スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←とり急ぎ・・。 →忍の一字


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
とり急ぎ・・。 ←とり急ぎ・・。    →忍の一字 忍の一字
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

やってきました!!!!! 11月!!!!!

 ←とり急ぎ・・。 →忍の一字
なんだかぷらんぷらんなにゃぁんです。
みなさんお元気にお過ごしですか?

なにがぷらんぷらんかと・・。

そうです!!!
長女まいまいの公募受験が目前に!!!!

明日は何やらプレテストが受験大学であるとかで出陣
次が来週土曜日に1本目の本命大学に。
公募募集人数・・ドン引きなぐらい少ない・・。だいじょぶか??
10人って えーっと・・・無理やろ!?倍率どないやねんっ
そしてその次の週末の連休両日に2本目の本命大学に。
えーっと・・・あんたどの面で公募で決めよう(合格)としてんの!?ばかなのっ?

思うに・・
公募で本命おさえようなんて神ワザ・・。
なんで募集人数が両手で足りたり群がってるような狭いとこ受けるかなぁ・・
普通・・公募って滑り止めで確実なとこ場慣れ込みで受けに行くもんちゃうのか!?

何かの間違い?で受かったら・・ママ・・清水の舞台から飛んで

シャネルのワンピ買っちゃるよ!!!!!

ちーん。

おっとり屋のまいまい・・どこにそんな根性あったんやろか・・。
きょろ~んとしているけど・・
プレッシャーに独り立ち向かい夜中に眠れず不安と闘っていること
誰よりも愚痴を漏らさず黙々と自分の決めた課題に取り組んでいること
ママは知っています。
怖いよね。震えるよね。不安だよね。落ちたら死ねるよね。

自分を信じろ!!!!!

ママが代わってやりたい。
でも・・ママが代わると間違いなく落ちます!!!!

はぁ・・
お庭に滝があったら修行僧のように祈願するのに!
お庭に井戸があったら春日局のように井戸水かぶって祈祷するのに!

私にできることは
体力を落とさないようにまいまいの食べたいものを作って食べさせること。
受験料の振込みと願書送付を大安にしてきたこと。
いつも通りのママでいること。

まいまいいわく

『公募で一抜けて・・
 気ぃ狂うほど遊んだるんじゃぁぁぁああ!!!!

うん。すでに勉強しすぎて気ぃ狂ってると思うんですけど・・(怖っ)

彼女のモチベーションは
第一志望の大学に合格<<<<<<<超えられない壁<<<<<<<<遊び

そりゃそやわな
ママともたまには遊んでください


お家の方は無事に本契約となり実印プルプルつきました
設計図
今年度中に
壁紙や床、ドアや窓など細かいことを決めて
配線系統やカーテン、外構や植樹の木や花壇など庭まわりなどを決めて建築申請
来年度は
3月中旬にご近所にお引越しして4月中に地鎮祭と上棟式
7月末に引渡しで8月早々に再度お引越し
こんな感じらしいです

今もっかの頭痛の種は義父母・・。
まいまいの受験先やその先の本人志望の職が気に入らない。
航空会社勤務希望はクソミソに言われ
その後に本人の目標が変わり英語教師に・・。でもお気に召さない。
まいまいが思い通りにならず矛先はまどチンに・・。
受験先は国公立志望でお気に召したご様子だけど
志望学部がお気に召さない。

「理学療法士みたいなもんあかん!支援学校の教師?もっとあかん!くだらん!」

くだらん!の意味がまったくわかりません!!!

ざわざわとフラッシュバック
結婚時にさかのぼり・・職業を問われたとき

「看護婦?看護婦ごときをなぜうちが嫁にもらうことがあるのか?くだらん!」

「くだらん!」って口癖?(爆)
ちゅーか
頭開けた!胸開いた!透析まわした!
そのたんびにその看護婦ごときに何回世話なっとんじゃぁー!!!!!
そんでもって
その看護婦ごときの嫁が産んだうちの娘3人が
己の唯一の孫娘やろがぁぁぁああああああ!!!!
そして
あなた方が持ち込んだ唯一の義兄の見合い相手があの兄嫁ちゃうんかぁぁぁぁあああ!!!
そのお気に召したお嬢様
結婚した直後から義父母との接触を避け
阪神淡路大震災で被災し義兄宅に身を寄せた義父母を1ヶ月で叩き出しましたコワス・・
現在は義兄も4年前に他界し
本家の墓に入れることもなく納骨堂に骨あげ・・。
義父母が入院しようが具合が悪くなろうがノータッチ
そのおかげで
次男坊の看護婦ごときの嫁の私
何かにつけ呼びつけられあれやこれやとシンデレラ状態ちーん。
孫である娘たちのあれこれにも鬼のように口を出し私まいどビクビク。

いつぞや流行ったフレーズありましたよね?

