スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←忍の一字 →Malignancy


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
忍の一字 ←忍の一字    →Malignancy Malignancy
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

毎日

 ←忍の一字 →Malignancy
全国各地に点在のお友達のみなさん(^ー^)ノおはよございま~す♪
昨日はクソ寒かった
バラバラバラー!!と音がして『なんじゃ?』と思ったら
あられが降ってたよぉーーーっ
もぉね・・
『何!?この寒さ!!バカじゃないの?!』って思わず声に出たにゃぁんでした(笑)

ここ最近の朝一のにゃぁんの日課は

目覚まし鳴る→止める→”やる気スイッチ”探す→ほっぺをパンパン→始動

まいまいとまどチンが2学期末テストの最中でお弁当なし
すぅちゃんは24日の終業式を目指して何とか頑張りちゅ
陽が落ちるのが早いせいか何かちょっとお疲れぎみ。
すぅちゃんの懇談は昨日終了で
前期の支援学校での目標は・・
総合課程は特に問題なくクリア学習面も達成
中学部1年終了への後期目標も今のところ着実に積み重なってきています
たくさんの経験やそこからの達成感や連帯感から
ずいぶんと失ってきた自信を取り戻し始め積極的な発言や行動も活発に
本来の”すぅちゃん”が甦ってきております。
まぁ・・家庭内では相変わらず天真爛漫なのほほん系ですけど(笑)

そんなエピソードを1つ

うちは家族5人み~んなお風呂好き(まいまいは普通かなぁ・・)
特にすぅちゃんは岩盤浴や温泉大好きっ娘です♪
この季節は毎日ゆっくり湯船に浸かってマヒ側のマッサージをしたりと
お風呂時間が長い

ここのところ毎日
湯船に入ると右腕をじぃ~~~~っと凝視するすぅちゃん。
最初はそんなに気にもならなかったけど
あんまり毎日のことでちょっと気になり始め・・・

『すぅちゃんどうしたん?いっつも右手ジーっと見てるけど
 ピリピリしたり変な感じなん?(・・? 』

たずねてみると・・

「シー!!ママ静かに!!」

な・・なんや!?!!(゚ロ゚屮)屮

「ママ・・すぅちゃんの右手見てみ・・すごいで・・」

そぉ~っとすぅちゃんの湯船の中の右手を覗きこむ。

が・・・ ん??別に・・・これといって・・・・

『ん・・・・・・・・』←なにがすごいかわからず・・。

「な♪すごすぎやろ・・すぅちゃんの腕・・」←なんかすごい得意顔

なんのこっちゃわかってないにゃぁんは変がおしてごまかしてた(爆)

「神秘的や・・すぅちゃんの腕・・産卵しとる!!」

ぇぇぇえええええ!!!!??????(  Д)  ゚  ゚

あまりの発言にびっくりしすぎて再度すぅちゃんの右腕に釘付け!!!!(爆)

はい・・。確かに産卵してました・・。
右腕の腕毛?うぶ毛?にい~っぱい気胞がついてまるで海葡萄みたいに(* ̄m ̄)プッ

いつだったか
沖縄のサンゴを甦らせるプロジェクトの中で
サンゴの産卵映像があって・・きっとそれを思い出していたんでしょう
(ないナイの岡村と松雪泰子さんの映画の実在するご夫婦の活動の番組)

かれこれ1週間ぐらいは
毎日湯船で腕毛の産卵をすぅちゃんは見守っています(爆)
え・・っと・・・
いつかうちの湯船はすぅちゃんの腕がいっぱい伸びてくるんでしょうか・・?
神秘的というよりも・・間違いなくホラーです||||orz

作文という形で文章を繋げて自分の感情や感覚を表現するのは
まだやっぱり今ひとつブツ切れや中抜けでうまく形にならないけど
単体での表現や言葉選び?言葉探し?はとっても感性豊かで上手
詩や俳句?短歌?は支援学校の国語や書道の時間でも書くようで
とっても豊かな子どもさんだと褒めていただいた

