言われ様するようなこと私なんかした?』

「はぁ・・・(これ見よがしなためいき)」

微妙に更年期も入ってきていて
ほんの些細な言葉や思いやりのなさ、ご都合(仕事)優先な仕事人にうんざり
この波がちょーど当たってしまい耐え切れず
私の夕飯のお皿をシンクに叩きつけ・・ガシャーン!!

そのやり取りの一部始終を見ていたまどチンとすぅちゃん

「ママ・・あんまり気にしいな!! いつものことやから放っておき!」
『うん・・ありがとう。そやね・・外面だけの男やもんねっ』

と言いつつ・・ポロポロと涙がこぼれた。

みんなが食事中もポロポロ涙をこぼしながらキッチンで後片付け
それが済むと無言で自室に。

子どもたちは食べ終わるとパパ放置で自室にそそくさと非難

最悪なことに・・この日は今月の缶・ビンのゴミ出し日
イヤでも1階に降りないといけない。パパはまだ1階。
しゃーなしまどチンにリビングにカバンを取りに行ってもらうのをお願いして
下に降りたら
待ってたようにリビングからパパが出てきて
人の顔を覗きぎみにチラ見

泣きすぎてガチャピンの目で真っ赤になった目を無言でスルー。

さっきは言いすぎた・・ ぐらい言えんのか!!!

またまたイラッ!!!

その夜は無言。翌朝も無言。ずーっと無言。
まどチンのお誕生日なのに・・クソむかつく・・

そしたら
いつもなら遅くなろうがこっちが待っていようが
急な予定変更があろうが連絡なんかしてきたことなんかないのに
電話が鳴った。

「あ♪パパやけど~」(ケッ わかっとるわい!!)
『うん。』
「早く帰ろうと思ってたんやけどちょっとトラブッてごめんな~』(ふーん)
『そう。』
「連絡でけへんくて~今もう病院出たから急いで帰るわ!!ごめんな~」(あっそっ)
『はい。』

ガチャン!!(勝手に切ったった(爆)

わかっている。
ちょっとはマズイことしたと思ってはいること。
だけど許さん!!
ちょっとはに感謝しろ。
いつもいつもいつも仕事仕事仕事。
私がつらくて青ざめた顔していても声をかけてくれるヒマなく仕事。
そのくせスタッフさんが「辞める」ぐらいに落ち込んでると
「ちょっと話聞いたらんとあかんから食事に誘って行ってくるわ」と。
私は?私の話は?
いつもお前は強いから。お前はナースやから。
そう言って家庭のことは全部私に仕切らせて自分はカヤの外。
すぅの病気の診断がくだる日もそうだった。
両親揃って来いと主治医に言われていたのに彼は仕事に行った。
主治医が父親も呼べと言うので連絡しても
「お前ひとりでいけるよな?何が起こっててもお前も専門職やねんからな」
そう言って仕事を抜けようとしなかった。娘の一大事なのに。
主治医が堪りかねて連絡をしたらしぶしぶ来た。

私はその日、そのときに主人への愛情を捨ててきたのかもしれない。
必要最低限の感謝と信頼のみを残して。
このときから鉄の鎧を装備しての生活が始まったのかもしれない。

とにもかくにも
その日(15日)以来
「これから帰るわな~」
「ママの好きなシュークリーム屋さんのとこおるんやけど食べる?」
「今日は早いで~」
「お風呂入れといたで~」
そりゃ~頭だいじょぶ?ってほどの変貌ぶり。
まぁ・・そんな長くは続かんやろけど・・ぶっちゃけ・・

きしょいです!!!!!

うざいからかまわんとって欲しい!!
ただでさえクソ暑いし更年期出始めてるし忙しいのに!!!

もう1度言います。

ウザイです!!!!!

そんなわけで
いい機会なのでグアムではクソほど買い物をしてやろうと思っています(爆)

まぁ・・・滅多と泣かない(泣く姿を見せない)私がバリ泣きだったので
かなりテンパッたのでしょう(爆)

もうしばらくゴマすりさせておこうと娘たちと話し合いました

まいまいが1言

「ママ・・簡単に許しておれてきたから調子のんねん!!
 離婚届に判ついて冷蔵庫に貼っといたったらいいねん!!!」

まどチンも便乗

「いつでも出しますが? 何か問題でも? ってか!!(爆)」

すぅちゃんトドメ

「プププ(o´艸`) 熟年離婚やな!!ママ!」

こいつら・・ほんまに娘か?! なんや長年の女友達みたいや
娘ってありがたい(笑)
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【元気です♪】へ
  • 【まどチンのお誕生日】へ
