
スポンサー広告

 *Edit


▲PageTop

とり急ぎ・・。

毎日

CO(6) | *Edit


えーっと・・

生きてます!!!!!


グアム旅行以降の近況は

長女まいまいの大学受験(公募受験)を来月に控えピリピリ
なにせ・・長女なので初のことでして・・。
中学受験組で育ってるので受験はとんとご無沙汰・・。
周辺競争とは違って全国区な受験・・自分の時よりビビってます(笑)

次女まどチンは随分と今のとこ落ち着いておりまする
なぜかと言うと・・
グアム旅行前に起こしてた悪事が帰国後2週間でバレて
パパから大目玉!!
外出禁止令が発令されてお小遣いも1日100円(月3000円)に減額(笑)
私の監視下から逃れられない環境下にいるのでそりゃ~おとなしいわい

三女すぅちゃんは微妙に鼻垂れで笑いすぎるとゲボゲボ咳こんで

おっさんか!?( ゚Д゚;)

と突っ込まれつつ無遅刻無欠席を驀進中
今日は中3生が修学旅行に出ているので
居残り組の中1と中2でチョコフォンデュを食しながらカラオケ大会らしい

パパは相変わらず仕事仕事仕事でほとんど家にいません
とは言え・・

「今日は飲み会・・。

と・・とってもイヤそうな雰囲気をかもし出し私に言うのですが・・

家を出るときは決まって

スキップるん♪るん♪

に見えるのは私だけでしょうか・・?

私、にゃぁんは
体調はいいわけではきっとないんですが・・
「しんどい」と思うとヘシ折れるので「元気!」「元気!」と
自分に言い聞かせてとりあえず乗り切ろうとしてます(爆)
うん。意外と何とかなるもんです
ガイドヘルパーは何とか5日縛りの講義は受講終了で
後は実習2日間を残すのみ♪
英検の方も何とか1級チャレンジに。
うん。受かる気が全くしません・・チーン。

最後に大きな出来事と言えば
9月の中ごろに何のタイミングなのかパパの休みとセキスイさんが合致。
トントントン・・と話が転がり
お家を建替えるプランが浮上し打ち合わせを始めました
今のお家は
長女の幼稚園入学に合わせて中古物件で購入。
「いつかは家族で設計した新築を・・。」との夢が叶います

そんなこんなで
みんな好き勝手に自分の希望を言うだけ言うて丸投げされてるお家の段取りを
セキスイさんとセカセカと打ち合わせに。
1週間は7日間。
にゃぁんの手の空く曜日はただ今・・0
1日は24時間。
にゃぁんの自由時間は・・・・。
えーっと・・睡眠時間を削ればキープできます(ぉ

ちゅーか・・・

死んじゃう!!!!!

でもみんなの夢が叶う

舞子の大学受験が無事合格で終わりますように・・。

じゃなきゃ

引越しができないので建築に移れません!!!

まいまい・・死ぬ気で合格しなさい。

▲PageTop

バタバタバタぁーっ

毎日

CO(1) | *Edit

夢のような主婦休みの4日間を過ごしたあとの現実(笑)

うきゃー!!ないつもの毎日をバタバタ過ごしています。
こんばんわ☆ミ にゃぁんです

今日は3時すぎ?ぐらいから突然の雷雨で
夕方はすごく涼しく過ごしやすかったです

ちょっと旅行中の写真整理が追いついてません・・。
帰国後
お洗濯やらお礼状書きやら宅配の再配やら
受験塾の夏期講習の送迎やらで現時点も追い回され中(笑)

旅行のメイン?だった18thメモリアル?リングですが・・
なぁ~んか自分だけ頑張ったわけでもなく
娘たちの協力や我慢、頑張りも18年には必ず存在しているわけで・・

そんなわけで
女4人がパパからご褒美を頂く!!!ということで
ハワイアンジュエリー4種 ハワイアンジュエリー
私と娘たち3人のファーストネームのハワイアンジュエリー
nameネックレスをオーダーでプレゼントしてもらいました
アップにすると
↓こんな感じです
name
チェーンの部分にアクセサリーとしてチャームを入れていま~す♪
まいまいとまどチンはリボン
すぅちゃんと私はカメ
チャームにも意味があって
リボンはかわゆさupの美容運up、カメはまんま金運や健康運(長寿)up

さっそくみんなでつけてます

あと・・
私が気に入って買ってきたものは
エコバッグ
フィリピンのパックジュースで作られたバッグ
売上金からフィリピン国内の子どもたちの文房具や
不当な扱いを受けている女性たちの支援金に使われるというエコバッグ
他にランチボックスをいれるランチバッグも買って帰りました