「同情するなら金をくれ!!!」

はい。言いたいです。

『口を出すなら金も出せ!!!!』

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは

嫁いで18年。
ただの1度もお誕生日を祝ってもらったことありません。私も娘たちも。
息子のお誕生日だけは義父払いで外食です。

ちょっとこれってどーなの!!!!???

え?(・・?
根に持ちすぎ??『看護婦ごとき』のフレーズ(爆)

義父母の希望は
義父の跡を継いで薬剤師になってほしいそうです。
はっきり言い切られました。昨日。

『薬剤師にさせなさい。(冷やか)』

私の脳みそミックスしてんやぞ?
国公立の薬学なんか合格できるわけないやろ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァン
私学の薬学に6年も通わせてみろ!!パパは樹海で首くくるわい!!!!

それ以前に・・・

まどチンの化学の成績・・・・・・・・。

ちーん。orz


そんな11月のスタートです。(なんだそれ!?(笑)
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
とり急ぎ・・。 ←とり急ぎ・・。    →忍の一字 忍の一字

~ Comment ~

頑張りいる孫姫に宜しく狸爺 

久し振りに書きこんでいるね お元気のご様子安堵孫姫達も頑張りいる何にせよう~孫姫達は大丈夫だ。 秋の短しよりまるで冬の到来狸爺も82歳の誕生日迎えました もう目の前も短しと思うが未だに若者後輩にお祝いしてもらつたり 皆様におめでとう言葉かけられ喜んでよいのかもう天国が近くなった複雑心境(笑)
にゃぁんママの奮闘ぶり拝読しながら だからその気力がきっと孫姫に通じる
とにかく身体が一番だからくれぐれも気をつけて 狸爺も本当に色々な長い人生も体験したが”でもこのような人生でも最後には我なりに頑張り抜けた ご褒美に神様がもう少し寿命を与えてくれたような気がする 人生も色々あるが本当に頑張りママに我なりに乾杯を”時々は穴蔵の狸爺の生存確認も忘れないでね(笑)
孫姫達に宜しくね~

☆狸じぃちゃん 

じぃちゃん(^ー^)ノおはよーっ

めっきり秋がどっかに行って冬だねぇ・・
もう今年も後1ヶ月と半分。1年がすごく早く感じます(´・ω・`)
まいの受験まで後3日。
年内にはお家の設計も外構以外をまとめなきゃいかん。
子どもたちの学校行事もおせおせであっちに行ってこっちに行ってと大わらわ
自分の時間が欲しいわけじゃないけど
気がついたら1日が終わっていて追われるばかりで自分がカラッポな気がしちゃいます(*´ο`*)=3
落ち込んでるヒマもなく落ち込んでるわけでもないんだけど
なんか・・こんなんでいいのかなぁ・・って
もっとやれることあるんじゃないかなぁ・・とか自分の足りなさに目がいっちゃう。
まいまいの受験が一段落すれば時間の流れがゆっくりになるのかな?
今日もすぅちゃんの学校でクラブ活動(ダンス)に参加(*´∇`*)
さぁーっがんばるぞー!!(*ゝω・*)v

今の奮闘がきっと花開く 

よかったな~しつかり我が家庭を頑張りいるんだし 大丈夫 我が子に対する愛情もしつかり奮闘している姿がみえて狸爺嬉しく感じいる こんな冷たい機器の向こうに~にゃんご一家に巡り合えたし 狸爺ももうさはどパソもできないだろうが指先が動く間は交流がしたい 本当にこんな人生を歩いた狸爺だが今では本当に素晴らしい娘と孫姫に出会えた幸をしみじみと感じいる 身体にはくれぐれもしつかりと気をつけて下さい 心より祈りいます。時には爺の生存確認を忘れないでね(笑)