初俳句 かぼす

ある意味・・
障がい部分に関わる知的な未発達さからの幼児性なのかもしれないけど
未発達でもいい♪
この心の豊かさや感性、感受性をいつまでも消さずに持っていて欲しい。
そう私は思うのです♪

すぅちゃんが私の子でよかった


にゃぁんの継続チャレンジ中のものは
春からジョギングを継続中
最初は
『ホノルルマラソンでんぞぉぉおおおおお!!!』
出発
まぁ・・見てくれから入るタイプですw
気合たっぷりのこの背中!!
『みなぎってきたぁぁぁぁああああああ!!!』な感じ
さらいえ
なかなか余裕だったりもします5キロだから(爆)
ちょっとデュークウオークしてみたり(〃▽〃)←まじめに走れょw
そして・・開始当初から現在までまったく変化ないのが・・・・
ゴール
自宅前ゴールすると死亡フラグがたつこと
ホノルルマラソンは諦めて市民祭の市民マラソン目指します(爆)

どぉでもいいけど・・・私・・・
足短くねぇ????
シルクライオン
飼い犬に似た!?( ゚Д゚;)

いい感じに筋肉ついてきております♪
あし ししゃも
テレビ(ほんまでっかTVやったかな?)でやってました!!
下半身が痩せると脂肪の燃焼が損なわれて太るようになるんだと!!
足は痩せさせないで
脂肪を筋肉に変えて維持しておかないと基礎代謝落ちるそうです

3年ほど前は
まいまい&まどチンとともにヒップホップにはまり・・
ヒッポ
まどチン・・腰痛にてステージ出れず(爆)まいまいのみ。

そして娘以上に目立つ母_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは
ロック1 ロック2
なかなかファンキーじゃない?(爆)
大学生に混じるアラフォー1人(・▽・)まぁ・・バレへんバレへんっ遠目にわw

現在は
さすがにもうすぐ41ちゃい・・。
落ち着いた趣味をもとうとフラのお教室探し中(爆)
↑まったく落ち着く気



スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
忍の一字 ←忍の一字    →Malignancy Malignancy

~ Comment ~

No Title 

やっと落ち着き孫姫一家の微笑ましい日課みながら顔が綻んでいる鈴奈姫の産卵が本当に素晴らしく成長みていると何となく穴蔵奥底迄明るいお日様が当たる様だ(笑)
今朝は小雨だが多少凍結が緩む気侯 鈴姫の短歌川柳感性豊かな表現だよう 穴蔵に飾りし孫姫書道きっとこの子はやり遂げる楽しみだね
狸爺朝の日課起床はゴミ出しない日は多少遅いと言うてもAM7時ユメル ネルルお早うで起こされる 寝坊するとお寝坊ちゃんと言われる人形だが心癒される 朝食はパンと珈琲現在はバナナその他前の休む前から準備 済んだら掃除やはり毎日していてもやはり習慣埃が嫌いだからトイレ キッチン トイレは結構穴蔵の入り口だから利用者される方多いやっとすんだらもう昼本当に主夫業の忙しさ~時には凍結身体の変調には時間が掛かる 結構ご近所さん訪問されるからいつきても掃除が これはやはり性格 現在は穴蔵だけでの生活が主体だから時々は穴蔵の上段結構本棚に洋服の時たま子供達の訪問の準備寝室兼ねているのでやはり時々は掃除以前は音楽聞いたり狭い応接セットしていたが今は室内洗濯干し場日当たりが良いから殆んど整理それでも欲垂れに多すぎてまだ生き残りたい狸捨てなきれない(笑) これは誰の足だ 肉つきがよいから食肉に頂きたい(笑)食欲が減退だが美味しそうだし(笑)やっと午前中の作業完了昼食は時々抜きそれでもメタポリ傾向狸本日は雨の一日だろう温泉大好き~年賀も中々進行よりよほど凍結解凍次第医学の進歩と食べ物戦前戦後の所でないもの長生きできるような~明るい孫姫一家の日程目にしながら元気頂こう~
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【忍の一字】へ
  • 【Malignancy】へ