こういったバッグをリサイクルで作るために
フィリピンの子どもたちはジュースのストロー穴から飲まずに
パックの底に小さな小さな穴をあけてパックが美品になるよう
気をつけて飲むんだそうです・・

グアムでは
フルーツとかバイキングでのしゃぶしゃぶとかサラダとか
割とあっさり系を食べていた反動?か
帰ってからガッツリと・・
ビビンパ 煮込みハンバーグ チャーシュー エビチリ チキンボール
ビビンパに煮込みハンバーグにチャーシュー(以前の写メ使い回し(笑)
エビチリやチキンボール
びっくりな食欲で・・

「なぁ・・そろそろあっさりしたもん食べたくない?ナスとか・・」

そんな声に今日の夕飯は
夕ごはん
ナスのはさみ揚げ アスパラナッツ
炊き込みごはん
ナスの鳥ミンチはさみ揚げ・アスパラのピーナッツ和え・炊き込みごはん

また揚げもんかい!!!!

でもほら・・
ナスかじり
ポン酢で食べるし挟んでるの鳥ミンチであっさり淡白やし・・。

「なんで白ごはんちゃうの!?」とクレームきたけど・・

カキアゲ用の手抜き食材
にんじんとごぼうのささがきパック・・期限が近かってんもん!!!

愛犬シルクくんも元気です
シルク夏

え~っと・・・・
シルクライオン 夏ライオン

Mダックス オス 8歳 ダップル×レッドのロングコートです。
しっぽや胸、おなかまわりの飾り毛があまりに暑苦しいので

『ライオンカットでお願いします!!』

と・・ペットホテルに預けてカットをお願いしたら

ライオンになって帰ってきたぁ

私はめちゃめちゃ気にいってるんですが・・
まいまいとまどチンからはすんごいブーイング・・

「きっしょ!!!!」

って・・。

かわいいのに・・










▲PageTop

たっだいまぁ~♪

毎日

CO(7) | *Edit


24日~28日までのグァム旅行
無事に昨日 帰国しましたぁ

洗濯物がたくさんあるのに今日は雨・・。

なぁんてこったぁ~い!!!

そんなわけで
やっぱり日本人は日本のお米と卵焼きだね!!
朝食
今朝は
ご飯(白飯)と出汁巻きたまごとキムチ梅干
そしてなぜかウィンナー(チョリソー)

おいおい旅行記は書いていきます
と言っても
お買い物行ってるかプールで波のってるかがほとんどで
ちょろっと観光に半日?行ったのみ(笑)

先日の英検で準2級合格のまいまいと2級合格のママ
フィリピンからのショートステイの女の子とお友達になりました
国は違えどガールズトーク炸裂で楽しかった

お別れのとき

「ママだったの!?姉妹だと思ってたのに!!ママはいったいいくつなの!!!??」と。

『40歳ですが・・何か問題でも?

「OH!!! CRAZY!!!!!!」

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ちょっとマテマテ!!どーゆぅこっちゃ(爆)

▲PageTop

あちぃーっ。゚(゚つД⊂゚)゚。

趣味

CO(4) | *Edit

今日は終業式ですね

はぁ・・・3食献立に悩む毎日の始まりだぁーっ
こんにちわ にゃぁんです。

3人娘たちも例に漏れず終業式
まいまい&まどチンの高校生組は明日からお盆まで夏季講習スタート!!
すぅちゃんは今週いっぱい登校日で12時まで学校!!!
今日はもう火曜日かぁ・・・今週土曜日から来週水曜日まで旅行

なぁ~んも用意しちょらーん

食欲が落ちてるわけではないのだけれど
どうも・・料理をしてるとガスを使うからか食べる頃には食思ダウン

揚げ物なんか無理無理無理無理ぃーっ

そんなわけで夕飯はどうしてもあっさり系になるため
↓(こんな感じ)
あゆミゾレ煮 まびき菜 焼きナス
まびき菜(大根の葉っぱのわき芽をまびいたもの袋いっぱい100円前後(笑)
焼きナス
この日の唯一まとも?に手を入れたのは鮎とナスのミゾレ煮

