スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Malignancy 


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
Malignancy ←Malignancy   
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日

近況パート1☆ミ

 ←Malignancy 
長らくバタバタとしているうちに
季節は真冬から真夏へと移り変わっていました

大変ご心配をおかけした母は
術後の経過もよく、念のための内服抗がん剤も特に副作用なく
元気に過ごしています
ただ・・
弟夫婦の病気への理解などさまざまなふがいなさに
精神的な負担から術創からまるで天の川のように帯状ヘルペスができ体重が激減する事態が起こり

『なんとかそっちで落ち着くまで面倒見れんか?』

と・・主治医から急を要する連絡が入り
弟宅から人攫いのごとく母をにゃぁん宅に連行
やせ細り鶏がらのようになっていました・・。

『夕方になるとね・・
 玄関土間で首くくってぶらさがりたくなるんよ・・』

そう言って母は泣く。

弟とは猛烈な喧嘩になり・・
気持ち悪いぐらい仲良しだった姉弟の関係は修復不可能なところに。
夫が嫁の盾になり守るのは当たり前で自然なこと。
ただ・・
それは誰が聞いても誰が判断しても嫁に非がない場合に限る。
インフルエンザが猛威を振るう中
母が術後3日目に
次男が罹患していることで濃厚接触者で保菌の疑いが濃厚の嫁が保険書類を持って病棟に。
(病棟には肺ガン患者さんや呼吸器術後の患者さんやご高齢患者さんがいっぱい・・殺す気?)
私たちは大学病院OBとOG
母のカルテには私たちの情報ものっているため
嫁の失態は私たち夫婦にも影響する・・。
入院前に同居の予定も共稼ぎで片付けがすすまないと反故に。
退院してもやっぱり共稼ぎを理由に・・。
そうこうしてるうちに
弟家族全員が次から次へとインフルエンザ家庭内感染・・。
同居にいたるまで
まいまいの受験や
自宅新築に伴う段取りやさまざまな娘たちの行事
そんな中で母の食事準備などがのしかかる毎日・・。

弟が非常識きわまりない嫁をかばって私に対し言い放った言葉

『娘やねんから看病、介護して当たり前やろ?
 うちは共稼ぎで
 お前は三食昼寝付きのご身分やねんからなっ』

専業主婦なめんなよ!!!!
一回死ね!!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


大泣きな様子にパパビックリ!!!

電話を代わり弟とパパが男同士でハラを割って話す。

あまりの毎日にパパも私の体の心配や嫁の言動に苛立ちがあり弟にたずねた。

「弟クンの奥様は今の状態をどう思ってらっしゃるの?
 うちの奥さんはそちらの娘の前にうちの嫁であって
 僕の妻なんだけど?」

*弟が嫁にどう思ってんか聞く*

返ってきた言葉が

『専門職なんはわかるけど小姑根性丸出しで
 人のことアホにしてあれこれ指図されてうっとうしい。』

パパ・・絶句。
弟もアホ・・。嫁の言葉を素直にまんま伝えやがった・・。

「ならば全権を奥様にお任せしてママには一切タッチするなって
 言うてきかしておくから通院や毎日の生活をきちんとお願いしますね」

パパ・・呆れすぎと怒りで言葉が棒読みに・・。

その言葉に身震いして事の重大さが弟にはわかったのか
同居が始まったものの・・
同居1ヶ月で鶏がらになってしまった

うちに長く母をおくわけにいかない。
私にも次男の嫁でありながら長男が他界したため嫁としての立場がある。
しかも
段ボールまみれの中で団地での仮住まい中
母もそこらへんがわかっていたようで
3月中旬に人攫いに合い(笑)GW明けに以前独居していたお家にパパから生活費を援助してもらい
(パートを辞め年金受給もまだ)
体重も順調に術前まで戻り
(弟宅とは違い規則正しい生活をさせた)
元気になって帰宅
それ以来、長くうちに居候生活をしていたからか淋しくなるようで
月の半分はうちに泊まりに
ええんかわるいんかわからんわ・・。

そんなにゃぁん一家の段ボール埋もれの仮住まい
今週の木曜日(21日)まで!!!
22日は新築自宅へのお引越しで~す
この週末は近畿限定?のセキスイさんの住まいの参観日要請をうけたくさんの方々がお家を見にいらしてくれたようです。
お客さんの反応は
キティちゃん部屋(すぅちゃん部屋)かわいい!!!!!
とすぅちゃん部屋大人気!!!
ここのご主人・・
男部屋(書斎)もらえるんや・・いいなぁ・・
とご主人方みなためいき(笑)
奥さんどんな人やろ・・
白いフリフリエプロンしてかわいい人っぽいなぁ・・
と奥さん方みなワクワク(笑)
ピンクのお風呂やおトイレ、お花ランプのシーリングファン
玄関やダイニング、おトイレに貼ったアクセントレンガやタイル
全てにこだわって
私の夢がたくさん詰まった新しいお家

全ての要望を削らずに叶えてくれたパパに感謝です
そして
無理難題をひきうけて
かたちにしてくださったセキスイさんに感謝です

22日がお引越し
21日にはお嫁にきてから19年がんばってくれた家電など全て新品に

楽しみ


ちなみに
弟夫婦は新しいお家への出入り禁止となってます。
パパのお怒りはごもっともで
大泣き大喧嘩の電話から約4ヶ月
全く連絡もとらず素無視を通している状態。
母が弟に事の重大さを説教して
現在は弟がチーンな状態になってるようです(笑)

そんな簡単には許さん!!!!

小さい頃からそうでした♪

あたしに逆らったお前が悪い!!!
(理不尽(爆)


まぁ・・
私たち姉弟はそのうち戻るでしょう♪
たぶん。
なぜなら・・
母が必死に弟をかばうからです(笑)
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ママの気持ち
記事一覧  3kaku_s_L.png 毎日
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
         
Malignancy ←Malignancy   

~ Comment ~

新築完成おめでとう 

新築いよいよ~引っ越しだねおめでとうございます しつかり拝読しました 大変だろうな~我自身も勝手な人生道歩きし身
母様のお気持ち他からどうのとは言えないがお元気になられた良しよかった。 姉弟我も上に姉が二人道楽の弟だったから上の姉とは長い間出入りできないより迷惑ばかりかけた今ではこんな弟を自慢にしてくれている 女の子ばかりなので現在養子夫婦に大事に余生を送りいる長いあいだ教員していた90歳に近いのに元気です どうかお身体に気をつけて 素晴らしいお家の引っ越し
早く落ち着かれるように心からおめでとう

引っ越し今は奮闘中お疲れがでないように 

新築おめでとうございます。引っ越し大変だろう 身体に気をつけて中々整理が大変だもの~ 新しいお家に早く落ち着けるように気長に整理しなければ~皆さんに宜しく毎日の暑さに穴蔵に避難しています。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【Malignancy】へ