祈・合格 

こんばんは。お久しぶりです。
まいまいさんの受験、ママさんとしてもドキドキですね。
どうか、嬉しい知らせが来ますように(^-^)
そして、にゃぁんさんが心穏やかに過ごせますように…。

私も、(相手は実父ですが)確執バリバリです。
喧嘩して数ヶ月、メールも息子の写メールも1通たりとも送っていません。
正月の帰省(不可避です)はどうなるか…今から考えると胃が痛む(^^;

ゆったりと♪ 

今週末と来週末が試験なんだね。
まいちゃんも,にゃあんちゃんもよく頑張ったね!
ここまできたら美味しいものでも食べて
気持ちをゆったりとね~♪

☆狸じぃちゃん 

おはよぉーっ(^ー^)ノ

まいちゃん
夜に眠れなかったり遅くまで勉強してたりで昼夜逆転ぎみ
朝が起きれなくて何度起こしてもまた寝ちゃう状態だったからヒヤヒヤしたけど
今日は定刻に起こしに行くと自分でちゃんと起きてた♪(*´∇`*)
本人の中では今日より来週末の大学の方が本命だから幾分か緊張も少ないような様子だったよ♪
倍率が10倍だから落ちてもいいけど後悔ないようには受けてきて欲しいです。

☆花音ちゃん 

おはよーっ(^ー^)ノ

何とか無事に最寄駅(自宅の)まで送り届けてきました♪
双子のようによく似てるお友達(大親友?)と一緒に行ったから大丈夫と思うけど
二人しておっぺけぺーな子なのでちゃんと大学まで着くんやろか・・(爆)
まだ来週末に1校、今日より本命の大学を控えてるから気が抜けない><。
受験して落ちる分にはいいけど体調不良で不戦負だけは避けたいもんね♪
嫁業、妻業、母親業
一番大変なのは母親業な気がするわ><。
相手は大人じゃなく広い意味でも狭い意味でも対象が「子ども」だから。
そんなことを母親歴17年目にして思う今日この頃(爆)

☆かりんちゃん 

おはよぉーっ(^ー^)ノ

かりんちゃんの娘ちゃんも神戸の方にいるんだっけ・・?
今日は、まいちゃん神戸に受験に行ったよーっ
こぶとりじいさんみたいにおにぎり2個持って(爆)
50分ずつの2教科だからお昼休みないらしいけどおなか空くからって。
最近・・ストレスなのかなぁ・・すっごい過食でこれまでにない食べっぷり・・。
摂食障害に移行しないかと心配になるょ・・。(心配しすぎ?)

来週末にもガッツリ本命校が2日連チャンで控えてるから後もう1週間!!
朝の感じでは顔色も良かったし落ち着いてた(*´∇`*)
とりあえず寝坊せず病気なく当日まできたからおかんの仕事は一段落♪
あとは本人ががんばるのが仕事。
と言っても帰るまで落ち着かないかもだから
新しいお家に向けての買い替え電化製品の値段や機能を吟味しに
すぅちゃんと電気屋さんで遊んで来ようと思いま~す♪
今日の夕飯はパパちゃんがご苦労さん会で外食に連れてってくれるらしいから
いつぶり?かの外食だから楽しみ~♪
でも・・お疲れさん会って・・まだ合格もしてないし1校目なのにね(爆)

お疲れ様(^^) 

もう帰られたかな。
まずはお疲れ様♪で夕食楽しんできてね(*^^)v
そうか~まいちゃんは最近,過食気味なんだね。でも,朝からご飯が喉を通らないよりもいいし,頭使うとお腹すくからおにぎり2個なんて可愛いもんだよ。

今日は神戸だったんだね~
そうだよ。うちの娘神戸に下宿してます。
最初は寂しかったけれどあっという間にもう3年生。
娘の時私もハラハラドキドキしどうして・・母親は辛いよね。

咳喘息の具合は落ち着いたかな。
今回の黄砂はにゃあんちゃんは大丈夫だった?
私は最大に警戒しつつ・・今日は新しい空気清浄機を買いに行ってきたよ。
最近の空気清浄機はよくなってるとのことで期待してるんだけど。

こんにちは(^^) 

にゃぁんさん、お久しぶりです(^^)

お受験って大変なんですね…(汗)
娘さんとにゃぁんさんの苦労、如何ばかりかと思いますm(__)m
でも…これだけ頑張ったんだから、絶対合格ですよ(^^)v
FIGHTです!

