スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←沈黙の威圧 →あちぃーっ。゚(゚つД⊂゚)゚。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

まどチンのお誕生日

 ←沈黙の威圧 →あちぃーっ。゚(゚つД⊂゚)゚。
平成6年 7月16日 午後2時3分

まどチンがあっさりと安産で生まれました。
こ~んな面倒の多い育てにくい娘になるとは思ってもなく
子どもが3人欲しくて
この子は真ん中になる育てにくいとうわさの2番目
いずれ
「私なんかかわいないんやろ!!」と言いはじめることも想定して
この娘にのみ私の名前の1字「香」をさずけました(笑)
そして
3人の潤滑油になるべく丸く穏やかな女の子に・・との願いのもと
「円香」とつけました。

ところがどっこい!!!!

まぁ~尋常じゃないぐらい次から次へと問題起こす起こす

世間的に難しく手こずると言われる14歳
中二病と揶揄される14歳の半年ばかり前から15歳を半年過ぎるまで
この2年間は親を辞めたくなるほど手こずった・・。
16年前の今日の想定内

「ママはまどがきらいなんやろ!!死ねばいいと思ってるんやろ!!」

案の定・・ぶちかましやがりました(笑)

『3人の子の名前の中にママの名前の1字が入ってるのはあんただけやろ?
 その意味とママの気持ちを考えてみなさい。』

え~っと・・
考えてもわからんかったようで・・無駄でした(爆)

泣きながら抱きしめ諭す毎日
ときに
包丁を握らせ腹に突き刺し死を覚悟して向き合い
ほっぺに真っ赤な手形がつくほど叩いた日もあった・・。
携帯ブログを勝手に開設してパス記事の中
悪魔のような私への暴言にヘシ折れ死にたくなった日もあったな・・。
何度も学校から呼び出され
「お母さんが・・」と私の育て方に難癖つけられこらえて泣いた。
母には
「あんたの育て方がぬるいねや!半殺しの目に合わしとかなあかん」と言われ
弟には
「殺したいほどしんどくなったら俺が預かったるから必ず言えよ!!」と励まされ
ただ1つ救いは
薬物、喫煙や飲酒、窃盗や売春など
警察に厄介になるようなことだけはしなかったこと

それが・・なんと・・
今年の春、高校生になった途端に急に大人びて変貌!!
一気に地獄から開放されました( ´▽`;)
ときどき・・ムッとさせられるときもあるにはあるけど・・
これまでの2年に比べたら余裕!!!(爆)

そんなことを思い出し振り返りながらまどチンお誕生日をお祝い

まどチンのリクエストで夕飯は手巻き寿司
お誕生日手巻き
海鮮 お肉 ツナ

海鮮はサーモン・まぐろ・イカ・イクラ
焼肉風味のモモ肉炒め ツナ

ツナ巻き 海鮮巻き 

まい巻き
まいまいが載せろ!とうるさいのでまいまいの食べかけ巻き

プレゼントは18日の連休中にイオンモールへお買い物
夏のセール中でお洋服をてんこ盛りに・・

バースディケーキはショートケーキで
お誕生日ケーキ
まどチンのケーキには
「16」の数字ローソクと「まどかちゃんお誕生日おめでとう」のプレート

うれしそうな顔が見れたから楽しい夜でした

きっと伝わる母の声
躊躇せず自信をもってぶつかれば(*´∇`*)




スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

円香ちゃんへ遅いおめでとう 

円香姫のお誕生日に”おめでとう~伝えたかったな~狸爺ちゃん 家族で楽しい旅で十分楽しんできたんだようね もう狸爺ちゃんもうすぐ82歳にこんなに生き長らえた。手足も思うように動かせなくなつたが”現在もママや皆さんの励ましのお陰で
まだやれるこんな長い人生の山やどん底谷やらを乗り越えて頑張り抜いた。円香姫の時代には戦争に駆り出させられるより勉強なんかできる時代でなかつた 食べるものなし 洋服なんか贅沢品だもの着るものなし毎日~いも作り小学6年生で卒業中学なんて戦争で戦うお国のための教育ばかり本当に考えもつかない時代が円香姫の時代だったかな~どうかお誕生日もご家族でお祝いよかつたな遅くなつたが心からおめでとう円香ちゃんへ伝えたかった。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【沈黙の威圧】へ
  • 【あちぃーっ。゚(゚つД⊂゚)゚。】へ
