fc2ブログ

趣味

あちぃーっ。゚(゚つД⊂゚)゚。

 ←まどチンのお誕生日 →たっだいまぁ~♪
今日は終業式ですね

はぁ・・・3食献立に悩む毎日の始まりだぁーっ
こんにちわ にゃぁんです。

3人娘たちも例に漏れず終業式
まいまい&まどチンの高校生組は明日からお盆まで夏季講習スタート!!
すぅちゃんは今週いっぱい登校日で12時まで学校!!!
今日はもう火曜日かぁ・・・今週土曜日から来週水曜日まで旅行

なぁ~んも用意しちょらーん

食欲が落ちてるわけではないのだけれど
どうも・・料理をしてるとガスを使うからか食べる頃には食思ダウン

揚げ物なんか無理無理無理無理ぃーっ

そんなわけで夕飯はどうしてもあっさり系になるため
↓(こんな感じ)
あゆミゾレ煮 まびき菜 焼きナス
まびき菜(大根の葉っぱのわき芽をまびいたもの袋いっぱい100円前後(笑)
焼きナス
この日の唯一まとも?に手を入れたのは鮎とナスのミゾレ煮

手を抜きすぎて
チャーハン
焼肉のタレ使ってチャーハンとか(爆)
『目をつぶって食べたら焼肉食べてる気分になるって!!』

こんな感じで
夜はバテすぎちゃってガッツリ系が減って子どもたちは物足りなそう・・

そんなわけで最近は
残りご飯の足も早いので間食用にこんなものを・・。
焼きおにしょーゆ 焼きおに味噌マヨ
焼きおにぎり(しょーゆ)
おしょうゆ・みりん・お出汁でしょーゆタレ
焼きおにぎり(味噌マヨ)
合わせ味噌1:マヨネーズ2で味噌タレ
ゴマ油で先に焦げ目をつけてからタレ漬けで焼いてます♪

熱帯夜で寝苦しく朝が寝坊ぎみになるので・・
パン種
すぅちゃんがお手伝いをしてくれるし
アレンジパン パンアレンジ
朝食用に
パウンド型でお惣菜ちぎりパン
中身にハム&ゆで卵とツナを混ぜ合わせた具を巻いて
1ブロックづつちぎって食べられるパン

たまハムパンたハパン たまハムパン
ウインナーパンウインパン ウインナーロールパン
こっちは間食用

夕べは
ミンチカレー
まいまいのリクエストでミンチ茄子カレー
うち・・ミンチ(ブタ>トリ>>ウシ)の消費率ハンパないです

今日は
ほんの少し残ってるカレーをカタクリでトロミつけて
カレーパンにしておこうと思いま~す

だが、揚げない!!!!!!

だって・・暑いんだもん・・






スポンサーサイト





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

暑いですね 

こちら(岐阜県)も猛暑日が続いていて暑いです。揚げ物は作りたくないし食べたくないです。こちらも焼きナスとかおひたしとかあっさりしたものばかりたべています。この際、ダイエットできないか…と思っている今日このごろです。旅行の土産話を楽しみにしています。

☆ねねちゃん 

こんばんわぁ☆ミ

なんとか出発準備とお家の中のお片付け終了><。
子どもたちが小さい頃は
家族5人分の荷造りやらで大変だったけど
今は子どもたちが自分のことは自分でしてくれるから随分楽チンになった♪

そっちも暑いんだねぇ><。
私もずいぶん食思が落ちてるから体重落ちるかと思いきや・・動くと暑いから必要以上に動かなくて思ったほど体重減らない(笑)
バテるのが早いし夜がこれまた寝苦しくて疲れが抜け切らないんだろねぇ~。
ねねちゃんも足元だけは冷やさないように
あっさりでもしっかり食べて飲んで体調くれぐれも気をつけてください(*´∇`*)

ちょっとみんなより一足お先にお盆休み(夏休み)してきま~す♪

初めまして 

にゃぁんさん初めまして。
いつもにゃぁさんの確かな知識に基づいた基
づいた的確なご意見を参考にさせていただいています。
今回のメニュー本当にいつもにおいしそう!
あっさり&バランスが取れていて^^
おやつもパンも素敵ですね。
3人娘さんも個性的で、一人にてんてこ舞
している身にはとても参考になります。
旅行楽しんできてください^^

 

☆街路樹さん 

はじめまして♪(*´∇`*)
お名前だけは某所でお見かけしておりました♪
末娘が彼の人と同じ障がい児なので
ついついお節介に口はさんでしまうんです><。

末娘のことが気になって
外に仕事に出ればいいのに家で遊ばせてもらってるので
パンを焼いたりお菓子を作ったりと趣味もかねて毎日を過ごしてます♪
掃除や方付けが苦手で時間かかってヤんなっちゃうの(つω;`)

3人娘
ほんとそれぞれで個性的・・。
同じ遺伝子持ってて同じモノ食べて同じしつけで育ってるのに
なんでこうも違った個体になるのかほんと不思議
よ~♪
似てるところも確かにあるけど
毎度てんやわんやで結構楽しめてるかも(笑)

またお時間のあるときにでも寄ってくださいな♪
ご訪問ありがとうm(._.*)mペコッ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【まどチンのお誕生日】へ
  • 【たっだいまぁ~♪】へ