しかし…義父母さんたちは怖いですね…
私だったら、ぶち切れるか狂うかも(汗)
嫁のお仕事をこなしているにゃぁんさんを、本当に尊敬しますm(__)m

☆かりんちゃん 

おはよごじゃいま~す(^ー^)ノ

ほんと・・辛い><。
何もしてやることがないし代わってもやれないし(´・ω・`)
アドバイスを・・と思っても
私も看護だから一般の大学とは全く違うし科目とか基本違う以上に
もう20年以上も前の受験状況だからクソの役にもたたないしねぇ・・。

咳喘息・・なかなかしんどいさねぇ・・
一昨年に百日咳にかかったんだけど(爆)それよりマシかなぁ・・
百日咳は常時コンコン咳こんで疲れてグッタリだったけど
咳喘息は明け方?空気が冷える時間限定なのかなぁ・・昼間はそう咳でない
でもどっちも咳き込みすぎてアバラが疲労骨折するんじゃないかと思うわーっ
まぁ・・ストレスとか心的原因らしいから
まいまいの受験が終わるまでは続くんじゃないかなぁと思ってる><。
まいまいも頑張ってるから私も1つぐらい背負って一緒に闘ってあげなきゃね♪
ただ・・すぅちゃんが一緒に寝てるから
コンコンぜーぜーゲホゲホおぇーってうるさくて寝てられないんじゃないかと(爆)

空気清浄機
一応・・新しいお家になってからの買い替え・買い足し物品には入れてる!
うちはまどチンが小児喘息の既往を持ってて花粉症もえぐいんだよぉ
パパちゃんと私もそこそこひどい花粉症持ってるし
猛暑に暖冬で来年の春がとんでもないことになるみたいだよねぇ・・
3月中旬に仮住まいにお引越しだからうげぇ~ってなってる(´・ω・`)
仮住まいは近所の公団住宅2部屋借りて過ごすから荷物全部開けられないし
春はつらそうな予感(´_`。)グスン

☆Dorothyちゃん 

おはよごじゃいま~す(^ー^)ノ

受験・・もぉやだぁーっ(o;ω;o)
自分のときとは違ってわが子となると平静でいれなーい><。
でもまた・・再来年に再度シーズンがやってくる!!(次女まどチン)

うちの義父母さま・・こあいやろぉ><。
まぁ・・
家柄や育ちの全く違うとこに嫁に行ったんやからしょうがないかもやけど
それでも人としてどうなの?って思うこともしばしば・・。
やっぱお金持ちでなに不自由なく暮らしてると自分軸になっちゃうのかなっ
環境のせいにしちゃいけないけど
今の子育て(子どもの質)と昔の子育ては違うからねぇ・・
自分の育ってきた環境と比べてもイロイロ難しく感じるとこある。
近所のおばちゃんやおっちゃんにでも平気で怒鳴られてゲンコツもらったけど
今そんなこと他人の子にしようもんなら
逆にその子に叩き殺されるか親御さんに放火されるでな~(爆)
学校で先生にどつかれたなんて滅多なこっちゃ家で言えなかったぞ~
「あんた先生にどつかれるような何したんや!このあほが!」って
家でもどつかれる罠にみすみす自分でかかりに行くようなことしねぇーっ
今は家で言うとすぐ親御さんが学校に怒鳴りこんで子ども擁護
社会で子育てを!って手当てバラまいてるけど・・無理!(爆)

嫁のお仕事・・全力で放棄したいとき多々あります(爆)
そんな中
たま~に妻のお仕事も全力で放棄したくなることも・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは
不思議と母のお仕事を放棄したいと思うことはありません♪
いや・・数回あったかな?やんちゃギャルに手をやいたとき(爆)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【とり急ぎ・・。】へ
  • 【忍の一字】へ
