スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←バタバタバタぁーっ →やってきました!!!!! 11月!!!!!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

とり急ぎ・・。

 ←バタバタバタぁーっ →やってきました!!!!! 11月!!!!!

えーっと・・

生きてます!!!!!


グアム旅行以降の近況は

長女まいまいの大学受験(公募受験)を来月に控えピリピリ
なにせ・・長女なので初のことでして・・。
中学受験組で育ってるので受験はとんとご無沙汰・・。
周辺競争とは違って全国区な受験・・自分の時よりビビってます(笑)

次女まどチンは随分と今のとこ落ち着いておりまする
なぜかと言うと・・
グアム旅行前に起こしてた悪事が帰国後2週間でバレて
パパから大目玉!!
外出禁止令が発令されてお小遣いも1日100円(月3000円)に減額(笑)
私の監視下から逃れられない環境下にいるのでそりゃ~おとなしいわい

三女すぅちゃんは微妙に鼻垂れで笑いすぎるとゲボゲボ咳こんで

おっさんか!?( ゚Д゚;)

と突っ込まれつつ無遅刻無欠席を驀進中
今日は中3生が修学旅行に出ているので
居残り組の中1と中2でチョコフォンデュを食しながらカラオケ大会らしい

パパは相変わらず仕事仕事仕事でほとんど家にいません
とは言え・・

「今日は飲み会・・。

と・・とってもイヤそうな雰囲気をかもし出し私に言うのですが・・

家を出るときは決まって

スキップるん♪るん♪

に見えるのは私だけでしょうか・・?

私、にゃぁんは
体調はいいわけではきっとないんですが・・
「しんどい」と思うとヘシ折れるので「元気!」「元気!」と
自分に言い聞かせてとりあえず乗り切ろうとしてます(爆)
うん。意外と何とかなるもんです
ガイドヘルパーは何とか5日縛りの講義は受講終了で
後は実習2日間を残すのみ♪
英検の方も何とか1級チャレンジに。
うん。受かる気が全くしません・・チーン。

最後に大きな出来事と言えば
9月の中ごろに何のタイミングなのかパパの休みとセキスイさんが合致。
トントントン・・と話が転がり
お家を建替えるプランが浮上し打ち合わせを始めました
今のお家は
長女の幼稚園入学に合わせて中古物件で購入。
「いつかは家族で設計した新築を・・。」との夢が叶います

そんなこんなで
みんな好き勝手に自分の希望を言うだけ言うて丸投げされてるお家の段取りを
セキスイさんとセカセカと打ち合わせに。
1週間は7日間。
にゃぁんの手の空く曜日はただ今・・0
1日は24時間。
にゃぁんの自由時間は・・・・。
えーっと・・睡眠時間を削ればキープできます(ぉ

ちゅーか・・・

死んじゃう!!!!!

でもみんなの夢が叶う

舞子の大学受験が無事合格で終わりますように・・。

じゃなきゃ

引越しができないので建築に移れません!!!

まいまい・・死ぬ気で合格しなさい。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当

~ Comment ~

狸も未だ生存中 

生きています(笑) 本当に忙しいより 皆それぞれ孫姫の頑張りに我なりに勇気付けられる まだまだ気が抜けないが~我が身体にも気をつけて下さい
相変わらずこの歳迄生き抜いた もう見えた人生だが皆様に案じられ もう少し頑張ります
今夜は早めの後輩たちの八二歳のお祝いに連れていつてもらいます 大丈夫 よく立派に~母は強し
我の見る目に狂いなし 大学受験 やり遂げる
手足も余り作動しないが 余り使い過ぎたからでも人間その気があれば狸爺だってもう少し頑張り往く
ガイトヘルパ資格も 忙しい母親業やりながら挑戦意欲 素晴らしい 狸も生きているからね(笑)

こんばんは 

おひさ~です。
子供の大学受験だけでも大変なのに,家の新築に,ガイドヘルパーの講義,英検(@_@)!!まあまあ体がいくつあっても足りないよねえ。
にゃあんちゃんよく頑張ってるね。

うんでも,子供の受験受験のみでぴりぴりするより,いろいろ自分のためにもやったほうがいいと思うよ。ただ,スケジュールを詰めすぎて体調を崩さないように気をつけてね。まずは,健康第一だから。
まいちゃんの合格祈ってます!


私はやっと過ごしやすい秋になり,内職も暇になったので今しかない!と,テニスコートにせっせと通っております♪父が2回目の骨折をしたので,また毎日のように実家通いかも・・とも思っていたけれど,なんとかデイサービスにも行ってもOKということで実家通いはデイがお休みの日でいいかな。。と。

こんにちは(^^) 

上の娘さん、受験なんですね。
無事合格を願っています!