手を抜きすぎて
チャーハン
焼肉のタレ使ってチャーハンとか(爆)
『目をつぶって食べたら焼肉食べてる気分になるって!!』

こんな感じで
夜はバテすぎちゃってガッツリ系が減って子どもたちは物足りなそう・・

そんなわけで最近は
残りご飯の足も早いので間食用にこんなものを・・。
焼きおにしょーゆ 焼きおに味噌マヨ
焼きおにぎり(しょーゆ)
おしょうゆ・みりん・お出汁でしょーゆタレ
焼きおにぎり(味噌マヨ)
合わせ味噌1:マヨネーズ2で味噌タレ
ゴマ油で先に焦げ目をつけてからタレ漬けで焼いてます♪

熱帯夜で寝苦しく朝が寝坊ぎみになるので・・
パン種
すぅちゃんがお手伝いをしてくれるし
アレンジパン パンアレンジ
朝食用に
パウンド型でお惣菜ちぎりパン
中身にハム&ゆで卵とツナを混ぜ合わせた具を巻いて
1ブロックづつちぎって食べられるパン

たまハムパンたハパン たまハムパン
ウインナーパンウインパン ウインナーロールパン
こっちは間食用

夕べは
ミンチカレー
まいまいのリクエストでミンチ茄子カレー
うち・・ミンチ(ブタ>トリ>>ウシ)の消費率ハンパないです

今日は
ほんの少し残ってるカレーをカタクリでトロミつけて
カレーパンにしておこうと思いま~す

だが、揚げない!!!!!!

だって・・暑いんだもん・・






▲PageTop

まどチンのお誕生日

毎日

CO(1) | *Edit

平成6年 7月16日 午後2時3分

まどチンがあっさりと安産で生まれました。
こ~んな面倒の多い育てにくい娘になるとは思ってもなく
子どもが3人欲しくて
この子は真ん中になる育てにくいとうわさの2番目
いずれ
「私なんかかわいないんやろ!!」と言いはじめることも想定して
この娘にのみ私の名前の1字「香」をさずけました(笑)
そして
3人の潤滑油になるべく丸く穏やかな女の子に・・との願いのもと
「円香」とつけました。

ところがどっこい!!!!

まぁ~尋常じゃないぐらい次から次へと問題起こす起こす

世間的に難しく手こずると言われる14歳
中二病と揶揄される14歳の半年ばかり前から15歳を半年過ぎるまで
この2年間は親を辞めたくなるほど手こずった・・。
16年前の今日の想定内

「ママはまどがきらいなんやろ!!死ねばいいと思ってるんやろ!!」

案の定・・ぶちかましやがりました(笑)

『3人の子の名前の中にママの名前の1字が入ってるのはあんただけやろ?
 その意味とママの気持ちを考えてみなさい。』

え~っと・・
考えてもわからんかったようで・・無駄でした(爆)

泣きながら抱きしめ諭す毎日
ときに
包丁を握らせ腹に突き刺し死を覚悟して向き合い
ほっぺに真っ赤な手形がつくほど叩いた日もあった・・。
携帯ブログを勝手に開設してパス記事の中
悪魔のような私への暴言にヘシ折れ死にたくなった日もあったな・・。
何度も学校から呼び出され
「お母さんが・・」と私の育て方に難癖つけられこらえて泣いた。
母には
「あんたの育て方がぬるいねや!半殺しの目に合わしとかなあかん」と言われ
弟には
「殺したいほどしんどくなったら俺が預かったるから必ず言えよ!!」と励まされ
ただ1つ救いは
薬物、喫煙や飲酒、窃盗や売春など
警察に厄介になるようなことだけはしなかったこと

それが・・なんと・・
今年の春、高校生になった途端に急に大人びて変貌!!
一気に地獄から開放されました( ´▽`;)
ときどき・・ムッとさせられるときもあるにはあるけど・・
これまでの2年に比べたら余裕!!!(爆)

そんなことを思い出し振り返りながらまどチンお誕生日をお祝い

まどチンのリクエストで夕飯は手巻き寿司
お誕生日手巻き
海鮮 お肉 ツナ

海鮮はサーモン・まぐろ・イカ・イクラ
焼肉風味のモモ肉炒め ツナ

ツナ巻き 海鮮巻き 

まい巻き
まいまいが載せろ!とうるさいのでまいまいの食べかけ巻き

プレゼントは18日の連休中にイオンモールへお買い物
夏のセール中でお洋服をてんこ盛りに・・

バースディケーキはショートケーキで
お誕生日ケーキ
まどチンのケーキには
「16」の数字ローソクと「まどかちゃんお誕生日おめでとう」のプレート

うれしそうな顔が見れたから楽しい夜でした

きっと伝わる母の声
躊躇せず自信をもってぶつかれば(*´∇`*)




▲PageTop

««

Menu

サイトマップ

最新記事一覧

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