そしてにゃぁんさん自身もヘルパーや英検のお勉強…凄いです!
忙しい中、本当に良く勉強されていると感心します。

英検かぁ…短大の頃2級を取ったけど、今やみんな忘れちゃっていると思う(汗)
私はせめて2年前に復活したエレクトーンを頑張るべし…と思っています(^^ゞ

お家の建て替えかぁ…ご家族皆さんが楽しみでしょうね(^^)
にゃぁんさんも、くれぐれもお体に気を付けてくださいね(^^)/

☆狸じぃちゃん 

おはよぉ~♪

いつも頑張ってる頑張ってるって褒めて元気づけてくれてありがとう♪
子どもの間は
「頑張ってるね♪」って学校では先生が、家では親兄弟が褒めてくれるけど
大人に、母親になってからは家事や育児は外で働く男に代わって女の仕事。
ちょっとやそっと頑張っても当たり前の毎日で褒めてなんぞくれませぬヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、きっと何にも増して生きがいとやりがいのある仕事が母親業かもしれないね♪
未知?の生き物を腹に蓄えて1人の人間として育て上げるんだもんね~♪(*´∇`*)

連日バタバタとしていてなかなかゆっくりじぃちゃんとお話する時間がなくて
お家の方はとりあえず今月末には落ち着くから
また電話しま~す♪
朝夕ずいぶん寒くなってきたから風邪には十分気をつけてね!夏の疲れも残ってるだろうから。

☆かりんちゃん 

おはよぉ~♪

心配ありがとーっo(≧▽≦)o
そうなの・・。
ちょっと欲張ってあれこれ詰め込みすぎた(爆)
でも
かりんちゃんの言うように・・
何かしてないと落ち着かなくてあれこれ心配しすぎちゃうんだよねぇ( ´▽`;)
考える隙をなくして気づいたら夜で疲れて寝る!
このパターンで何とかざわつかずに駆け足で毎日過ごしてるヾ(@^▽^@)ノわはは
全部が終わったらどーなるんだろうと一瞬思うんだけど
今度は仮住まいへの引越しとか大工さんのお世話とか新居の家具吟味(買ったつもりで買う予定なし(爆)とか別のことで気を逸らせるかなぁって(o´艸`)

かりんちゃんも大好きテニス行けてるんだね♪
お父さん・・1度骨折なんかで寝込むと
その分からだ弱るのに本人はそんなことおかまいなしだから2度3度とやっちゃうらしいねぇ(´・ω・`)
デイに行ってくれてるんだったら
そこで友人ができて気が紛れてくれたらありがたいね♪
うちの義父は糖尿病の悪化から透析をしてて
旦那がそっち専門だから昼夜問わず鬼電かけてくる(爆)
私が忙しく不在なもんだからイライラしてるわっ
(家の建替えまだ言ってないw)
最近は職場にまで出るまでかかってくるらしくパパちゃんご機嫌わるーい><。
とは言え・・自分の親なんだから自分でどーにかしてくれ!私にパスはやめてくれ!って感じw

かりんちゃんもハッスルしすぎて疲れためないようにね♪しっかり食べてしっかり寝てね♪

☆Dorothyちゃん 

おはよぉ~♪

そうなのよぉ><。
我が家からの初大学受験生です!!o(≧▽≦)o
高校は内部進学だったからさほどピリピリはなかったんだけど
今回はそうはいかなくて><。
しかも将来の目標をブチあげたのが高2の終盤だったからてんやわんやよ( ´▽`;)
受験生にしては遅い入塾だったし平気な顔してるけど実は相当心配(笑)

ぉお♪Dorothyちゃんも2級持ってるんだね♪
私は看護学校だったから受験科目は英語だったけど入ってからはドイツ語だったもんで検定類は全くなの(o´艸`)
なかなか1級は通らないらしいからダメ元で1度だけチャレンジしてみようと思って(笑)
その後は、すぅちゃんと一緒にお習字に通おうと思ってたりする♪
お寺まわりが好きだから般若心経が達筆で写経できたら格好よくねぇ?って不純な動機です(爆)

エレクトーン
同い歳のいとこが習ってたんだけど
ピアノを習ってると指が細く長くなるって言うでしょ?
エレクトーンは足も使うでしょ?
いとこの足の指が人指し指が異常に長くとんがった足先のかたちになってるんだけど・・
Dorothyちゃんもそう?(・・?
いつも不思議に見ていたのだ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【バタバタバタぁーっ】へ
  • 【やってきました!!!!! 11月!!!!!】へ
